TOP > ブライダルネット > ブライダルネットの退会方法|無料会員への変更のやり方 ・注意点
ブライダルネット 

ブライダルネットの退会方法|無料会員への変更のやり方 ・注意点

タグ 退会

ブライダルネット

ブライダルネットがおすすめな理由
ブライダルネット
・結婚相談所大手IBJが運営
・一人一人に担当カウンセラーが付く
・男女有料で真剣な出会い
女性 24歳 OL

ブライダルネットってどうやって退会するんだろ…

男性 30歳 公務員

ブライダルネットの無料会員に移行したい!


ブライダルネットの退会方法や無料会員への変更方法がわからない人も多いのでは?

今回は、ブライダルネットの退会方法、無料会員への変更方法について徹底解説します!

ブライダルネットの退会方法

ブライダルネットを退会すると有料会員から無料会員(ビジター)になります。

退会方法は決済方法によって異なるので注意!

>>>ブライダルネットの無料DLはこちら

1.Apple Payで定期購読している場合

Step1 iPhoneの「設定」を開く

Step2 自分の名前とApple IDが書いてある箇所をタップ

iphone 設定

Step3 「サブスクリプション」をタップして、ブライダルネットを選択

apple id サブスクリプション

Step4 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

サブスクリプションをキャンセルする

Step5 「キャンセルの確認」で「確認」を選択

サブスクリプションキャンセル確認

2.Google Playで定期購入している場合

Step1 Google Playストアを開く

Step2 左上の「≡」マークをタップし、マイページを開く
google playストア
Step3 「お支払いと定期購入」から「定期購入」をタップ
google playストア定期購入

Step4 「ブライダルネット」を選択し、「定期購入を解約」をタップして完了
google playストア定期購入を解約

3.クレジット決済で定期購読している場合

Step1 右上のアイコンをタップして、マイページを開く
ブライダルネット ホーム
Step2 マイページ内の「事務局からの連絡」をタップ

ブライダルネット マイページ

Step3 「お問い合わせはこちら」をタップし、フォームに退会したい旨を記入する

お問い合わせはこちら

Step4 専用の退会フォームを記入して完了

ブライダルネットのアカウント削除の手順

ブライダルネットのアカウント削除の手順は以下の通りです。

1.無料会員に戻る

まず、「マイページ」から「よくあるご質問」を開きます。
マイページ よくあるご質問

次に「メンバーからの退会・アカウントの削除」を選択。
メンバーからの退会・アカウント削除

2.お問い合わせページにアクセス

「メンバーから退会するには?」(ブラウザ版クレジットカード決済の方)を選択。
メンバーから退会するには?

次に<<問い合わせ窓口はこちら>>をタップし、「メンバー登録・プラン・料金について」を選択。

内容の欄に退会したい旨を記入し、退会申請を送ります。
メンバー登録・プラン・料金について

3.退会・アカウント削除手続きを完了させる

送られてきた退会フォームに必要事項を入力し、送信すると手続き完了です。

送信後はすぐに無料会員(ビジター)となります。

>>>ブライダルネットの無料DLはこちら

ブライダルネットの無料会員になる方法

以下の2つの方法で無料会員になることができます。

ポイント
①担当婚シェルがいる場合は、マイページ内の「担当婚シェル相談」から退会(無料会員への移行)したい旨を伝える
②担当婚シェルがいない場合は、こちらの手順で退会が可能

ブライダルネットを退会する前の3つの注意点

ブライダルネットを退会する前には以下の3つに気をつけましょう!

1.マッチングやメッセージの履歴すべてが削除される

退会するとマッチングした相手の情報やメッセージが全て消えてしまいます。

再登録をしても履歴は復活しないので注意が必要!

2.再登録には再度書類確認が必要

ブライダルネットに登録する際、独身証明書などの書類を提出するとプロフィールに情報を記載できます。

再登録する際には、それらの書類を再度提出する必要があるので注意!

3.返金はない

有料会員期間中に退会(無料会員への移行)をしても、返金はありません。

退会をする際には、有料期間が終わる間際にするのがおすすめです!

ブライダルネットの休会について

休会をすると自分のプロフィールが非公開になります。

現在、ブライダルネットに休会の制度はありませんが、以下の方法で休会制度と同じ状態にすることができます。

休会状態にする方法
①マイページ内の「プロフ非公開設定」をタップ
②重要事項を確認し、「私は重要事項を確認しました」をタップ

休会状態にする際は、必ず無料会員へ移行してからするようにしましょう。

ブライダルネットの退会後非表示になる?

退会(無料会員への移行)をしても、プロフィールは非表示になりません。

しかし、退会とアカウント削除をすると非表示になります。

一度削除すると、また一からプロフィールを作成しなければいけないので要注意です!

ブライダルネットの再登録方法

ブライダルネットには、Facebook登録とメールアドレス登録の2種類があります。

再登録に必要な期間はないため、退会後すぐに再登録が可能です。

おすすめ婚活マッチングアプリ3選

ブライダルネットのユーザーにおすすめの婚活マッチングアプリはこの3つ!

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

目的恋活・婚活
会員数140万人
年齢層20〜30代
月額料金男女ともに2,640

ゼクシィ縁結びはリークルートが運営している婚活マッチングアプリ 。

男女ともに有料なので、真剣な会員が多いのが特徴です。

成婚率が高く、エージェントも付いてくれるので初めてでも安心して利用できます。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

目的婚活
会員数非公開
年齢層20〜40代
月額料金男女ともに12,000

ペアーズエンゲージは20〜40代と幅広い年代におすすめの婚活マッチングアプリ。

メッセージ無しで出会えるので、メッセージが苦手な方にもおすすめです。

独身証明書の提出が必須なので既婚者に出会うこともありません。

ペアーズエンゲージダウンロード

Omiai

目的恋活・婚活
会員数400万人
年齢層20〜30代
月額料金男性:3,980
女性:無料

Omiaiは婚活や結婚を前提とした恋活をしたい方におすすめのマッチングアプリ。

アラサーの会員が多く、真剣なユーザーが多いのが特徴です。

「イエローカード機能」で一目で危険人物がわかるので、安心して利用することが可能!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回は、ブライダルネットの退会方法、無料会員への変更方法、注意点に居ついて徹底解説しました。

退会や無料会員への変更を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ブライダルネットがおすすめな理由
ブライダルネット
・結婚相談所大手IBJが運営
・一人一人に担当カウンセラーが付く
・男女有料で真剣な出会い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ブライダルネットブライダルネットに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。