TOP > マリッシュ > マリッシュ(marrish)の使い方まとめ|画像付きで登録・メッセージ・モテるコツ

マリッシュ(marrish)の使い方まとめ|画像付きで登録・メッセージ・モテるコツ

タグ Q&A, 登録, 機能

マリッシュ

女性 30歳 バツイチ

新しい出会いが欲しいな。


という方必見!

今回は、マリッシュの使い方・登録方法についてご紹介します。

マリッシュでモテるコツもあるので、参考にしてください!

マリッシュがおすすめな理由
マリッシュ
・バツイチやシンママ向け
・真剣な30~50代ユーザーが多め
・他のアプリに比べて値段がお手頃

マリッシュ(marrish)とは?


マリッシュは、婚活向きマッチングアプリのひとつ。

バツイチ・シングルを優遇する制度があります。

結婚相談所よりも料金が安く、婚活初心者にもおすすめ

マリッシュ(marrish)の使い方【登録】

マリッシュはGoogle Play、またはApp Storeよりダウンロード可能です。

アカウントはFacebook、またはメールアドレスで作成ができます

Facebookでアカウントを作成すれば、Facebook上で繋がりのある友達は表示されなくなりますよ!


また、Facebookの情報を基にプロフィールがつくられるのでメールで作成するよりも入力項目が簡単になります。

>>>マリッシュのDLはこちら

マリッシュ(marrish)の使い方【プロフィール】

プロフィールを全て埋めると30ptもらえる特典付きです!

写真・声設定

写真


マッチングアプリは写真が最も重要

プロフィール文が良くても、写真がイマイチだとなかなかマッチングしません

モテるプロフィール写真
・メイン写真は笑顔で顔がはっきりわかる
・サブ写真は、全身写真や趣味がわかる
・お金に余裕があればプロに撮ってもらう

マリッシュには「声プロフィール」があり、自分の声を最大10秒録音できます。

「写真を載せるのがどうしても嫌だ!」と思う方は、せめて声プロフィールは利用しましょう。

写真がなくても声を登録していれば、相手に雰囲気が伝わり、いいね(タイプ)ももらいやすいです。

特別プロフィール


マリッシュには特別プロフィールがあります。

利用目的や貯蓄、ギャンブル好きかなどがあり、婚活向きのマッチングアプリと言えますね。

プロフィール文

モテるプロフィール内容
1. 全体は200~500字程度
2. 趣味・休日の過ごし方
3. 自分の性格
より詳しく知りたい方はこちら
↓↓↓

マリッシュ(marrish)の使い方【お相手探し】

マリッシュは、自分の理想の相手を検索して見つけることができます。

写真(複数)、写真(1人)、ひとこと、と表示変更が可能です。

複数表示 1人表示 ひとこと表示

表示変更でわかること
写真(複数)
→年齢、居住地、メイン写真、ひとこと、ログイン状態※1、NEW※2、Facebook登録※3

「一人表示」
→写真(複数)で表示される5つ、名前、サブ写真、特別プロフィール

「ひとこと」
→名前、年齢、居住地、ひとこと

※1 オンラインの場合、で表示されます。
※2 登録~一週間程の会員にはNEWと表示されます
※3 Facebook登録した人はFacebookのマークが表示されます。

相手に「いいね」か「タイプ」を押して、相手からもいいねが帰ってくるとマッチング成立。

「いいね」には2種類あり、「メッセージ付きいいね」と「いいね」があります。

メッセージ付きいいねとは
・200字以内の文を添えたいいね(男性は3pt消費。女性は0pt)

一度、「いいね」または「タイプ」を送った相手には「超タイプ」または「超いいね」が送れ、自分の好意を最大限に伝えることができます。

マリッシュ(marrish)の使い方

1. メッセージ

マッチングしたら、早速メッセージを送りましょう。

最初のメッセージのコツ
・いいね(タイプ)を送った理由を伝える
・質問する
・軽すぎる・重すぎる質問はNG
メッセージを続けるコツ
・相手にも話題を振る
・返信のぺースを相手に合わせる
・相手に好意を匂わせる
より詳しく知りたい方はこちら
↓↓↓

2. アプリ内電話

マリッシュにはマッチングした相手と最低5分間電話できるサービスがあります。

※電話機能は女性は無料で利用できますが、男性は1分1ポイント(使用に最低5ポイント)消費する仕組み。

ただし、マッチングしたお互いが、「あんしん電話アイコン」をONにしないとできないので安心して利用できますよ。

会う前に雰囲気を知りたいという方にぴったりです。

マリッシュ(marrish)の使い方【番外編】

1. グループ

趣味や価値観が会う人同士でマッチングできるコミュニティ。

趣味や考え方まで多様なグループがあります。

相手のプロフィールから加入しているグループにいいねも可能。

共通のグループがある人には積極的にいいねをして、出会いの幅を広げましょう!

2. ブロック機能

危険人物に出会ったときはブロック機能を積極的に使いましょう!

女性 32歳 シンママ

ブロックしたこと、相手にバレないかな?



ブロックしても相手にバレません!

相手には退会済と表示される仕組みです。

3. お気に入り

女性 31歳 バツイチ

気になる相手がいるけど、いいねが足りない!

そんなときに、相手を見逃さないようにする機能がお気に入りです。

お気に入りは相手にバレます。

バレることを利用して、相手からのいいねを貰うのもアリですよね。

マリッシュ(marrish)でモテるコツ3つ

1. プロフィールを充実させる

プロフィールの充実が1番重要です。

写真を他の人に撮ってもらったり、プロフィール項目を全て埋めましょう!

誠実性や結婚に対する真剣度が相手に伝わりやすいです。

2. グループに参加する

「人気グループ」「マリッシュおススメ」「急上昇」のグループに多く入りましょう。

共通の趣味や価値観を持っている人なら親近感も湧き、マッチングしやすいです。

3. 嘘をつかない

婚活に不利になると、子持ちであることを隠そうとしていませんか?

安心して下さい!

マリッシュでは、「再婚やシングルマザーに理解がある」人のプロフィールにリボンマークが表示されます。

嘘をつくと不誠実な人と思われるので、正直が一番です。

まとめ

今回は、マリッシュの使い方・登録方法についてご紹介しました。

ポイント
・バツイチ・シングル向きのマッチングアプリはマリッシュ
マリッシュの登録はfacebook連携で簡単
マリッシュには料理レベルや貯蓄など結婚向きのプロフィール項目

素敵な出会い、見つかるといいですね!

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マリッシュマリッシュに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。