TOP > ペアーズ(Pairs) > 40代はペアーズ(Pairs)で出会える?向いている人・アラフォー出会うコツ5つ・体験談

40代はペアーズ(Pairs)で出会える?向いている人・アラフォー出会うコツ5つ・体験談

タグ攻略, 体験談

ペアーズ(Pairs)

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い
42歳 OL

結婚相手を探しているんだけど、ペアーズはおすすめですか?

男性 45歳 コンサル

40過ぎでもペアーズで出会えるかな?

ペアーズを使ってみたいけど、自分に向いているかわからない人もいますよね。

今回は、ペアーズが向いている40代でも出会えるのかを徹底解説

ペアーズが向いている40代の特徴や出会うためのコツも伝授します。

>>>40代の会員が実際にペアーズを使った体験談はこちら

ペアーズ(Pairs)で40代は出会える?

ペアーズ

会員数 累計会員数
1,000万人以上
目的 恋活・婚活
年齢層 20~50代
月額料金 男性:1,320円~
女性:無料

ペアーズは、累計1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

40代以上のアクティブ会員は約100万人で、同年代のユーザーも多いです!

気軽な恋から真剣な婚活まで幅広い目的で出会えます。

40代でもコツさえつかめば、出会えるでしょう。

>>>40代がペアーズで出会えるコツはこちら

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)に向いている人の3つの特徴

47歳 コンサル

自分ってペアーズに向いているのかな…。

自分がペアーズに向いているかわからない人も多いのではないでしょうか。

ペアーズが向いている人の特徴3選をご紹介します。

1.忙しくて出会いがない人

ペアーズは、忙しくて出会いを探す余裕がない人におすすめです!

休憩時間や寝る前など好きなタイミングにスマホ1つでお相手探しできます

またペアーズがおすすめ会員を自動で紹介してくれるので、探す手間も省けますよ!

2.低コストで婚活したい人

サービス ペアーズ オーネット(結婚相談所)
入会金 0 30,000
月額料金 男性:1,320
女性:無料
11,000

ペアーズは、恋活・婚活にあまりお金をかけたくない人におすすめ

オーネットという結婚相談所で婚活すると1ヶ月で11,000円もかかります。

一方、ペアーズは1ヶ月女性は無料、男性は最低1,320円しかかかりません。

また他のマッチングアプリと比較しても月額料金が格安なのがわかります。

ペアーズなら最もコスパ良く婚活できますよ!

3.自分のペースで出会いを見つけたい人

ペアーズは、プロフィールの作成からデートの日程決めまで全部自分で管理することができます。

自分のペースでじっくりと出会いを探したい方におすすめです。

自分のスケジュールに合わせて、メッセージやデートができますよ!

>>>ペアーズのダウンロードはこちら!

ペアーズ(Pairs)で実際に出会った40代の体験記

今回は、40代女性のMさんにペアーズで出会った男性についてお話を聞きました。


Mさん 45歳 サービス業
・バツイチ
・趣味は麻雀とカラオケ
キューピッド編集部

では、Mさんがペアーズに登録したきっかけを教えてください。

Mさん

このまま独身でいることの将来への不安と焦りがあって、出会いを増やすためにペアーズを始めたのがきっかけです。

キューピッド編集部

登録してみたいかがでしたか?

Mさん

最初は不安でしたが、いいねがきて少し安心しました。

キューピッド編集部

いいねが来た人の中から素敵な出会いはありましたか?

Mさん

はい、ありました。はじめはパッとしない印象でしたが、プロフィールに結婚への意思が書かれていて気になりいいねを返しました。

キューピッド編集部

マッチング後はお二人でどんなことを話されたんですか?

Mさん

そこからメッセージで趣味や仕事について話しました。メッセージが盛り上がって、二週間後には初デートを計画していました!

キューピッド編集部

彼とのデートはどんな感じだったんですか?

Mさん

彼とのデートでは心地よさを感じました。何回かデートを重ねて、私がバツイチであることを告白したんですが、そんな私を受け入れて真剣な交際を申し出てくれました

それから二人は一年後にめでたく結婚。
幸せな夫婦生活を満喫しているそうです。
聞いているこちらも幸せになる素敵な体験談でした。

>>>ペアーズのダウンロードはこちら!

ペアーズ(Pairs)でいいねを多くもらっている40代の特徴【男女別】

42歳 会社員

ペアーズで人気の40代ってどんな人?

ペアーズでいいねがたくさんきたら嬉しいですよね!

男女別にペアーズでいいねを多くもらっている40代の特徴をまとめました。

男性会員の特徴

ペアーズの40代男性会員でいいね数が500を超えている方10名の特徴を調べました。

・年収800万円以上
・顔写真が5枚以上
・自己紹介文を丁寧に記入している
・筋肉質または普通体系

注目して欲しいポイントは「自己紹介文を丁寧に記入している」です。

面倒なプロフィール作成ですが、丁寧に記入することで誠実さをアピールできます

40代の落ち着いた、大人な雰囲気を出せるといいですね!

女性会員の特徴

ペアーズの40代女性会員でいいね数が500を超えている方10名の特徴を調べてみました。

・若く見える
・美人
・顔写真をきちんと出している
・笑顔

マッチングアプリで女性は特に容姿が大切。

若く美人に見えるように努力されている方がいいねを多くもらっています

特段美人でなくても、盛れるように写真を撮るなど工夫次第でいいね数は伸びますよ!

ペアーズ(Pairs)で40代が出会える5つの攻略法

>>>ペアーズのダウンロードはこちら!

1.プロフィールに力を入れる

会員数の多いペアーズでは、プロフィールで差を付けましょう!

出会うためには積極的にプロフィールを埋めて、きちんとした自己紹介文を書きましょう

40代にしか出せない大人の雰囲気をプロフィールに出せれば、より魅力的に!

モテるプロフィール文のコツ
・文字数は200~500文字がベスト
・職業や趣味など生活スタイルを入れる
・恋愛観や結婚への真剣さをアピール

2.写真は自撮りNG!

ペアーズで一番最初に見られるのは写真です!

可愛さやかっこ良さより、清潔感と誠実さをアピールできるものが良いでしょう!

モテる写真の撮り方
・笑顔で明るく
・友達やプロに撮ってもらう
・自撮りや過度な加工はNG

3.コミュニティにたくさん入る

コミュニティ機能を使って、同じ価値観を持つ人と出会いましょう!

同じ趣味を持つ人であれば、メッセージが盛り上がること間違いなし!

盛り上がったままデートにも誘いやすくなります

プロフィールに入っているコミュニティが表示されるので、たくさん入りましょう!

4.高望みしない

40代 事務

どの人もパッとしない…。

相手に求めすぎないようにしましょう!

少しでもいいなと思ったら、気軽にいいねしてみてください。

アプリに載っている情報がすべてではないので、会った時の印象で判断しても遅くないですよ。

5.メッセージは相手のペースで!

親近感を与えるため、メッセージの時間帯・頻度を相手に合わせましょう!

自分と同じような生活リズムの人に、相手は返信しやすくなります。

返信のないままさらにメッセージを送ったり、長文を送るのは逆効果…。

すぐに結婚したい人向け!おすすめ婚活アプリ・サイト3選

47歳 公務員

ペアーズ以外に結婚相手を探せるおすすめのアプリは?

そんな方のために、おすすめ婚活アプリ・サイトを3つご紹介します。

1.ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

目的 婚活
会員数 非公開
年齢層 30代~50代
料金 入会金:9,800円~
月額:9,800円~

ペアーズエンゲージは、ペアーズがはじめたオンライン結婚相談所。

十分なサポートが受けられ、費用が安いことが特徴です。

1年以内に結婚したい方におすすめ!

ペアーズエンゲージダウンロード

2.ユーブライド(youbride)

ユーブライド(youbride)

目的 婚活
会員数 累計
200万人以上
年齢層 30代~50代
料金 男性:月額 4,300
女性:月額 4,300

ユーブライドは、大手結婚相談所のIBJグループが運営するマッチングアプリ。

男女共に同額で、真剣な婚活におすすめのアプリです。

バツイチ・シンママに理解がある方が多く、再婚活にも適用しています

ユーブライドダウンロード

3.オーネット

オーネット

目的 婚活
会員数 2021年1月
約50,000人
年齢層 30代~60代
料金 入会金:30,000
月額料金:13,900

オーネットは、運営40年の老舗結婚相談所。

入会した人のほとんどが約9か月で成婚しています!

理想の相手がいるかチェックできる無料診断もあるのでぜひ活用してみてください。

>>>オーネットの公式HPはこちら!

まとめ

結論として、やり方次第で40代でもペアーズで出会うことはできます。

この記事で紹介したコツを実践してみてください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。