ユーブライド(youbride)の恋愛相談Q&Aの活用法と注意点

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女性 30歳 OL

ユーブライドの恋愛相談Q&Aってどう使ったらいいの?


このようにお悩みの方もいますよね。

今回は、ユーブライド(youbride)の恋愛相談Q&Aの活用法と使う際の注意点を解説します。

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

ユーブライド(youbride)の恋愛相談Q&Aとは?

ユーブライドの恋愛相談Q&Aは、ユーザーの疑問に他のユーザーが答える場所です。

ユーブライド専門のYahoo!知恵袋と考えていいでしょう。

会員登録も不要なのでユーブライドを利用していない人でも閲覧できます。

ただし、相談・回答をするには年齢認証が必要!

匿名での投稿が可能で、「すごく困っている」「困っている」「いつでもいい」の3段階からアピールできます。

恋愛相談Q&Aを表示するには

1.左上のメニュー(≡)をタップ

2.婚活応援コンテンツをタップ

3.下までスクロールすると恋愛相談Q&Aがあります

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)の恋愛相談Q&Aの活用法


ユーブライドの恋愛相談Q&Aの活用方法を解説します。

掲示板として活用

自分と同じ悩みを持つユーザーの質問や回答を見て参考にする活用法です。

すでに解決済みのため、回答が返ってくるのを待つ必要もありません。

すぐに悩みを解決したいという方におすすめです。

相談用として活用

結婚やプロフィールなどユーブライドを使っていくうえで出てくる疑問や悩みを書き込む活用法です。

同じユーブライドユーザーが自分だけの悩みに答えてくれるので、より求める回答が返ってきます。

他のQ&Aに自分が聞きたいこと・求めている答えがない時におすすめ!

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)の恋愛相談Q&Aの注意点


ユーブライドの恋愛相談Q&Aを活用していく中で、注意すべきことを解説します。

相談・回答の削除ができない

相談したこと・回答したことを削除することはできません。

ブラウザ上にずっと残るので、しっかり考えて相談・回答するようにしましょう。

相談・回答の検索ができない

質問や回答の検索はできません。

相談者によって内容が異なるため、あえて検索機能をつけず自分で質問するようにしているのかも。

質問をしても自分の会員情報はばれないので、恥ずかしがらずに相談をした方がためになる答えが得られます。

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)でプロに相談したいときは

女性 30歳 OL

やっぱり自分の相談が他の人に見られちゃうの恥ずかしい…。

そんな方にはプレミアムオプション(2,980円/月)がおすすめ!

プレミアムオプションに加入すると、個別でユーブライドのコンシェルジュに婚活の相談ができます。

もちろん相談内容が他の人に見られる心配はありません。

ただし回答は営業日5日前後なので、緊急の相談事は恋愛相談Q&Aを使いましょう!

プレミアムオプションはその他にも多くの特典が満載。

プレミアムオプションでできること
・相手の既読が分かる
・写真付きのメッセージが送れる
・相手のメッセージ欄に優先表示されるプレミアムメッセージが使える

マッチング率を上げたい、婚活が上手くいかないという方はぜひ利用してみてください!

ユーブライドダウンロード

まとめ

今回はユーブライドの恋愛相談Q&Aの活用法、利用する際の注意点を解説しました。

同じような悩みを持つ人への回答を見て、問題の解決につなげることができます。

気になる方はぜひ覗いてみてください!

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
youbride(ユーブライド)youbride(ユーブライド)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または