独身男女におすすめな出会いの場・きっかけ10選 | 30〜40代が出会えるマッチングアプリ・結婚相談所

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • いい出会いを見つけるには、積極的に行動するのが重要!
  • 真剣な婚活ができるのは、女性も有料のゼクシィ縁結び
  • 1年以内に出会いを見つけたい人は高水準の成婚率を誇るパートナーエージェントがおすすめ

女性 30歳

結婚したいけど出会いがない…


こんな方必見!

独身男女におすすめな出会いの場・きっかけを10個ご紹介します。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

独身男女におすすめなマッチングアプリ・結婚相談所早見表

独身男女におすすめなマッチングアプリ・結婚相談所をご紹介します。

サービス名特徴詳細
ゼクシィ縁結び
本気度の高い
婚活アプリ

ペアーズ
累計会員数
2,000万人以上

Omiai
危険人物が一目でわかる
初心者でも安心

パートナー
エージェント

業界高水準の成婚率
を誇る結婚相談所

IBJ
メンバーズ

業界でも有数の
大手結婚相談所

いい出会いを見つけるためのポイント3つ

1.積極的に出会いを探す

男性 29歳

いい出会いないかな…


友人からの誘いやイベントに積極的に参加しましょう!

主体的に行動に行動すると、出会いの幅が広がりますよ!

2.理想を高く持ちすぎない

女性 30歳

年収が高くて…、魅力的な人がいいなあ!

理想が高すぎると、せっかくのチャンスを無駄にすることも…

あまりハードルを高くせず、いろんな人との出会いを大切にしましょう!

3.自分磨きをする

自分磨きもとても大切です。

自信がついて内面も魅力的になっていきます!

前向きで、素敵な人は異性にとても好印象ですよ。

ゼクシィ縁結びダウンロード

独身男女におすすめの出会いの場・きっかけ10選

1.マッチングアプリ

マッチングアプリとは、オンラインで恋愛や結婚など異性との出会いを探すサービス。

近年では、マッチングアプリで知り合って結婚する人も増えています。

恋活・婚活でおすすめのマッチングアプリも変わるので、自分に合ったものを探すことが大切です!

独身男女におすすめなマッチングアプリ3選はこちら

2.職場

毎日、何気なく通っている職場にもいい出会いが!

一緒に仕事をするうちに、この人いいかも…と発展することも。

職場での出会いも視野に入れてみましょう!

3.友人からの紹介

友人からの紹介であれば、安心して出会うことが出来ます。

出会う前に友人から相手の情報を聞いておくと、会話も弾むでしょう!

出会いが無い!と困っている方は、友人に頼んでみるといいかも!

4.合コン


合コンは、男女共に「異性との出会い」を目的に参加しています。

合コンでいい感じな人がいたら、その後2人でデートをしてみましょう!

遊び目的や既婚者がいる場合もあるので注意が必要です。

5.社会人サークル


社会人サークルには、スポーツやイベント系、食事系、ビジネスなどの幅広いものが存在します。

共通の趣味を持つ人同士が参加しているので、会話も自然と弾みそうですね。

自分の好きなこともできて、出会いも見つけられて一石二鳥です!

6.婚活パーティー・街コン

婚活パーティーや街コンは、1度にたくさんの異性と出会うことが出来ます。

日時や場所が最初から設定されているので、気軽に参加できるのも特徴。

普段関わらない人と、出会える機会なので、積極的に参加しましょう!

7.結婚相談所

女性 33歳

1人で婚活は不安…


このように考えている方には、結婚相談所がおすすめです。

多くの結婚相談所では、プロのコンシェルジュが1からサポートしてくれます

婚活初心者の方でも安心して利用できるのでおすすめ!
独身男女におすすめな結婚相談所3選はこちら

8.相席居酒屋・ラウンジ

相席居酒屋やラウンジは若者にのみ人気かと思いきや、そんなことありません!

お店側がその人たちに合った合コンをその場でセッティングしてくれます。

いい人と出会えれば発展もしやすく、楽しい時間が過ごせそうですね!

9.習い事・趣味


習い事や趣味を通じて、異性との出会いも期待できます。

同じ趣味や習い事であれば、分からないところを教えてもらうことで一気に距離が縮まりそう!

10.同窓会・結婚式などのイベント


同窓会で久しぶりに会ってみたらなんだか魅力的に見えた…なんてことも!

共通の思い出話で盛り上がっちゃいましょう。

結婚式にも、共通の友人がいるので、安心して出えるのがポイント!

独身男女におすすめなマッチングアプリ3選

1.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像
ゼクシィ縁結び女性も有料のマッチングアプリなので、本気度が高いのが特徴です。

18個の質問から価値観を診断し、ぴったりのお相手を毎日4人ご紹介してくれます。

コンシェルジュがデート調整代行を行うため、安心してデートができるので婚活初心者におすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)


ペアーズ(Pairs)は会員数2,000万人の国内有数のマッチングアプリ。

マイタグが豊富で趣味や価値観の合う人を探しやすいです

検索条件を細かく絞れるので、自分好みのお相手を探すことが出来ます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.Omiai

omiai
Omiaiは恋活や婚活に真剣な人が多いのが特徴のマッチングアプリ。

公務員や会社員など、安定した職業の方が多く利用しています。

危険人物にはイエローカードが付く制度で、安心安全に利用が出来ます

Omiaiダウンロード

独身男女におすすめな結婚相談所2選

1.パートナーエージェント


パートナーエージェントは業界でも高い成婚率を誇る結婚相談所。

1年以内に結婚したい人向けです。

成婚コンシェルジュが会員1人1人の活動開始から成婚まで手厚いサポートしてくれます。

2.IBJメンバーズ


IBJメンバーズ会員数が65,000人を誇る業界有数の大手結婚相談所

会員数が多いので、同世代・条件に合った人と出会いやすいのが特徴!

出会いの種類が豊富に取り揃えられているので、自分好みの相手と出会える可能性が高くなります。

まとめ

今回は、独身男女におすすめな出会いの場・きっかけ10選をご紹介しました。

30~40代が出会えるマッチングアプリや結婚相談所もいくつか紹介したので、ぜひ参考にしてください。

アプリ名特徴DL
ゼクシィ縁結び
本気度の高い
婚活アプリ

ペアーズ(Pairs)
累計会員数
2,000万人以上

Omiai
危険人物が表示
初心者でも安心

パートナーエージェント
業界でも高水準
の成婚率

IBJメンバーズ
業界有数の
大手結婚相談所

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または