TOP > CROSSME(クロスミー) > すれ違い・近距離で出会えるマッチングアプリ4選!クロスミーなどGPS搭載アプリの注意点

すれ違い・近距離で出会えるマッチングアプリ4選!クロスミーなどGPS搭載アプリの注意点

タグ 仕組み, 比較

CROSSME(クロスミー)

  • 近場で出会えるおすすめマッチングアプリはクロスミーペアーズMatchTinder
  • すれ違いや距離検索で相手を探すメリットは親近感が湧き、気軽に出会える
  • 近場で出会う時は、自宅が特定されないよう注意が必要
近場の出会いにおすすめのアプリ
クロスミー
・すれ違い機能がエモい
・生活範囲が似た人と出会える
・コロナ渦でも出会いを探しやすい


女性 21歳

近場で出会えるアプリないかな

とお悩みの皆さん。

位置情報を使ったマッチングアプリなら手軽に近場で出会えます!

この記事では、クロスミーなど近場で出会えるマッチングアプリ4選と使うときの注意点を解説します!

近場で出会えるマッチングアプリ4選

近場で出会うのにおすすめなマッチングアプリを4つ紹介します。

すれ違い・近場で出会えるおすすめマッチングアプリ4選
1.CROSSME(クロスミー)
2.ペアーズ(Pairs)
3.Match(マッチドットコム)
4.Tinder(ティンダー)

1.CROSSME (クロスミー)

CROSSME(クロスミー)は、「すれ違い」機能を使って近くにいる人とマッチングできるアプリです。

位置情報をオンにしてスマホを持ち歩けば近くの相手を探せるので、「すれ違いを恋のきっかけ」にできます。

行動範囲が似通った人とマッチングするので、デートに行きやすいです。

クロスミー(CROSSME)のすれ違い機能とは

クロスミー(CROSSME)のすれ違い機能は、スマホの位置情報を利用して近くの人とマッチングできる機能です。

「すれ違い」をした相手は、時系列で一覧表示され、すれ違った回数も分かるので、回数が多い人ほど生活範囲が似ている証拠!

実際にすれ違っていなくても、同じエリアにいればすれ違いが可能です。

都心部や近郊に住んでいる人は「すれ違い」をうまく活用しましょう!

クロスミーダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)は累計会員数が1,000万人を超えるマッチングアプリ。

検索機能が充実していて居住地(県ごと)の検索はもちろん、位置情報を使って自分の現在地から10~100kmの範囲にいるユーザーを見つけることができます。

マッチングアプリで迷ったら、まずはペアーズを試すのがおすすめ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)は世界的に有名なマッチングアプリです。

Matchの利用可能国は25カ国、対応言語は日本語も含め、15ヶ国語。

基準となる県市町村を設定して、距離検索を行うことができます。

マッチドットコムダウンロード

4.Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)は全世界に5,000万人以上会員がいる、世界で最も有名なマッチングアプリです。

距離検索がメインで、自分の現在地から2〜160kmの範囲にいるユーザーを1km刻みで検索できます。

男女ともに無料でメッセージできるので、手軽に出会いたい人におすすめ。

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

※オリンピック期間中は選手村近辺に位置情報を設定すると、選手とマッチングできるかも!?

すれ違い機能や距離検索で相手を探す2つのメリット

近場で相手を探すメリット
・親近感が湧く
・気軽に出会える

親近感が湧く

家が近いと親近感が湧きやすいもの。

よく行くカフェが同じだったり、今まで気づかないうちに出会っていた!なんて運命的なことがあるかもしれません。

地元トークに花を咲かせてすぐに仲良くなれるはずです。

気軽に出会える

お互いに家が近いと日程調整もしやすく急に会うこともできるはず。

「今日仕事終わり飲もうよ!」と気軽なデートができたり、「最寄り駅の近くにいい雰囲気のカフェあるんだけどどう?」など地元トークを混ぜながらデートプランが立てられます。

付き合ってからもたくさん会いたい人は、近場で相手を探すのがおすすめ。

近場で出会う時の注意点

自宅を特定されないようにする

もし最寄駅や近所でよく行く場所も一緒なら、相手に親近感を覚えて住んでいる場所や周辺の細かい特徴まで言ってしまいたくなりますよね。

初めて会う相手には、自宅を特定されないようにしましょう。

一緒に帰る時も気をつけてくださいね。

安易に相手の家に行かない

相手に気軽に家に誘われても、安易に行かないようにしましょう。

自分に気が無くても、相手はヤリモクかもしれません。

トラブルに巻き込まれないように最新の注意を払ってください。

まとめ

すれ違い・近場で出会えるおすすめマッチングアプリ4選
1.CROSSME(クロスミー)
2.ペアーズ(Pairs)
3.Tinder(ティンダー)
4.Match(マッチドットコム)

CROSSME(クロスミー)など近場で会えるマッチングアプリ4つと女性が使うときの注意点を解説しました。

近場で相手を探すメリットを活用しましょう!

すれ違いで出会えるおすすめアプリ
クロスミー
・すれ違いがエモい
・男女ともに20代が多い
・生活範囲が同じ人と出会える

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
CROSSME(クロスミー)CROSSME(クロスミー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。