TOP > ペアーズ(Pairs) > 記事
ペアーズ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズ(Pairs)の初デートで失敗しないために | デート当日の注意点・2回目につなげるコツ【女性版】

タグデート, 女性向け

ペアーズ(Pairs)



女性 27歳 会社員

ペアーズの初デートって緊張しちゃう……

女性 21歳 大学生

初デートの心構え教えて!


このようにペアーズ(Pairs)の初デートに悩んでる方も多いでしょう。

今回は、ペアーズの初デートまで・当日の注意点や男性の見極め方を解説します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)の初デートで失敗しないために


ペアーズ(Pairs)で初デートに行くとき、失敗したくないですよね。
初デートを成功させるためのコツを4つご紹介します。

1.メッセージを3日以上やり取りする

メッセージは3日以上続けて、相手との相性を確かめましょう。
実際に会う前に相手との距離感や信頼度を深めると、2回目のデートにもつながりやすいです。

さらにマッチングしてすぐに会おうと提案してくる男性はヤリモクの可能性があります。

2.事前に顔写真を交換する

相手がプロフィール写真を登録していなかったり、顔がはっきり見えない写真のときは要注意!
思っていた雰囲気と違う…なんてことも多いので顔を見せてもらうのは必須です。

顔だけでなく、服装や体型がわかる全身写真も見せてもらうと安心できます。

3.LINE交換をする

デート前にLINE交換をするのもおすすめです。
連絡を取りやすくなったり、当日のドタキャンを防ぐこともできます。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

4.オンラインデートをする

ペアーズではオンラインデート機能があります。
実際にデートに行く前に、ビデオデートで仲を深めましょう!

通話には条件があるので気をつけてください!

通話時間
1回目:15分
2回目以降:60分

通話可能な条件
・マッチングした相手
・お互いに年齢確認している(男性は有料会員のみ)

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の初デート当日の注意点3つ


ペアーズ(Pairs)
の初デート当日の注意点を紹介します。

1.待ち合わせに遅れない

待ち合わせに遅れると悪印象です。
その後のデートも険悪ムードになってしまうかもしれません…

遅れないためにも前日のうちに用意をすませたり、交通手段など事前準備を忘れないようにしましょう!

2.会話で相性を見極める

初回デートはたくさん会話することが重要です。
メッセージや電話越しではわからない相手の雰囲気や話し方などを見ることができます。

さらに、一緒にいて楽しめるような人なのかも判断しましょう。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

3.デートは2時間、カフェがおすすめ

初デートでは会話が大切です。
ですので、会話しやすいカフェで2時間ほどがおすすめ!

初回から長めのデートを設定してしまうと、もし相性が合わない相手だと辛いですよね。
初回デートは軽めに!

4.服装は着慣れたものでキレイ目に

張り切って新しい服や靴を着てしまうことが多いです。
しかし例えば駅から遠い場所に行ったり、すこし歩くことも想定した服装が良いでしょう。

ただ、着古したものだと清潔感がないのでNG!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の初デートで良い男性を見極めるには


ペアーズ(Pairs)ではまず真剣に恋活・婚活をしているか見極める必要があります。
残念ながらマッチングアプリには遊び目的の男性もいるので、メッセージで見極めましょう!


当日では2回目のデートに行きたいか考えてみましょう。
居心地がいいか、もっと話してみたいかなど会話を通して見極めできます。
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で2回目デートにつなげるコツ

ペアーズ(Pairs)で2回目デートにつなげるコツを解説します。

初回デート中に2回目デートの約束をする

初回デートの時に2回目デートの予定を立てるのがおすすめ!
対面で決めてしまえば、断られたりフェードアウトされることも防げます。

しかし、相手が楽しんでいるかどうかも確認しましょう。

初回デート後、必ずお礼の連絡をする

初回デート後は「今日はありがとうございました」の一言で良いので感謝を伝えましょう。
次にまた会いたいと思ってもらえるような態度を心がけてください。

しかし長文すぎると引かれてしまう可能性もあるので、一言くらいでOK!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で女性からデートを誘うのはあり?

ペアーズ(Pairs)女性からデートを誘うのはもちろんありです!

男性も女性から誘われて悪い気はしないでしょう。
しかし、相手に合わないようなデート提案だったり、明らかに奢り目的の誘いはNG!

まとめ

今回はペアーズの初回デートの注意点を紹介しました。


初回デートの印象次第で2回目、3回目……と続くので、気になる相手には積極的にアピールしましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。