ブライダルネット リアルな口コミ

【体験談】ブライダルネットで出会える?リアルな声からわかる本当におすすめな人の特徴

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

ブライダルネットがおすすめな理由
ブライダルネット
・結婚相談所大手IBJが運営
・一人一人に担当カウンセラーが付く
・男女有料で真剣な出会い
男性 27歳 会社員

ブライダルネットって本当に出会えるの?

女性 29歳 看護師

ブライダルネットはどんな人が向いてるんだろ…

今回は、体験談を紹介しつつブライダルネットで出会えるのかについて徹底解説します。

体験談から向いている人の特徴もわかるので、是非参考にしてくださいね。

ブライダルネットとは?

ブライダルネットブライダルネットは国内最大手の結婚相談所グループIBJが運営するマッチングアプリです。

会員(有料会員)一人ひとりに婚シェルが付くので、出会いから結婚までをサポートしてくれます。

その他の特徴については以下の表を参考にしてくださいね。

目的婚活
会員数2万人以上
男女比4:6
月額料金男女ともに2,000

>>>ブライダルネットの無料DLはこちら

ブライダルネットでのリアルな体験談3選

ブライダルネットで実際にあった体験談を紹介します。

1.マッチング後2ヶ月で同棲した30代の話

インタビュアー

お相手に申し込みを送ったきっかけは?

こうじさん(仮名/20代後半)

お相手のプロフィールを見て「とても素敵だな」と思いました。自分では釣り合わないかもと思いましたが、ダメ元でを送ってみました。

インタビュアー

メッセージを続けるコツは?

こうじさん(仮名/20代後半)

お互いがやってるゲームについての感想を聞きあったりしました。ありのまま自分を出せるように意識してましたね。

インタビュアー

マッチング後から2ヶ月で同棲を始めたそうですね。

こうじさん(仮名/20代後半)

はい。4回目のデートで告白して、すぐに同棲を始めました。今では一緒に料理を作ったり毎日の何気ないことに幸せを感じてます。

出典:ブライダルネット【お付き合いレポート】

2.30代前半女性が成婚体験

インタビュアー

お二人の出会いのきっかけは?

ゆうたさん(仮名/20代後半)

彼女の日記に僕がコメントしたことがきっかけです。なかなか良い出会いがなくて「もう退会しようかな」と思っていた時に彼女の日記を見つけました。

インタビュアー

初デートからお付き合いまでのお話を聞かせてください。

かなこさん(仮名/30代前半)

丁寧なメッセージをこまめにしてくれていたので、とても誠実な方だと思いました。初デートの時も「彼とお付き合いをしたいな」と思っていました。

インタビュアー

お付き合いがスタートして約1ヵ月。印象的な出来事はありましたか?

ゆうたさん(仮名/20代後半)

お互いの実家に行ったことですね。まさかご両親に会うことになるなんて思ってませんでした。でも、僕としては結婚を見据えた真剣なお付き合いと考えていたので、早々にご挨拶はしたいなとは思っていたんです。だからためらうことはなかったですね。

かなこさん(仮名/30代前半)

母の質問に一つ一つ丁寧に答える彼の姿勢に好感を持って、「この人なら大丈夫」と感じてもらうことが出来ました。

出典:ブライダルネット【お付き合いレポート】

3.30代男性の婚活体験談

インタビュアー

お相手に申し込みを送った決め手は?

りょうさん(仮名/30代前半)

趣味や価値観が似ていたからです。彼女がプロ野球好きだったので、その話をしました。

インタビュアー

どんどん共通点が見つかったそうですね。

りょうさん(仮名/30代前半)

メッセージを重ねていくうちにプロフィールからはわからなかった共通点がたくさん見つかりました。

インタビュアー

告白は何回目のデートでしましたか?

りょうさん(仮名/30代前半)

3回目です。でも僕は初デートではもう交際を意識してました。告白が成功してよかったです(笑)

出典:ブライダルネット【お付き合いレポート】

体験談からわかるおすすめな人の3つの特徴

ブライダルネットがおすすめな人の特徴はこの3つ!

1.自分のペースで婚活したい人

ブライダルネットには検索機能があります。

様々な条件を指定して検索できるので、自分のペースでお相手を見つけることが可能!

有料会員のみ利用可能の「婚シェルサービス」を利用してみるのもおすすめです。

2.共通の趣味で繋がりたい人

メッセージで共通の趣味を見つけることができれば、話題が展開しやすいですよね。

その分デートも誘いやすくなるので、メッセージに困ったら趣味を聞いてみましょう。

「みんなの日記」という機能を使えば、気になるお相手の趣味が簡単にわかりますよ。

>>>ブライダルネットの無料DLはこちら

3.短期間でじっくりお相手探しをしたい人

ブライダルネットは男女ともに有料なので、真剣なユーザーが多いのが特徴です。

短期集中で婚活したい方は、特におすすめ!

料金プランも1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月プランから選べます。

その他のおすすめ婚活マッチングアプリ2選

ブライダルネット以外のオススメの婚活マッチングアプリはこちら!

1.ユーブライド

ユーブライド

目的婚活
会員数200万人以上
年齢層20〜40代
月額料金男女ともに2,400

ユーブライドは他のアプリに比べ、高い成婚率を誇る婚活マッチングアプリ。

男女同額なので、真剣に婚活をしたい方におすすめ!

プロフィールから結婚歴や結婚の意思が簡単にわかるので、結婚に対する価値観もわかります。

ユーブライドダウンロード

2.ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像

目的恋活・婚活
会員数140万人以上
年齢層20〜30代
月額料金男女ともに2,640

ゼクシィ縁結びはリクルートが運営するマッチングアプリ 。

大手結婚相談所より安く、コンシェルジュの相談も受けられるので、お得に婚活ができます。

20〜30代の会員がほとんどなので、同年代に出会いたい方にもおすすめです!

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回は、体験談を交えながらブライダルネットに向いている人の特徴について解説しました。

特徴に当てはまっていた方は、是非ブライダルネットを利用してみてくださいね!

ブライダルネットがおすすめな理由
ブライダルネット
・結婚相談所大手IBJが運営
・一人一人に担当カウンセラーが付く
・男女有料で真剣な出会い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ブライダルネットブライダルネットに登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または