結婚できない女性がやめるべき10のこと【出会いがない・1年以内に結婚したい人必見】

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 結婚したい婚活女子は、結婚したいならやめるべき10のことを要チェック!
  • 結婚したいけど婚活の仕方がわからない・上手くいかない女性は結婚相談所でプロに手厚くサポートを受けるのがおすすめ
  • 結婚したいけど出会いがない・忙しくて婚活する時間がない女性はマッチングアプリでマイペースに婚活するのがおすすめ
女性 29歳

今年こそ結婚したい!


そう思っている女性はたくさんいます。

けれど、結婚したいと思っていても結婚できない女性は、無意識に結婚できなくなるような行動をしてしまっているのをご存知でしょうか?

私は、結婚相談所の仲人や恋愛メディアの編集長として、数々の結婚したいのにできない婚活女子たちを見てきました。

毎回思うんですけど、結婚できない女性には共通した特徴があるんですよね。

そこで今回は、結婚できない女性に共通する特徴からわかった「結婚したいならやめるべき10のこと」を解説します。

「結婚したい」女性は今すぐチェックしてください!

結婚できない女性がやめるべき10のこと

結婚できない女性は、共通して当てはまる特徴があります。
結婚したいなら、以下の10のことをやめるべきです。

自分に当てはまっている項目がないかチェックしてみてください!


結婚できない女性がやめるべき10のこと
①女子会
②深夜0時以降の飲酒
③実家暮らし
④暴飲暴食
⑤Tinder
⑥都合の良い女
⑦胸元のあいた洋服
⑧インスタグラム
⑨Twitter
⑩何も行動しない

どうして上の10個をやってしまうと結婚できないのでしょうか?
それぞれ詳しく解説していきます。

かなり辛口なので心して読んでくださいね!

①女子会


結婚したいならやめるべきこと1つ目は「女子会」です。

女子会って楽しいからついつい開催しちゃいますよね。

でも、女子会に参加すると、女性どうしのマウントの取り合いになることってありませんか?

独身女子の集まりでは、彼氏の愚痴や自慢話を聞かされ、既婚女子の集まりでも家庭と子ども
の話についていけず疲れることに、、

隣の芝生は青いと言いますが、女友達がキラキラしているように見えて嫉妬してしまったり、

そんな自分に自己嫌悪してしまうこともあると思います。

そんな卑屈になってしまうくらいなら、自分磨きや婚活に時間を使ったほうが有意義です。

女子会は誘われたら安易に参加するのではなく、本当に仲の良い友達と、ほどほどの頻度で開催しましょう!

②深夜0時以降の深酒

結婚したいならやめるべきこと2つ目は「深夜0時以降の深酒」です。
ストレスが溜まっているからといって、深夜0時以降の深酒はよくありません。

お肌は荒れるし、翌日の二日酔いで頭の回転は悪くなり、仕事も美容も台無しに、、

生活リズムが崩れると健康だけでなくメンタルにも良くないので、夜は早く寝ましょう!お酒は寝酒程度に。

深酒はイケてる男が隣にいるとき限定にしましょうね!笑

③実家暮らし

結婚したいならやめるべきこと3つ目は「実家暮らし」です。
実家の居心地が良すぎて、ずっと居座ってるそこのあなた!

男性から見ると、アラサー以降の実家暮らしは、「家事できなそう」「自立してなさそう」と悪いイメージがあるみたいです。

今どき電気料金の払い方や家賃相場がわからない女性は、結婚相手の対象になりません。

結婚したいなら実家を出て生活力のある女になりましょう!

④暴飲暴食

結婚したいならやめるべきこと4つ目は「暴飲暴食」です。

暴飲暴食は、太るだけでなく、負のループなんです。
暴飲暴食→体重が増える→後悔して精神病む→そのストレスでさらに暴飲暴食→さらに体重が増加する、、、

皆さんも自覚してますよね?
このスパイラルをするのはそろそろやめましょう。

太り過ぎの女性は男性から選ばれにくいので、婚活を成功させるためにも体型維持はしっかり行いましょう!

⑤Tinder

結婚した今らやめるべきこと5つ目は「Tinder」です。

アラサーにまでなって、Tinderで男漁りしているようでは結婚なんてできませんよ!
薄々気が付いていると思いますが、Tinderにいるイケてる男はみんな既婚者か彼女持ち。

もちろん結婚願望は0(ゼロ)です。
今すぐアンインストロールしましょう!

Tinderは気軽に出会える分危険がいっぱい。Tinderで体目的の相手や既婚者に出会ったという話をたくさん聞きます。

⑥都合の良い女

結婚したいならやめるべきこと6つ目は「都合の良い女」です。

「いつか奧さんと別れてくる」…わけありません!!

休日は豊洲のららぽーとで家族団らんしています。

自分の大切な時間を無駄にしてしまうだけでなく、場合によっては、相手の奧さんにバレて訴えられ、あなたも慰謝料を支払わなければいけなくなることも、、

また、当日の「今から会える?」の連絡に毎回応じていたりしませんか?

当日呼ばれて、致してすぐ解散などのいわゆる「第2の女」から本命に昇格することなんてほぼ無いし、仮にうまく行くとしてもかなりの長期戦に挑む覚悟が必要です。

2,3年内の結婚は、まずできないと考えて良いでしょう。

都合の良い女になっている方は、今すぐ別れを告げましょう。

⑦胸元のあいた洋服

結婚したいならやめるべきこと7つ目は「胸元のあいた洋服」です。

大事なパートナーには胸元の開いた服装で街を歩いて欲しくないというのが男性の本音です。

婚活の場へ行くときは、お色気作戦は一旦セーブして清楚な服装を心がけましょう。

マッチングアプリの写真でも、あまりに露出した格好の写真を載せると、体目的の男性が寄ってきたりするので注意してください。

⑧インスタグラム

結婚したいならやめるべきこと8つ目は「インスタグラム」です。

子供や結婚報告、高級ディナーやブランドものの洋服。

日常の数%の上澄みしかアップされないインスタでは、本当に大事なものがわからなくなります。

友達の華やかなインスタを見て病んでしまう人は、思い切ってやめてしまった方がいいかもしれません。

⑨Twitter

結婚したいならやめるべきこと9つ目は「Twitter」です。

Twitterの婚活アカウントをフォローすることが婚活ではありません。

なぜなら、彼女たちも結婚できていないから。
結婚できていない人のツイートは、婚活において何も参考にならないです。

フォローするならぜひ私伊藤早紀のTwitterアカウントを!
毎日独断と偏見で婚活や恋愛について呟いています。

⑩何も行動しない

結婚したいならやめるべきこと、最後の10つ目は「何も行動しない」ことです。

結婚したいけど、出会いもないし結婚相談所に行くのもめんどくさいから何もしない。
これがダメです!!
「いつか素敵な人と出会える」なんてことありません。行動しない限りは。

今は、マッチングアプリや街コン、結婚相談所とオンラインの出会いもオフラインの出会いも充実しています。

それなのに、何も出会いを探さないのはもったいないです。

「結婚したい」と思ったら今すぐ行動してください。

そう言われても、「どの結婚相談所に登録すればわからない」「婚活向きのマッチングアプリはどれ?」と悩まれる方もいらっしゃいますよね。

そこで次からは、婚活に大特化した結婚相談所とマッチングアプリをご紹介します。
今出会いをがない女性は、自分に合う婚活サービスを使ってみてくださいね!

今、この瞬間が若いんです!
1秒でも若いうちに婚活を始めましょう!

結婚したい婚活女子におすすめの結婚相談所3選

結婚相談所は結婚したい男女を紹介し、結婚までをプロが一人ひとりに対してサポートするサービスです。

入会金や月額費用などもそれなりにかかりますし、独身証明書年収証明書なども必要なので、きちんと身分が証明された、結婚に本気の人と出会えるのがポイント。

また結婚相談所なら、婚活のプロである仲人からのお相手紹介や、アドバイスを受けながら婚活できるので安心です。

ここでは、特に手厚くサポートをしてくれる結婚相談所3つを紹介します。

結婚相談所 IBJメンバーズ


IBJメンバーズは歴史が長く信頼がある結婚相談所です。それだけでなく、

業界でも有数の数を誇る6万名の会員の中から紹介可能
600万円以上の年収の方が6割を超える
大卒の割合が80%近い

など女性にとってお相手の条件を選ぶ際に、ワンランク上の相手を選べるのがIBJメンバーズの特徴です。

業界最先端の検索システムを導入している点やカウンセラーによる文面の添削など、フォローも充実しています。
紹介方法も価値観に合わせたものがそれぞれ用意されている結婚相談所です。

結婚相談所、IBJメンバーズについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓
↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

結婚相談所 パートナーエージェント

パートナーエージェントは、理想の相手や結婚観を詳しく聞き取ることで、無駄なお見合いを減らし、その人にあった相手を探すことに注力します。それは結果にもあらわれています。

入会1年以内の交際率は「92.6%」
3ヶ月以内に出会いがない場合「全額返金」
他社との成婚率比較が「4.6倍」

と短期間で成婚できるのがパートナーエージェントなのです。

入会から交際までが「平均2.3ヶ月」の期間で、最終的に1年以内に成婚するのは「63.8%」もいる結婚相談所です。

結婚相談所、パートナーエージェントについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェント

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する結婚相談所です。
ゼクシィ縁結びエージェントの特長は、何と言ってもリーズナブルな価格設定!
入会費は一律30,000円。

月会費はプランによって異なりますが、スタンダードプランの場合16,000円と、他社に比べてかなりお安く婚活することができます!

初期費用、お見合い料、成婚料もかからないという点もかなり魅力的です。

「価格が安いとサポートが悪そう……。」とご心配の方!安心してください。

スタンダードプラン・プレミアプランは専任のマッチングコーディネーターが出会いからデート成立までを手厚くサポートしてくれます。

また、電話・メールでの活動サポートも充実しているので安心して婚活をすることができます。

結婚相談所、ゼクシィ縁結びエージェント
についてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!


結婚相談所は料金が高いから、なかなか入会に踏み切れないという女性も多いです。
そんな方は、結婚相談所で実際に婚活した方たちの体験談を読んでから入会するかどうか決めることをオススメします。

結婚したい婚活女子におすすめのマッチングアプリ3選

やっぱり結婚相談所はハードルが高い、もっとコストを抑えて婚活したいという方はマッチングアプリがおすすめです。
一口にマッチングアプリと言っても、遊び目的のものから婚活目的のものまで100種類以上あるので見極めがとっても重要!
今回は、婚活で使えるマッチングアプリを3つ紹介します。

ペアーズ(Pairs)


ペアーズは、累計会員数2,000万人以上の国内有数の恋活・婚活アプリです。

豊富な検索条件やマイタグ機能から自分と趣味や価値観の合った異性を探すことができます。

男女比は7:3と男性がかなり多いので、女性はモテモテです。さらに、女性なら完全無料で利用することができます。

マッチングアプリを始めて利用する方や、まずは真剣な恋人探しからしたいという方にはペアーズがおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びはリクルートグループが運営しています。
雑誌で有名な「ゼクシィ」ブランドで、特に女性から人気と信頼を得ている婚活マッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びが普通の恋活マッチングアプリと異なる点は、男女比と月額料金です。

マッチングアプリの男女比は普通男性の方がかなり多くなっていますが、ゼクシィ縁結びは、婚活に特化しているため、男女比は5:5となっています。

月額料金も普通は一般的に女性は無料でほとんどの機能を利用することができますが、ゼクシィ縁結びは男女平等で月額4,378円かかります。

このように出会いの機会も料金も男女平等になっているため、男性も女性も真剣な会員が多いです。
初めての婚活ならゼクシィ縁結びをおすすめします!

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回は、結婚したいならやめるべき10のことを紹介しました。

結婚したいならやめるべき10のこと
①女子会
②深夜0時以降の飲酒
③実家暮らし
④暴飲暴食
⑤Tinder
⑥都合の良い女
⑦胸元のあいた洋服
⑧インスタグラム
⑨Twitter
⑩何も行動しない

みなさんは、いくつ当てはまったでしょうか?
1個でも当てはまっていたらすぐにやめるようにしましょう!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または