TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

40代独身で結婚できない人の特徴は?おすすめ婚活サイト5選・未婚率

タグ攻略, 比較

結婚相談所


  • 40代におすすめの婚活サイトは、価値診断でピッタリな相手が探せるゼクシィ縁結び
  • 初心者は、コンシェルジュ付きの婚活サイトオーネットがおすすめ
  • 40代は、自分の長所を見つけてアピールすることが大事
女性 43歳 OL

40代で独身ってどう思われてるんだろう…

女性 40歳 看護師

40代におすすめの婚活サイトってあるのかな?


40代におすすめの婚活サイト、婚活を成功させるコツをご紹介します。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・価値観診断でぴったりな相手が見つかる
女性も有料で本気度が高い

40代独身におすすめの婚活サイト

婚活サイト 特徴 DL
ゼクシィ縁結び
婚活初心者に
おすすめ

ユーブライド
40代以上の会員が多い
ペアーズエンゲージ
月30名のお相手紹介
オーネット
会員数5万人で
業界最大級

パートナーエージェント

成婚No.1の
結婚相談所

>>40代独身におすすめの婚活サイト5選はこちら

40代の未婚率は?

2000年の生涯未婚率(50歳時点での未婚率)が9.2%であるのに対して、2020年には22%弱にまで伸びています。

未婚率が年々上昇し、晩婚化が進んでいることが分かります!
              参照元:https://www8.cao.go.jp/kourei/kihon-kentoukai/k_1/pdf/s5-2.pdf

40代独身でも結婚できる

晩婚化が進んでいるからこそ、40代での結婚は当たり前になりつつあります。

婚活サイトは同じ年代で未婚の方が多数いるので、おすすめです!

>>おすすめの婚活サイトはこちら

40代未婚の人の特徴【男女別】

40代で未婚の方の特徴を男女別に紹介します。

男性編

40代未婚男性の特徴

・仕事に打ち込んできて恋愛経験があまりない

・若い時に失敗を繰り返して、恋愛に億劫になってきてしまっている

・20代の時にモテていたので自信がある

このような特徴があります。

男性は若いころの体験が大きく関わってきているように感じますね。

女性編

40代未婚女性の特徴

・男性に求める理想が高い

・仕事に打ち込んできて恋愛経験が少ない

・収入や生活が安定しているので、そこまで求めていない

このような特徴の女性はいませんか?

40代未婚女性はバリキャリな方が多いようです。

自分が仕事できるからこそ、男性に求めるものが大きくなってしまうかもしれません。

40代独身は世間からどう思われている?

1.精神面や経済面が安定していそう

40代になると、金銭的に安定している方が多くなります。

男性なら婚活には有利になりますが、公に金持ちアピールは注意が必要!

女性の場合、しっかりしすぎていると男性にモテなくなってしまうかも…

男性 47歳 会社員

自分がいなくても大丈夫そうだな…


このように思われてしまうからです。

2.性格に難あり?

日本人の結婚平均年齢は30歳前後です。

40代まで誰とも結婚していないのは、性格に難があると思われてしまうことも…

40代独身におすすめの婚活サイト5選

40代独身におすすめの婚活サイトを5つ紹介します!

1.ゼクシィ縁結び


ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活マッチングアプリ。

男女共に月額4,378円です。

40代以降の男性会員が30%と多く、女性は同年代の男性と出会いやすくなっています。

価値診断を利用することで相性の良い人と出会えます!

ゼクシィ縁結びダウンロード

2.ユーブライド


ユーブライドは、男女共に40代以降の会員が40%を超えており、結婚に真剣な方が多いのが特徴。

月額4,300円~利用可能です。

婚活コンシェルジュサービスがあり、個別でメール相談ができます。

1人で悩む心配がないので、婚活初心者におすすめ!

ユーブライドダウンロード

3.ペアーズエンゲージ


ペアーズエンゲージは、マッチングアプリ大手のペアーズが作ったオンライン結婚相談所。

男女共に月額9,800円で大手結婚相談所の1/4の値段で利用できます。

自分に合ったお相手を毎日1人紹介してくれるので、どこよりも紹介数が多いです!

3か月マッチングしなければ、全額返金される制度も付いています!

ペアーズエンゲージダウンロード

4.オーネット


オーネットの会員は、業界最大級の5万人の結婚相談所。

データマッチング型でお互いの希望が合った方が毎月紹介され、出会いの幅が広がります。

入会から成婚まで、1人1人に専属のアドバイザーがついてくれるので安心!

5.パートナーエージェント


パートナーエージェントは、成婚率№1の結婚相談所。

1年以内に結婚したい人向けです。

自分に合ったコースを選択できる上に、全てのコースにコンシェルジュが付き、手厚いサポートを受けられます。

成婚率が下がってしまうミドル世代にも、活動してもらいやすいようなプランが女性には用意されているのも嬉しいですね。 ※男性は50代~利用可能

40代独身が結婚を成功させるコツ3つ

1.自分が40代であることを自覚する

若い人と結婚したいと思っていても、20代が相手してくれる可能性の方が低いです。

歳の近い方との出会いも大切にしてみましょう。

2.出会いに貪欲になる

40代になると周りも結婚している人が多くなり、合コンなど出会いの場が少なくなってきます。

出会いの数が若い時に比べて圧倒的に少なくなるので、1つ1つの出会いを大切にしましょう。

3.自分の長所を見つける

独身であるがゆえに、自己肯定感が低くなっているかもしれません。

自分の長所を見つけて、アピールポイントを増やしていきましょう。

まとめ

今回は40代独身の人の特徴、おすすめの婚活サイト5つをご紹介しました。

婚活サイトを利用して、40代の方も素敵な出会いを見つけてください!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

 

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。