TOP > CROSSME(クロスミー) > クロスミー(CROSS ME)は知人にバレる?身バレしない対処法5選
CROSS ME(クロスミー)
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

クロスミー(CROSS ME)は知人にバレる?身バレしない対処法5選

タグ機能

CROSSME(クロスミー)


女性 25歳 会社員

クロスミーやってみたいけど身バレが怖いな…

すれ違い機能が特徴のマッチングアプリクロスミー(CROSS ME)

身バレのリスクもありますが、適切な対処をすればバレる心配はありません。

この記事では、クロスミーで身バレしないための対処法を5つご紹介します。

クロスミーがおすすめな理由
クロスミー
・すれ違いがエモい
・20代が多い
・生活範囲が同じ人と出会える

クロスミー(CROSSME)はバレる?


クロスミー(CROSS ME)
クロスミー(CROSSME)は、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ。

その特徴であるすれ違い機能とは、GPSで近くにいる会員を表示してくれる機能です。

一方で、クロスミーを使っている知人とすれ違うと、身バレしてしまうデメリットも。

しかし、それらを適切な対処を施せばバレる確率も減らすことができます!

>>>クロスミーの無料DLはこちら

クロスミー(CROSSME)で身バレしない対処法5選

クロスミーで身バレを防げる5つの対処法について説明します。

1. Facebookで登録する

クロスミーは始める際に、以下の3つの方法で登録ができます。

Facebook認証
Twitter認証
SMS認証

この登録方法の中で最も身バレを防げるのは「Facebook認証」です。

Facebookアカウントを使って登録すると、Facebook上の友達のアプリには自分が表示されません。

しかし、Facebook上で友達でない人の画面には表示されるので注意!
>>>クロスミーの無料DLはこちら

2. 自宅・職場付近ではすれ違いをOFFにする

クロスミーでは、すれ違い機能の設定を限定的にOFFにできます。

・すれ違いを発生させない時間
・すれ違いを発生させないエリア


自分のすれ違いたくない時間帯や範囲などを考慮して、設定してみましょう。

また、場所についてはエリアを2つ設定できるため、特に知人が多いと考えられる、自宅付近と職場付近を設定しましょう。

3. メイン写真に顔写真は載せない

自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

そのため顔写真を載せないことも身バレを防ぐ方法の一つ。

しかし一方で、マッチング率も下がってしまいます。

そのため、後ろ姿の写真や顔がはっきりわからない写真を載せるのがおすすめです!

4. ニックネームに変更する

クロスミーに本名や他のSNSで使っているニックネームで登録すると、身バレの可能性が高いです。

本名とは関係ないニックネームにしましょう。

知り合い以外とマッチングした時に、本来の読んでほしい名前を伝えれば問題ありません。

>>>クロスミーの無料DLはこちら

5. 知り合いを見つけたらブロック&非表示

クロスミーには、ブロックや非表示機能があります。

知り合いをクロスミー内で見つけた場合、すぐにブロック&非表示をしましょう。

相手には自分のプロフィールは表示されなくなるので安心して使うことができます。

マッチした人のプロフィールを表示し、右上の『…』をタップしてみましょう!
左の写真のような表示が出てきます。

その後、ブロックをタップした場合は右のような画面になり『ブロックする』をタップするとブロックは完了です。

>>>クロスミーの無料DLはこちら

CROSS ME(クロスミー)で絶対に身バレしない方法

これまではクロスミーで身バレしないための対処法5選について紹介してきました。

ここでは、絶対に身バレしない方法が1つだけあるのでご紹介します。

シークレットモードを使う【有料プラン】


絶対に身バレしない方法は『シークレットモード』です。

シークレットモードは+2,500円で身バレを完璧に防ぐことのできる機能です。

主に3つの機能があります。

・自身のプロフィールが異性に表示されなくなる
・相手のプロフィールを見ても足跡がつかない
・簡単にシークレット機能のON/OFFができる

この機能を利用すると、「自分がプロフィールを見て『いいね!』しない限り、誰にも見つけられない」ということです。

絶対に身バレしたくないという人は、ぜひシークレットモードを活用してみては!

身バレしにくいおすすめなマッチングアプリ2選!

Omiai

Omiai
Omiaiは、真剣な恋活・婚活を求める方におすすめなマッチングアプリ。

プロフィールの公開範囲を設定できるので、クロスミーのシークレットモードと同じ機能が無料で使えるので、身バレしたくない人におすすめです

また、危険人物が一目でわかるイエローカード機能も搭載で安心して使えます。

趣味で繋がれるので相手との会話が弾みます!

Omiaiダウンロード

ペアーズ


ペアーズは、累計会員数1,000万人で最大級のマッチングアプリ。

クロスミー同様に、Facebook内の友達に対して自分のプロフィールが非表示になる機能があります。

Facebook登録をしてもFacebook上でペアーズの利用情報が流出することはありません。

また、ペアーズの安全性や使い方も紹介しているので参考にしてみてください。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、クロスミー(CROSSME)で身バレを防ぐ対処法をご紹介しました。

クロスミーを利用する際はこの記事に書かれていた5つの対処法シークレットモードをぜひ活用してみてください!

この記事を読んだ人の多くがクロスミーで素敵な出会いがあることを願っています。

クロスミーがおすすめな理由
クロスミー
・すれ違いがエモい
・20代が多い
・生活範囲が同じ人と出会える

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
CROSSME(クロスミー)CROSSME(クロスミー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。