TOP > CROSSME(クロスミー) > クロスミー(CROSSME)にヤリモクはいる?危険人物の見極め方・すれ違い機能の活用法

クロスミー(CROSSME)にヤリモクはいる?危険人物の見極め方・すれ違い機能の活用法

タグ攻略, トラブル対処

CROSSME(クロスミー)

女性 27歳

クロスミーにヤリモクはいるの?

このようにヤリモクについて心配になる方もいるかと思います。

真剣に恋活をしているのに、遊ばれる経験なんてしたくないですね。

今回は、クロスミー(CROSSME)のヤリモクの見極め方7選をご紹介します!

クロスミーがおすすめな理由
クロスミー
・すれ違いがエモい
・20代が多い
・生活範囲が同じな人と気軽に会える

クロスミー(CROSSME)に向いてる人・向いてない人

クロスミーに向いてる人

向いている人の特徴
・近所の人と出会いたい
・ノリのいい相手と出会いたい
・運命的な出会いがしたい

クロスミーは位置情報を使って近くの人と出会えるのが特徴。
行動範囲が似ている人や近場で出会いを探したい人におすすめのアプリです。

また、「今から会えない?」など突発的に誘えるノリのいい相手とも出会えます。
>>>クロスミーの無料ダウンロードはこちら

クロスミーに向いていない人

向いていない人の特徴
・地方住み
・真剣な出会いや婚活がしたい
・無料で出会いたい

クロスミーはれ違い機能が魅力ですが、ユーザーの少ない地方では出会いづらいのがネック…。
またフットワークの軽いユーザーが多く、真剣な出会いや婚活をしたい方にはおすすめできません。

>>>クロスミーが向いていない人におすすめのマッチングアプリをみる

クロスミー(CROSSME)にヤリモクはいる?

クロスミー(CROSSME)にサクラや業者はいる?

クロスミーにはサクラはいません。

身分証証明の提示が必須で、監視体制もしっかりしているので安心して利用可能。

しかし、稀に業者は紛れ込んでいる可能性があります

サクラと業者の違いはこちら。

サクラとは?
アプリの運営会社に雇われたやらせ会員のことで、ユーザーに有料課金を促す存在。
業者とは?
アプリの運営会社とは関係なく、宗教やビジネス・副業などの勧誘をしてくる存在。

クロスミー(CROSSME)にヤリモクはいる?

クロスミー(CROSSME)にヤリモクは一定数います。

マッチングやメッセージの段階で見極めることができないとヤリモクに引っかかってしまいます。

今回はクロスミーでヤリモクに引っかからないための「ヤリモクの見極め方」をご紹介します!

クロスミー(CROSSME)のヤリモクの見極め方7選

女性 28歳 OL

クロスミーで近場の人と出会いたいけど、ヤリモクとは会いたくない…

そんな方のために、安心して出会いを探せるように、クロスミーのヤリモクの見極め方7選を紹介します。

この7選の1つでも当てはまる場合、ヤリモクの可能性があります。

ヤリモクの可能性のある人と会おうとしないで、すぐ別な人を探しましょう

1.写真が芸能人級の美女・イケメン

 

掲載されている写真が本人の写真かどうか見極めましょう。
モデルや芸能人級の美女・イケメンのプロフィール写真を持つユーザーには注意しましょう!

男性

「この子、今まで見た中でとっびきりかわいい!!会うのが楽しみ!」

女性

「どうも、こんにちは!」

男性

「えっと。どちらさま?」

女性

「メッセージした○○ですよ!早速いきましょ!」

ヤリモクは出会いやすくするために写真を別人のものを使ったり、過度の加工をしています。

ヤリモクの見分け方
芸能人級の美女・イケメンの写真は注意!
実際に会うと全く違う人が来たするので注意しましょう。

2.プロフィール分が短い&「飲みに行きましょう」

プロフィール文がきちんと書かれているか見極めましょう。
ヤリモクのプロフィール文が短い傾向があります。
「飲みに行きましょう!」の文がある場合は特に注意!

男性

「たくさん飲んだね!」

女性

「もう飲めません…。」

男性

「そろそろ、次のところ行こっか!」

女性

「え?どこですか?」

ヤリモクは多くの女性・男性と会いたいため、あまりプロフィールに時間をかけません。

プロフィール文が短くて、「飲みが好き!」と書いていたら、ヤリモクの可能性はかなり高めです。

酔っているときは判断力が鈍りやすいため、家やホテルに連れていこうとするからです。

ヤリモクの見分け方
短いプロフィール文に注意!
「飲みに行きましょう!」は危ない!

3.「一人暮らし?」と聞いてくる

マッチング後、一人暮らしかどうか聞かれたら会わないようにしましょう。
この質問の目的は「ベットイン」以外考えられません。

男性

「ね!○○ちゃんは一人暮らし?」

女性

「そうですけど…なにか…?」

男性

「お家デートしようよ!」

女性

「え?ちょっとそれは…。」

もし「一人暮らし?」と聞かれて、「そうだよ。」と答えると確実に家に来ようとします。

一度、家に入れてしまったら最後、普通のデートでは終わりません。

ヤリモクの見分け方
「一人暮らし?」の質問をされたら注意!
「お家に行っていい?」は危険!

4.メッセージが馴れ馴れしい

マッチング後、メッセージでまず確認することは相手の言葉使いです。
いきなりタメ口で馴れ馴れしく話す人には注意!

女性

「ね!○○!今暇でしょ?」

男性

「はい、6時から空いています。」

女性

「じゃあ、とりま、駅前集合!」

男性

「え?はい…わかりました。」

最初から距離が狭く、強引な人はヤリモクの可能性があります。

タメ口で圧が強く、むりやりにでも親密になろうとしてきます。

親しさを出すために初めから名前を呼び捨てにすることも!

ヤリモクの見分け方
メッセージが馴れ馴れしい人は注意!
タメ口で強引な人はヤリモクの可能性大!

5.初デートで二人っきり

密室はとても危険です!
どこに行くかを事前に決めておき、安全なデートプランにしましょう。

男性

「ドライブ、最高だね!」

女性

「はい。楽しいです!」

男性

「ね!あそこで少し休憩しない?」

女性

「え?あれって…。」

初デートでもヤリモクはとりあえず、二人っきりの空間を好みます。

相手が逃げられない状況を作ったり、同意もなくホテルに連れていかれないようにしっかり計画を立てましょう。

ヤリモクの見分け方
初デートで密室はだめ!
初めて会う人は人目の多いところでデートしましょう。

6.待ち合わせに遅い時間を提案する

ヤリモクはデートの待ち合わせ時間を遅く指定します。
夜の雰囲気にもっていったり、終電を逃せさせるためです。

男性

「10時に○○バーで会える?」

女性

「その時間だと終電が…。」

男性

「大丈夫!大丈夫!」

女性

「うーん…。」

遅い時間の待ち合わせを指定されたら、ヤリモクと疑いましょう。

ヤリモクは夜のムードを作り、一晩家に帰らせないようにします。

ヤリモクの見分け方
遅めの時間のデートは危険!
ちゃんと家に帰れるように、デートプランを考えましょう!

7.すぐに会おうとしてくる

マッチング後、長いメッセージのやりとりをせずに「会おう!」と言われたらヤリモクかもしれません。

ヤリモクはメッセージのやりとりを面倒くさがり、すぐに会おうとしてきます。

男性

「じゃあ、とりあえず、会おっ!」

女性

「まだ、あまり○○さんのこと知りません。」

男性

「会ってから仲良くなればいいじゃん!」

女性

「うーん。(不安だなあ。)」

メッセージで共通の趣味などの話をして、仲良くなってから会う計画を立てましょう!

とりあえず、「会ってみて…」では手遅れの可能性もあります。

ヤリモクの見分け方
すぐ会おうとしてくる人は危険!
すぐにLINE交換しようとする人も怪しい!

クロスミー(CROSSME)のすれ違い機能を安全に使う3つの方法

クロスミーのアプリを立ち上げている人同士で近くにいると「すれ違い」が起きて、画面にすれ違った人のプロフィールが表示されます。

いいなと思った人がいれば、「いいね」をしてみましょう。

相手もOKならばカップリング成立で、専用のメッセージ機能でやりとりを始められます。

クロスミーの「すれ違い」機能を安全に使えば、運命の人と出会えるかも!

安全に安心して出会いを探せるように、自分に合ったすれ違い設定をしましょう。

すれ違いの設定方法について解説します。

設定手順
1. アプリにログイン
2. マイページをタップ
3. すれ違い設定

1.すれ違い機能を発生させない時間を設定

すれ違い機能は5分間隔でオンオフの設定ができます。

夜の遅い時間や勤務時間は「すれ違い機能」をオフにしましょう。

職場や学校、自宅を特定されてしまう恐れがあります。

2.すれ違い機能を発生させないエリアを設定

すれ違いを発生させないエリア(半径1km1か所)のオンオフを設定できます。

自宅にいる時や人と会いたくない場所にいる時はオフにしましょう。

こちらも職場や学校、自宅を特定されてしまう危険性があります。

3.すれ違い機能をオフ

いい感じの人とマッチングしたら「すれ違い」機能をオフにしましょう。

出会った人に安心感と誠実感を示すことができます。

クロスミー(CROSSME)が合わない人におすすめマッチングアプリ

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ

ペアーズ(Pairs)は国内最大級のマッチングアプリ。

利用者数はなんと530万人!

いいねのシステムはおすすめや条件から好みの相手を探していいねする条件検索型です。

2. Omiai

Omiai

Omiaiは監視制度が充実しており、ペアーズに次ぐ大手マッチングアプリ。

ヤリモクや業者など危ない勧誘に対しての取り締まりも厳しい!

大手マッチングアプリの中で唯一、イエローカード制を取り入れており安心安全に使えます。

まとめ

今回は、クロスミー(CROSSME)のヤリモクの見極め方7選をご紹介しました。

この7つの見極め方をおぼえれば、ヤリモクを回避できるので安心してアプリで出会いを探せます!

この記事を読んだ人の多くがクロスミーで素敵な出会いがあることを願っています。

クロスミーがおすすめな理由
クロスミー
・すれ違いがエモい
・20代が多い
・生活範囲が同じな人と気軽に会える

監修・伊藤早紀
CROSSME(クロスミー)CROSSME(クロスミー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。