女医婚活向けマッチングアプリ・結婚相談所おすすめ5選|体験談も紹介

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女医 30歳


出会いが無い。。。

女医 35歳

いい人と出会いたい!

と感じたことはありませんか?

結婚したいけれど、仕事が忙しかったり、出会いが無いために婚活を考えている女医さんも多いはずです。

結婚したい女医さん向けに、おすすめの婚活手段や実際の体験談を紹介します。

東カレがおすすめな理由
東カレデート
東カレデートのロゴ
東カレデートの無料DLBox
・高収入のハイスぺ男性が多い
・美人の多さNO1
・東京カレンダーの世界観を体験できる

女医におすすめの婚活サービス

女医さんにおすすめな婚活サービスをご紹介します。

アプリ特徴DL
東カレデート
東カレデートのロゴ
ハイスペ多数
会員制アプリ
東カレデートの無料DLBox
東カレデートの詳細ボタン
Dine(ダイン)
Dine(ダイン)のロゴ
メッセージなしで
出会える
Dine(ダイン)の無料DLBox
Dine(ダイン)の詳細ボタン
ユーブライド
ユーブライド(youbride)のロゴ
累計200万人
30代〜の婚活
ユーブライド(youbride)の無料DLBox
ユーブライド(youbride)の詳細ボタン
IBJメンバーズ
IBJメンバーズのロゴ
公務員多い
2~30代が7割
IBJメンバーズの公式HP
IBJメンバーズの詳細ボタン
パートナー
エージェント
パートナーエージェントのロゴ
成婚率NO.1
丁寧なサポート
パートナーエージェントの公式HP
パートナーエージェントの詳細ボタン

女医におすすめの婚活アプリ

女医 30歳

忙しくて出会いを探す時間がない…

このようなお悩みを抱えている女医さんも多いのでは?

ここでは、そんな忙しい女医さんが気軽に使えるおすすめのマッチングアプリを3つご紹介します。

1.東カレデート

東カレデートの公式サイトTOPの引用画像

東カレデートアッパー層専門の完全会員制マッチングアプリです。

入会審査があり、男性会員の審査と運営審査を通過しないと会員になれません。

男性会員は年収1,000万円以上が約5割。

マッチングアプリでハイスぺ男子と出会いたいなら、東カレデート一択!

東カレダウンロード

2.Dine(ダイン)

Dine(ダイン)の公式サイトTOPの引用画像
Dine(ダイン)はメッセージなしで即出会えるデーティングアプリ。

マッチングしたら、すぐにデートの予定決めが行われ、メッセージのやり取りがいりません。

忙しくてメッセージのやり取りが面倒だという女医さんにはぴったりのアプリです!

Dine(ダイン)ダウンロード

3.ユーブライド

ユーブライド(youbride)の公式サイトTOPの引用画像
ユーブライド婚活向けで累計会員数200万人以上のマッチングアプリ。

無料でできる範囲も広く、会員同士での恋愛相談もできるので婚活初心者におすすめです。

ユーブライドダウンロード

女医におすすめの結婚相談所

女医 35歳

とにかく結婚したいけど、出会いがない…

女医さんに合う男性を選んでくれる婚活サポートが充実した2つの結婚相談所をご紹介します。

1.IBJメンバーズ

IBJメンバーズの公式サイトTOPの引用画像

何と言っても会員数の多さがポイントのIBJメンバーズ

専任カウンセラーが「婚約」できるまでしっかりとサポートしてくれます。

女医さんにおすすめなハイスペ男性も多いです。

2.パートナーエージェント

パートナーエージェントの公式サイトTOPの引用画像
パートナーエージェントは、結婚相談所における成婚率がNo.1です。

活動開始から成婚まで一貫して手厚いサポートをしてくれます。

東名阪圏限定のエグゼクティブコースなら、男性の年収は1,000万円以上

確実にハイスペ男性と出会えます。

女医が婚活しにくい理由

女医さんが婚活・結婚しにくい理由は2つ。

①高収入で近寄りがたいと思われる
②多忙で出会いがない
男性は自分より高収入な女性とお付き合いするのは、ハードルが高いのかもしれません。
また、多忙を極める女医さんにとって自然な出会いは困難でしょう……

そんな女医の皆さんでも婚活しやすい婚活アプリ・結婚相談所をご紹介します。
>>おすすめの婚活アプリはこちら

女医が婚活を始めるタイミングは?

1.医学部卒業後

これから医者としての業務がスタートする医学部卒業後の時期は結婚に最適なタイミングの一つと言えます。

多忙を極める前に、婚活を始めましょう。

2.研修医終了後

研修医終了後は、女医さんの結婚のタイミングとして最適です。

研修医から一人前の医者になると、さらに多忙を極めます。

仕事と恋愛を両立するのは難しいと考えている女医さんも多く、現実的にこの時期に結婚する女医さんが多いです。

3.転勤

引越しを伴う転勤や異動人事が女医さんの結婚タイミングとして最後の最適な時期になります。

この時期には、30代後半に差し掛かろうという女性が多いでしょう。

30代を超えても遅くはないので、結婚相談所婚活アプリを利用してみるのがおすすめ。

女医におすすめな男性は?

以下の男性が女医さんにおすすめな男性です。

お相手探しの際にも参考にしてみてください!

女医さんにおすすめな男性
1.自立している男性
2.協力的な男性
3.癒してくれる男性

1.自立している男性

しっかりと自立している男性は女医さんと相性抜群です。

お互いに忙しいことを理解しながら付き合えるので、気持ちのすれ違いもありません。

また収入も同程度か自分以上ある男性なら、金銭感覚もズレがなく、安心して付き合えます!
>>>ハイスペック男性と出会うなら東カレデート!

2.協力的な男性

医者はとても多忙な職業。

そんな忙しさを理解してくれる、協力的な男性だと理想ですね!

料理男子や綺麗好きな人に絞って、探してみるのもアリです。

3.癒してくれる男性

時には人の命を預かる、そんな責任の大きな仕事を毎日していると疲れてしまいますよね。

そんな疲れを癒してくれるような男性だと長続きするのではないでしょうか。

お相手に会うために頑張れる、そんな関係だとなおいいですね

40代女医が結婚相談所で結婚した体験談

成婚サクセス体験談~Vol20~ ライフツリー43歳女性が結婚したハイスぺ男性とは? 詳細は以下

43歳の女医のTさんは初婚。

お相手への希望条件が、年収1,000万以上、学歴早慶国立以上、一部上場企業でメーカーはNGとかなりのハイスペを希望していました。

もちろん、仲人さんから条件の見直しも提案しましたが、条件そのままで婚活を進めることに。

大抵の女性はちょっと申し込んで断られてると諦めてしまうのですが、この女性は360人に申し込みをして340人断られても諦めませんでした。

とあるタイミングで、金融関係にお勤めの48歳・年収1,500万・一度もお見合いをしたことのない男性と出会い、無事成婚

まとめ

今回は女医の方におすすめな婚活・結婚相談所についてご紹介しました。

女医さんにおすすめな婚活サービス

ハイスペ多数!
IBJメンバーズ
成婚率No.1
パートナーエージェント
IBJメンバーズのロゴパートナーエージェントのロゴ
日本全国40支社の店舗展開!
お相手診断&
無料カウンセリング
はこちら
コンシェルジュの
手厚い
サポート

無料相談&
資料請求はこちら

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または