ユーブライド(youbride)のブロックとは?使い方・退会やごめんなさい機能との違い

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

マッチングしてやりとりしたものの、「あんまり合わない…」「ノリ気じゃないのにしつこい」と感じてしまうことありますよね。

そんなときに使えるのが「ブロック機能」です。

今回はユーブライドのブロック機能の使い方や、退会・ごめんなさい機能との違いについて徹底解説します!

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

ユーブライド(youbride)のブロックとは

ブロックとは、お互いの画面から相手が表示されなくなる機能です。

マッチングアプリを使っていると、悪質ユーザーではないけど生理的に受け付けないことがありますよね。

あまりノリ気じゃないのにメッセージがしつこかったり、もうやりとりしたくない時に使えるのが「ブロック」です。

女性28歳 OL

でも、ブロックしたらどうなるんだろ…

ブロックすると、相手はあなたのプロフィールを見ることができなくなり、あなたも相手のプロフィールは見れません。

つまり、お互いの画面から相手が表示されなくなります。

ブロックした相手には「ブロックされました」と出るのではなく、「このお相手は退会しています」と表示されます。

ブロックの解除はできない

ブロックは便利な機能ですが、解除ができないので気をつけてください。

後から「やっぱり話したい」と思っても、元に戻せません。

「どうしてももう一度話したい」と思うなら、ユーブライドを退会して再登録するしか方法はありません。

しかし、一度退会してしまうと、プロフィールやマッチング履歴・メッセージ履歴などのデータは消えてしまいます。

ブロックする際は慎重にしましょう!

ブロックと退会の違い

ユーブライドでは、ブロックした相手に「このお相手は退会しています」と表示が出る、と先ほど解説しました。

しかし、ブロックした時と退会した時の表示、違う点があります!

ブロックされた退会した
プロフィール閲覧できないできない
検索画面に表示されないされない
メッセージ削除される削除される
足跡削除される「退会されました」と表示

違う点は「足跡リストがどう表示されているか」です。

つまり、直接的には分かりませんが、足跡リストが削除されていればブロックされたことがわかってしまいます。

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)のブロックの使い方

では、ブロックするにはどうしたらいいのでしょうか。

ブロック方法はweb版とアプリ版で異なります!

ユーブライドのブロック方法【web版】

まず、web・ブラウザでのブロック方法から紹介します。

1. 相手のプロフィールの下の方にある「ブロックする」をクリック

2. 確認画面が表示されるので、「ブロックする」をクリック
これでブロック完了です!

ユーブライドのブロック方法【アプリ版】

次はアプリ版のブロック方法を見ていきましょう。

1. まず、相手のプロフィールを開く。
右上にある「…」をタップ。

2. 右上にメニューが開きます。
「ブロックする」をタップ。

3. 確認画面が表示されます。
もう一度「ブロックする」をタップすれば、ブロック完了!

ユーブライドダウンロード

ユーブライドのブロックとごめんなさい機能との違い

ユーブライドの「ブロック」と「ごめんなさい」と違いは通知にあります。

「いいね!」をもらった相手が自分のタイプではなかった場合、「ごめんなさい」を送りますよね。

女性 28歳 OL

「ごめんなさい」したら、相手を傷つけちゃうかな…

しかし、「ごめんなさい」は相手に通知が届くため、気を遣う方もいると思います。

そういう方は直接通知がいかない「ブロック」を使ってもいいかもしれません。

「ごめんなさい」機能

「ごめんなさい」をすると、相手の画面には「マッチングが成立しませんでした」と表示されます。

この画面が表示された場合、相手はあなたに対して再いいねすることはできません。

ブロック機能

ブロックすると、相手に通知はされません。

つまり、相手からすると「断られた」ことが直接的にはわからないのです。

しかし、ブロックされた相手はあなたのプロフィールが見れなくなるので、「ブロックされた」と気付いてしまう人もいるかもしれません。

「ごめんなさい」・「ブロック」、どちらの対応でも傷つく人は存在します。

どちらを選ぶかは好みの問題で構わないでしょう。

ユーブライドダウンロード

まとめ

ユーブライドのブロックの仕方や、退会と「ごめんなさい」機能との違いを紹介しました。

ブロックすると、お互いの画面からお互いが消えます。

一度ブロックすると解除はできないので注意しましょう。

ブロックは退会や「ごめんなさい」をした時と表示が違う点があるので、わかる人にはブロックがバレてしまいます。

便利な機能ですがよく考えて使う必要もありそうですね。

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
youbride(ユーブライド)youbride(ユーブライド)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または