TOP > youbride(ユーブライド) > 記事
youbride(ユーブライド)
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ユーブライド(youbride)のサクラ・業者の見分け方5選!要注意人物に騙されないためには?

タグ仕組み, 攻略, トラブル対処

youbride(ユーブライド)


女性 33歳

ユーブライド始めてみたけど、サクラとか業者がいないか心配…


女性 40歳

要注意人物の見分け方ってあるのかな?

マッチングアプリはサクラや業者が心配ですが、見分け方は簡単です!

この記事では、ユーブライドのサクラ・業者の有無と、要注意人物の見分け方を解説します。

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

ユーブライド(youbride)にサクラはいない!

まず、ユーブライドにはサクラはいません!

公式で「サクラゼロ宣言」もしているので安心ですね。

ですがサクラとは別物の、業者が潜んでいるので、注意が必要です

サクラや業者とは?

女性 33歳

サクラと業者って何が違うの?


という方に、マッチングアプリでのサクラと業者の違いをご説明します。

サクラ

運営が雇った、「ヤラセ」のアカウント。

「このアプリだと出会えるかも」と思わせて課金させようとするものです。

業者

運営以外が用意した、「他アプリへの誘導」「詐欺行為」が目的のアカウント。

マッチングした人に商品を紹介したり、URLを送ってサイトに誘導させたりします。

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)で業者・要注意人物を見抜く5つのポイント

ユーブライドでの、業者の見分け方は5つあります!

1. モデル並みにイケメン

プロフィール画像がかっこよすぎたり、お金持ちをやたらアピールしてくる人には注意しましょう。

容姿や「お金持ち感」で気を引かせて騙そうとする、業者の可能性が高いです!

モデルや俳優の写真を使っていることもあるので、指定した画像と似た画像を検索してくれるGoogleの画像検索にかけてみるのもアリですね。

2. すぐにLINEを交換しようと誘う

すぐにLINEを交換しようとする人には要注意!

業者の人は、監視の目がないLINEに移行しようとする傾向があります。

メッセージを重ねていないお相手からLINEを交換しようと誘われたら、「もう少しやり取りしてからがいい」と返信して、相手の反応をうかがいましょう。

3. LINE交換後に外部サイトに誘導される

女性 40歳

LINEも交換して仲良くなった人からURLが来たんだけど、開いていいのかな


マッチングした人から送られてきたURLは、開いてはいけません!

他のサイトやアプリへの誘導が目的です。

URLが送られてきたら、迷わず通報しましょう。

4. プロフィール文にビジネス感がある

投資副業フリーランスなどの言葉がプロフィールにある人は、ビジネス目的の業者であることが多いです。

また、LINE交換後に、以下のようなメッセージが来ることもあります。

メッセージのやり取りだけではわからず、会った時に話を持ちかけてくることもあるので注意しましょう。

5. 各種証明が未提出

マッチングへの本気度が高い人なら、自分の証明書を提出しますよね。

業者や本気度が低い人は、面倒くさくて証明書の提出をしないことが多いです。

証明書の提出は、プロフィール「基本情報」で確認できます。

提出された証明書には、緑のチェックが付きなので安心ですね!



下の画像のように、何も提出していない人には注意が必要です。

ユーブライドダウンロード

オンライン結婚相談所なら業者0!

オンライン結婚相談所ならサクラはもちろん、業者もいません
おすすめのオンライン結婚相談所を2つご紹介します!

スマリッジ


スマリッジは、業界最安値で利用できるオンライン結婚相談所

スマリッジの最大の特徴は入会費6,000円月額料金9,000円という安さです。

紹介人数は月7人で、婚活アドバイザーのサポートは充実。

お相手の紹介アプローチお見合いの日程調整まで任せられます。

スマリッジは、安い費用でしっかり婚活したい人におすすめ!

スマリッジダウンロード

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージは、マッチングアプリ大手のペアーズが運営するオンライン結婚相談所

ペアーズエンゲージの特徴は、紹介人数が月30人という点です。

また、資格を持った結婚コンシェルジュが24時間サポートしてくれます。

ペアーズエンゲージは、効率よく理想の相手を見つけたい人におすすめ

10月31日まで、3ヶ月プランの入会費無料キャンペーン中!

ペアーズエンゲージダウンロード

まとめ

この記事では、ユーブライドでの要注意人物の見分け方を解説しました。

また、業者のいないオンライン結婚相談所として、スマリッジペアーズエンージも紹介しました。

「やっぱり要注意人物は避けたい…!」という人は、ぜひ使ってみてください!

最安値のオンライン結婚相談所 マッチングアプリ大手「ペアーズ」が運営

スマリッジ

ペアーズエンゲージ
・業界最安値
・婚活アドバイザーの手厚いサポート
・月30人の紹介制度
・24時間対応のコンシェルジュ

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
youbride(ユーブライド)youbride(ユーブライド)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。