TOP > 結婚相談所 > 結婚相談所で30代男性が婚活する5つのコツ・活用方法・体験談

結婚相談所で30代男性が婚活する5つのコツ・活用方法・体験談

タグ攻略, 男性向け

結婚相談所

  • 結婚相談所で30代男性がで理想の相手を見つけるのは難しくない!
  • 30代男性が婚活するコツは、会員数が多く、成婚率が高い結婚相談所を選ぶこと
  • 30代男性には同年代の会員が多いゼクシィ縁結びエージェントがおすすめ
37歳 営業

30代男性が結婚相談所で婚活しても結婚できる?

31歳

30代にぴったりな結婚相談所ってどう選べばいいの?

30代男性の中でそろそろ結婚したいと考えている方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、結婚相談所で30代男性が婚活する5つのコツ・活用法・体験談を紹介します!

30代男性が結婚相談所で婚活するのは難しい?

30代男性は結婚相談所で婚活するコツを知っていれば、理想のお相手を見つけることは難しくありません。

30代男性は経済的にも仕事的にも余裕が出てくる時期です。

体力も行動力もあるので、成婚を目指して婚活を頑張りましょう!

>>>結婚相談所で婚活する時のコツ5選はこちら!

結婚相談所で出会いを探そう

経済的な余裕はあるが、忙しいという方におすすめなのは結婚相談所。

あなたの希望する条件に合ったお相手を紹介してくれるので、自分で探す手間がかかりません。

普段の生活で出会いがないという方にもおすすめですよ。

無料相談を受けてみる

結婚相談所で相手を見つけられるか不安な方は、無料相談を受けてみるのがおすすめ

無料相談では婚活の悩みや、自分にぴったりなプランを提案してくれますよ。

まずは、オーネットの『結婚チャンステスト』で理想のお相手がいるか無料で診断してみましょう!

結婚相談所で30代男性が婚活する時のコツ5選

37歳 営業

結婚相談所で理想の人に出会うにはどうすればいいの?

1.ライバルが多いことを理解する

男性は30代で結婚を意識し始めて、婚活を開始する方が多いです。

そのため結婚相談所には30代の会員が多く、同世代のライバルが多いことも…。

結婚相談所のスタッフの協力を得ながら、自分の良さをアピールして差を付けましょう!

2.会員数が多く年齢層があっているか

結婚相談所に入る前に、会員数を確認しましょう。

またその結婚相談所が自分の年齢層に合っているかもチェックしてください。

会員数が少なかったり、20代向けや40代向けの結婚相談所だと、いくら努力してもお相手が見つからないなんでことも…。

30代に合った結婚相談所を選ぶことが早い成婚への近道ですよ!

>>>30代におすすめな結婚相談所3選はこちら!

3.男性の平均年収

婚活する際意識したいのは、その結婚相談所に入っている男性の平均収入です。

女性はできるだけ年収の高い男性を好みます

年収が高くなくても将来性があるとアピールするだけでも、他の会員と差を付けられますよ!

4.サービス・サポートの充実さ

その結婚相談所でしっかりとしたサポートが受けられるか要チェック!

料金の高い結婚相談所はその分サービスがしっかりしているので、自分に合っているか良く確認してくださいね。

無料相談や婚活セミナーなど婚活の手助けとなるサービスを見逃さないように気をつけましょう

5.成婚率の高さ

結婚相談所を選ぶときに、一番目に入るのは成婚率ですよね!

成婚率は結婚相談所に入る際の大きなポイントの一つです。

成婚率だけでなく、どれくらいの期間や年齢で結婚しているかもチェックしましょう!

30代男性におすすめな結婚相談所3選

31歳

自分に向いているおすすめ結婚相談所は?

自分に合う結婚相談所があるか気にある方も多いですよね。

30代男性におすすめな結婚相談所3選はこちら!

1.ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

会員数 約29,000人
料金 年間138,000円~

ゼクシィ縁結びエージェントは、2018年から2020年の3年連続でオリコン顧客満足度で1位

20代後半から30代の会員が多く、同年代と出会いたい方にはおすすめです。

ゼクシィの豊富な情報量により、活動開始2ヶ月目でから約8割の会員がデートを成立しています。

2.ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

会員数 非公開
料金 年間156,000円~

ペアーズエンゲージは、ペアーズが始めたオンライン結婚相談所です。

30代がボリュームゾーンの結婚相談所で、コンシェルジュの婚活サポートが手厚いのが特徴。

1年以内に結婚したい方に特におすすめです!

ペアーズエンゲージダウンロード

3.サンマリエ

サンマリエ

会員数 約68,000人
料金 年間474,000円~

サンマリエは、運営61年で大手で最も歴史の長い結婚相談所。

プロの仲介人が専任であなたの婚活をサポートしてくれるのが魅力です。

会員数が多いので、自分の理想の相手を見つけられますよ!

【婚活体験談】30代男性が結婚相談所で成婚!

Hさん
Hさん
33歳
メーカー勤務
几帳面で女性っぽい性格

婚活キューピッド

結婚相談所に入ったきっかけは何でしたか?

Hさん

30歳頃から同級生が結婚し始めて、自分もそろそろかなっと結婚への願望が生まれました。でも周りで出会いがなかったので、32歳で結婚相談所に入会しました

婚活キューピッド

結婚相談所ではどのようなお相手を希望しましたか?

Hさん

小メーカー勤務で年収が上がらないので、共働きに協力してくれる人を探していました。

婚活キューピッド

結婚相談所での婚活はうまくいきましたか?

Hさん

最初はあまり…。お相手の悪い点ばかりを探していました。

婚活キューピッド

婚活が上手くいったきっかけは何だったのでしょうか?

Hさん

数回のお見合いを通して、細かいことは気にせずに受け入れる姿勢が大切と気づきました

その後、Hさんは正反対の男っぽいお相手Mさんを紹介してもらいました。
科学反応のように、お見合いから交際に発展し、成婚退会後めでたくゴール

結婚相談所の仲人のアドバイスを受け入れ、相手に求める以上に自分から与える意識が大切と学んだそうです。
その考えは結婚生活でも大事な基礎になっていると語っています。

30代男性の結婚相談所3つの活用方法

結婚相談所のスタッフ

1.仲人と親しくなる

結婚相談所で理想の人と出会うには、仲人と親しくなることが必須

相性がぴったりな人を紹介してもらうためにも、自分の人となりを知ってもらいましょう。

2.イベントに参加する

結婚相談所はお相手を紹介してくれるだけの場所ではありません。

結婚相談所それぞれに特徴があり、会員の婚活パーティーなどのイベントに参加できたりします。

開催されているイベントをうまく活用しながら、たくさんの会員と知り合いましょう

3.お相手と積極的に会う

結婚相談所で紹介されたお相手のプロフィールや条件だけで判断するのはもったいないですよ

写真やプロフィールに目を通して、少しでもいいなと思う部分があれば積極的に会いましょう!

実際に会った時と写真やプロフィールを見た時の感覚は違うものです。

まとめ

今回は、結婚相談所で30代男性が婚活する5つのコツ・活用法・体験談を紹介しました。

この記事を活用して、結婚相談所で理想のお相手を見つけましょう!

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。