オタクの出会いは実は簡単!おすすめの出会える・婚活できるスポット6選

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • オタクの出会いには、マッチングアプリ・オタク向け婚活パーティがおすすめ
  • 趣味の合うお相手に出会いたいならペアーズ
  • マッチング率を上げるには、外見を整えるのが大切
女性 23歳 アニメオタク

恋愛経験が全くないから、そろそろ出会いが欲しい…。

男性 25歳 漫画オタク

オタクでも出会える方法が知りたい!

オタクだから出会えない、と諦めてはいませんか?

今回はオタクが出会える方法・おすすめのマッチングアプリ、注意点を徹底解説します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・会員数No.1で地方会員も多い
・趣味でつながれる
・数多くのコミュニティがある

オタクの出会いにおすすめのマッチングアプリ

アプリ名特徴 DL


ペアーズ
趣味が同じ人
に出会える

タップルカテゴリ機能で
探せる



クロスミー
生活範囲が似ている人
に出会える



Omiai
結婚願望が強い
登録者が多い

>>>アプリの詳細はこちらをタップ

オタクの出会いにおすすめの方法6選

1. マッチングアプリ

ネット全盛期の今、マッチングアプリでの出会いは当たり前。

条件を絞ってお相手を検索できるので、同じ趣味の人が見つかります!

>>>オタクにおすすめのマッチングアプリはこちら

2. オタク向け結婚相談所

女性 24歳 アイドルオタク

趣味に没頭しすぎて、交際経験ほとんどないから、恋愛できない…

交際経験がない方こそ、結婚相談所がおすすめ!

結婚相談所では、プロのアドバイザーがサポートしてくれます。

3. オタク向け婚活パーティ

結婚を視野に入れた出会いが欲しい方は、婚活パーティを利用しましょう。

特にPARTY☆PARTYでは、オタク向けのパーティが多く開催されています。

共通の趣味や話題で、きっと盛り上がりますよ!

4. SNS

知らない人と直接会って話すのが苦手な方は、SNSがおすすめ!

特にTwitterはオタクの利用率が高く、フォローしていなくてもDMでやり取りができます。

やり取りを続けて、徐々に仲を深めていきましょう。

5. イベント・オフ会

特定の趣味でつながりたい方は、イベントやオフ会を利用しましょう!

同じ趣味を持った方が集合しているので、話題に困ることはありません。

ただし、出会い目的で来ていない方も多くいるので、見極めるのが重要です。

6. アニメやオタクの聖地

秋葉原・池袋や、アニメの聖地はオタクが多く集まります。

聖地にあるバーやクラブなどに、積極的に行ってみましょう!

また、クロスミーを使えば聖地周辺の人とすれ違うことができます。

クロスミーダウンロード

オタクが出会えるマッチングアプリ4選

おすすめのマッチングアプリ

1. ペアーズ(Pairs)

ペアーズは、累計会員者数が1,500万人以上の大手マッチングアプリ!

多くのコミュニティがあるため、趣味の合うお相手を簡単に探すことができます。

「恋人がオタクでも気にしない」というコミュニティには、14万人以上の人が加入していますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. タップル

タップルは、20代の会員が中心のマッチングアプリ。

趣味に全力な男女が多く集まっているため、楽しみながらお相手を探せます。

写真にタグ付けもできるので、趣味をアピールできますよ。

タップル誕生ダウンロード

3. クロスミー

クロスミーは「すれ違いの恋」がコンセプトのマッチングアプリ。

スマホのGPSを利用して、近くの人とマッチングできるのが特徴です。

すれ違った回数もわかるため、活動範囲が同じ人と出会えます!

クロスミーダウンロード

4. Omiai(オミアイ)

omiai

引用:Omiai公式

Omiaiは、本気で恋活・婚活している人が多いマッチングアプリ。

結婚も視野に入れた出会いが欲しい方におすすめです!

フリーワード検索ができるため、マイナーな分野のワードでお相手を探せます。

Omiaiダウンロード

オタクがマッチングアプリで出会うときの注意点3つ

1. プロフィールはイチ押しの趣味を書く

自分の趣味を知ってもらおうとして、好きなものを全部書いていませんか?

趣味を書きすぎると読みにくいし、引かれてしまう可能性があるのでNGです!

イチ押しの趣味だけを書きましょう。

2. 外見を整える

マッチング率を上げるためには、外見を整えることが大切。

プロフィールには、清潔感のある写真を使いましょう!

3. メッセージでは熱く語りすぎない

お相手とマッチングした後も、気を抜いてはいけません。

メッセージで熱く語りすぎてしまうと、引かれて返事がこない可能性も!

相手のペースやメッセージ量に合わせながら、やり取りをしましょう。

まとめ

今回はオタクが出会える方法6選を紹介しました。

マッチングアプリは出会いの数も豊富で、メッセージでやり取りが始まるので、直接話すのが苦手な方にもおすすめです!

>>>オタクにおすすめのマッチングアプリはこちら

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・会員数No.1で地方会員も多い
・趣味でつながれる
・数多くのコミュニティがある

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または