TOP > youbride(ユーブライド) > 記事
youbride(ユーブライド)
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ユーブライド(youbride)のメッセージで良い人と出会う7つのコツ|返信率が上がる例文やQ&A

タグ機能, 攻略

youbride(ユーブライド)


女性 29歳 会社員

メッセージ苦手だな…


女性 35歳 看護師

マッチングしてもなかなかデートに行けない!


このような悩みを抱える女性は多いと思います。
マッチングしてもデートに行けない理由はメッセージ。

メッセージを攻略すると、デートまでたどりつけ、良い相手と出会えるのです。
ユーブライドのメッセージのコツ7つを紹介します!

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

ユーブライド(youbride)の初回メッセージのコツ2選


初回のメッセージはその相手と親密になれるかどうかの決め手です。

ユーブライドの初回メッセージのコツを2つ解説します!


>>>メッセージの例文はこちら

1.初回メッセージは自分から送る

初回メッセージは自分から送ってみましょう!

女性 29歳 会社員

女性側から送っても引かれないかな?

女性からメッセージを送るのは、引かれるどころか好印象です!

男性は婚活・恋活に積極的だと感じるので、その後のデートまで順調に進むことができます。

2.本当に気になった相手にはメッセージ付きいいねを送る

検索画面で気になった男性にはメッセージ付きいいねを送りましょう!

メッセージ付きいいねは有料会員のみの機能で、無料会員ではないから真剣度のアピールにもなります。
さらに、いいねする段階で文章のアピールができるのでマッチング率も上がり、デートまで進みやすいです。

メッセージ付きいいねが初回メッセージの代わりになるので、本当に気になった男性には送ってみましょう!

初回メッセージ例文

初回メッセージ例文はこちら。メッセージ付きいいねでも使えます!

はじめまして!
いいねありがとうございます!Aと言います。


Bさんはコーヒーが好きなんですね。私もカフェに行ったり家でコーヒーを入れるのが好きなんです。
是非よろしくお願いします。


この例のようにマッチングへの感謝や名前は必須です。
さらに共通の趣味などの話題を最初から入れると盛り上がります!
ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)でメッセージを続けるコツ3選


初回メッセージが成功しても、ある程度メッセージが続かないとデートやお付き合いまでには達しません。

ユーブライドのメッセージを続けるコツを3つ紹介します。

>>>メッセージの例文はこちら

1.質問攻めはNG

話題が無くなると質問→答えの流れが続きがち。

質問ばかりしてしまうと、相手に飽きられてしまうのでNG!
質問は2、3個にしてそこから会話を広げていくように心がけましょう。

2.メッセージ量は2、3行

1度に送るメッセージ量が多いと、相手に面倒と感じられます。

長く会話を続けるためにも話すネタは小出しに、文量は2~3行がベストです。

3.メッセージ頻度を相手に合わせる

2、3通メッセージを続けていると相手の頻度がわかってくるので、相手に合わせましょう。

1日に1、2通の相手に対して、1時間に1通くらいの頻度で返してしまうと、返信を急がせているように思われます。

逆に遅すぎても忘れられてしまうので、頻度を合わせるか相手にどの時間が連絡しやすいか聞くと良いでしょう。

続けるメッセージ例文

メッセージを続けるための例文はこちら。

Bさんって休日はなにをしているんですか?
私はカフェに行ったり、家で映画見たりしています^^


僕も映画見たりしていますね。
あとジム行って運動したりしてます!


私は最近洋画に挑戦してるんです!
おすすめの映画とかあります?


このように趣味の質問や休日の質問から話を広げやすいです!
ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)のメッセージでデートに行くコツ2選


ユーブライドのメッセージをある程度続けたら、実際にデートに行ってみましょう。

しかし、デートに誘う・誘われるのは意外と難しいです。
そんなデートに誘う・誘われるメッセージのコツを2つご紹介します。

デートまでのメッセージのコツ2選

>>>メッセージの例文はこちら

1.会うことを意識したメッセージを送る

会うことを意識したメッセージを送りましょう。

大抵の初デートはカフェや夜ごはんになります。
ですので、食事の話をすると「一緒に行ってみませんか?」と言われる可能性が高いです。

誘ってほしい感を出してみましょう。

2.LINE交換をする

LINE交換をすると、ユーブライド上のメッセージよりも頻度が上がるのでデートにつながりやすいです。

とはいえLINE交換は少しハードルが高いですよね。
LINE交換の口実として、「もっと相手と喋りたい」「電話してみたい」などが有効的です。

詳しいLINE交換についてこちらの記事を参考にしてください。

デートまでのメッセージ例文

デートにつながるメッセージ例文はこちら。

Bさんのプロフィールの料理おいしそうですね!
どこのお店ですか?


新宿の○○ってお店ですよ。すごい美味しくて…
もしよかったら一緒に行きませんか?


このようにプロフィール写真にお店の写真があればそこから誘ってもらうのも良いでしょう!
ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)のメッセージQ&A

ユーブライドのメッセージに関する疑問に答えてみました!

無料会員でもメッセージ送れる?

無料会員でもメッセージは送れます!
ただし、返信のみです。

自分から初回メッセージを送るのは不可能で、相手から話しかけてもらう必要があります。
初回メッセージを自分から送ったり、自由なメッセージのやり取りをしたいなら有料会員になりましょう。

女性からメッセージ送っても良い?

女性からメッセージを送るのはありです。

自分が気になる相手とマッチングできたとしても、メッセージが来ないなんて経験ありませんか?そんな時には自分からメッセージを送りましょう。

ユーブライドは婚活向けのマッチングアプリで、男性も結婚を目指して利用しています。
積極的にメッセージをしても何もおかしくありませんし、むしろ好印象です!

まとめ

今回はユーブライドのメッセージのコツをご紹介しました。

メッセージのコツ

メッセージを制する者は婚活を制するので、今回のコツを参考にしてください!

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
youbride(ユーブライド)youbride(ユーブライド)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。