TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

女医さん向けのおすすめ結婚相談所や婚活アプリ|実際の体験談も紹介

タグ女性向け, 体験談

結婚相談所


女医 26歳

出会いが無い。。。

女医 30歳

いい人と出会いたい!


と感じたことはありませんか?

結婚したいけれど、仕事が忙しかったり、出会いが無いために婚活を考えている女医さんも多いはずです。

結婚したい女医さん向けに、おすすめの婚活手段や実際の体験談を紹介します。

女医さんにおすすめな婚活サービス

ハイスペ多数!
IBJメンバーズ
成婚率No.1
パートナーエージェント
オンライン
結婚相談所

ペアーズエンゲージ
日本全国40支社の店舗展開!
お相手診断&
無料カウンセリング
はこちら
コンシェルジュの
手厚い
サポート

無料相談&
資料請求はこちら
コンシェルジュの
24時間婚活サポート

登録はこちらから

女医が結婚できない理由

1.高収入
2.多忙
3.出会いが無い

1.高収入

医者の平均年収は、1,000万円を超えています。

男性で年収が1,000万円を超える人は、約6%。

ほとんどの男性が女医の年収より低いので、ハードルが高いと感じたり、高嶺の花で手が届かないと思ってしまう方も多いでしょう。

>>パートナーエージェントのエグゼクティブコースなら男性の年収1,000万円以上

2.多忙

医師は多忙です。

診療科目にもよりますが、患者の容体が急変したりして呼び出されることもしばしば。

多忙がゆえに、職場以外の出会いを見つけに行く時間はほとんどありません。

>>ペアーズエンゲージならオンラインで24時間サポート

3.出会いが無い

医療の職場では、看護師や受付、ほとんどのスタッフが女性です。

職場で出会いを見つけることは難しいです。

女医が結婚するのに最適なタイミング

1.医学部卒業後
2.研修医終了後
3.転勤

1.医学部卒業後

これから医者としての業務がスタートする医学部卒業後の時期は結婚に最適なタイミングの一つと言えます。

多忙を極める前に、結婚をして安定するのもいいですよね。

2.研修医終了後

研修医終了後は、女医の結婚のタイミングとして最適です。

研修医から一人前の医者になると、さらに多忙を極めます。

仕事と恋愛を両立するのは難しいと考えている女医さんも多く、現実的にこの時期に結婚する女医さんが多いです。

20代後半に差し掛かろうという時期。
結婚相談所では、20代の女性が10〜15%がを占めています。

若い女性が好きという男性は多いので、結婚相談所を検討するのもいいかもしれませんね。

3.転勤

引越しを伴う転勤や異動人事が女医の結婚タイミングとして最後の最適な時期になります。

この時期には、30代後半に差し掛かろうという女性が多いでしょう。

30代を超えても遅くはないので、結婚相談所婚活アプリを利用してみるのがおすすめ。

女医におすすめな男性は?

女医におすすめな男性は、年収の高い男性です。

男女ともに、性格の不一致が離婚原因の1位。

性格の不一致は、価値観の違いや日々の不満が積み重ねによって起こります。

女医は特に年収が高いので、金銭感覚が同じハイスペ男性がおすすめです。

ハイスペ男性が多い、IBJメンバーズを試してみてください。

>>IBJメンバーズのお相手診断&無料カウンセリングはこちら

40代女医が結婚相談所で結婚した体験談

43歳の女医のTさんは初婚の方でした。

お相手への希望条件が、年収1,000万以上、学歴早慶国立以上、一部上場企業でメーカーはNGとかなりのハイスペを希望していました。

写真スタジオのカメラマンの方も「こんなに苦労して写真を撮ったことがない」と苦笑いするほど、笑顔の作れない方でした。

もちろん、仲人さんから条件の見直しも提案しましたが、条件そのままに婚活を進めることに。

大抵の女性はちょっと申し込んで断られてると諦めてしまうのですが、この女性は360人に申し込みをして340人断られても諦めませんでした。

でも、女性Tさんは、お見合いをお断りされる経験を積むうちに、謙虚で控えめになり、笑顔も増えてとてもかわいらしくなりました。

そのタイミングで初婚で、金融関係にお勤めの48歳、年収1,500万の方で、一度もお見合いをしたことのない男性で出会うことができました。

お互い惹かれあった二人は無事に成婚を果たす事ができました。

女医におすすめの結婚相談所

・IBJメンバーズ
・パートナーエージェント

IBJメンバーズ

何と言っても会員数の多さがポイントのIBJメンバーズ

専任カウンセラーが「婚約」できるまでしっかりとサポートしてくれます。

女医さんにおすすめなハイスペ男性も多いです。

パートナーエージェント


パートナーエージェントは、結婚相談所における成婚率がNo.1です。

活動開始から成婚まで一貫して手厚いサポートをしてくれます。

東名阪圏限定のエグゼクティブコースなら、男性の年収は1,000万円以上

確実にハイスペ男性と出会えます。

女医におすすめの婚活アプリ

・ペアーズエンゲージ
・東カレデート

ペアーズエンゲージ


ペアーズエンゲージは、マッチングアプリで最大の会員数を誇るペアーズから派生した婚活アプリです!

入会金も月額料金も9,800円。

結婚相談所と比べるとかなり安い料金にも関わらず、コンシェルジュに24時間婚活サポートを受けられます。

10月31日まで、3ヶ月プランの入会費無料キャンペーン中!

ペアーズエンゲージダウンロード

東カレデート

東カレデート

東カレデートアッパー層専門の完全会員制マッチングアプリです。

入会審査があり、男性会員の審査と運営審査を通過しないと会員になれません。

男性会員は年収1,000万円以上が約5割。

マッチングアプリでハイスぺ男子と出会いたいなら、東カレデート一択!

東カレダウンロード

まとめ

今回は女医の方におすすめな婚活・結婚相談所についてご紹介しました。

女医さんにおすすめな婚活サービス

ハイスペ多数!
IBJメンバーズ
成婚率No.1
パートナーエージェント
オンライン
結婚相談所

ペアーズエンゲージ
日本全国40支社の店舗展開!
お相手診断&
無料カウンセリング
はこちら
コンシェルジュの
手厚い
サポート

無料相談&
資料請求はこちら
コンシェルジュの
24時間婚活サポート

登録はこちらから

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。