TOP > 結婚相談所 > 弁護士と出会える結婚相談所おすすめランキング・入会すべき理由・選ぶ時のポイント

弁護士と出会える結婚相談所おすすめランキング・入会すべき理由・選ぶ時のポイント

タグ 比較, 女性向け

結婚相談所

  • 弁護士は普段忙しくなかなか出会えないので結婚相談所で探そう
  • 弁護士と出会える結婚相談所を選ぶ際は、会員数・成婚率・紹介方法・平均年収をチェック
  • 弁護士と結婚したい方には、ハイスぺ向けのコースのあるパートナーエージェントがおすすめ
32歳 OL

弁護士と結婚したいけど、どの結婚相談所がおすすめ?

弁護士と結婚したい方は、弁護士と出会える一番おすすめの結婚相談所が知りたいですね。

今回は、弁護士と出会える結婚相談所おすすめランキングを紹介します!

さらに、あなたに合う結婚相談所の選び方も解説します。

弁護士と出会えるおすすめ結婚相談所ランキング

順位結婚相談所特徴詳細
1パートナー
エージェント
パートナーエージェント
成婚率No.1
弁護士の紹介
もあり
2IBJ
メンバーズ

IBJメンバーズ
弁護士などの
ハイスぺ男性
が多い
3クラブマリッジ
クラブマリッジ
弁護士をはじめ
会員数が
65,000名以上

弁護士と出会える結婚相談所を選ぶ時の5つのポイント

たくさんある結婚相談所の中から、自分に合うものを探すのは大変ですよね。

弁護士と出会える結婚相談所を選ぶ時の5つのポイントを紹介します。

1.会員の多さ

結婚相談所で会員数の多さは重要です!

会員数が多いと出会いの幅が広がり、希望に合う人と出会える確率が上がります。

パートナーエージェントIBJメンバーズクラブマリッジの会員数を比較してみましょう。

結婚相談所会員数
IBJメンバーズ約68,000人
クラブマリッジ約68,000人
パートナーエージェント約30,000人

3つの結婚相談所全て出会うには十分な会員の数です。

2.会員の質の高さ

お金を払っても、希望通りの人に出会えなかったなんてことも…。

無料相談などで登録している会員の年齢層や職業を聞いてみましょう

平均年収などを開示していたら、それを参考にしてください。

3.紹介の方法

結婚相談所によって紹介方法が違います。

データマッチング型…結婚相手への希望条件がマッチするお相手を機械が紹介するシステム
仲人紹介型…婚活のプロが相性の良さそうなお相手を紹介するシステム

弁護士などの忙しい職業の人は、仲人紹介型を利用する方が多いです!

4.成婚率

結婚相談所を比べる際、一番目に入るのは成婚率ですよね。

成婚率も結婚相談所を選ぶ時の大切なポイントの1つです。

成婚率だけでなく、どれくらいの期間や年齢で結婚しているかもチェックしましょう。

5.年収審査があるか

結婚相談所に加入する際に収入審査が行われる場合があります。

ほとんどは、年収200万~とハードルは低いものです。

弁護士をはじめハイスペック男性を探すときは、収入審査が厳しいものコースが別れているものを選びましょう

パートナーエージェントのエグゼクティブコースなら、男性の年収は1,000万以上

>>>パートナーエージェントの公式HPはこちら!

弁護士との出会いに結婚相談所を使うべき3つの理由

32歳 OL

弁護士と出会うためになぜ結婚相談所がおすすめなの?

弁護士と出会いたい人の中で、なぜ結婚相談所がおすすめなのか知りたい方もいますよね。

結婚相談所がおすすめの理由はこちら。

1.忙しいから普段会えない

普段の生活では、弁護士とはあまり関わりがありません。

また弁護士は激務なので、本人も自ら出会いを探すのは大変です。

時間の節約ができるのため、弁護士は結婚相談所に頼る傾向があります。

弁護士などの高収入で激務な方と出会いたい人は、結婚相談所がおすすめです

2.ハイスペック男性に出会いやすい

結婚相談所は利用料金が高いので、安定している高収入の男性が集まりやすいです。

弁護士をはじめ、他の高収入の方とも出会えますよ。

>>>ハイスぺ男性が多いIBJのHPはこちら!

3.真剣な人を紹介してくれる

結婚相談所に高い額のお金を払っているので、真剣に出会いを探している人しかいません!

マッチングアプリでは、遊び目的や既婚者の利用者がまれに紛れていますが、結婚相談所は安心して利用できますよ。

お互いに結婚という目的を持って会えるので、真剣なお付き合いが可能です。

弁護士と結婚したい人におすすめの結婚相談所TOP3

1位 パートナーエージェント

パートナーエージェントのu29プラン

会員数約30,000人
年齢層20代~40代
料金(年間)266,000円~

パートナーエージェントは、結婚相談所における成婚率No.1です。

東名阪圏限定のエグゼクティブコースなら、男性の年収は1,000万以上!

ハイスぺ男性が多いので、弁護士と確実に出会いたい方におすすめです。

2位 IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

会員数約68,000人
年齢層20代~40代
料金(年間)551,000円~

IBJメンバーズは、IBJグループが運営する結婚相談所。

弁護士をはじめとする年収600万以上の男性が6割以上で、ハイスペック男性が多いのが特徴です。

専任カウンセラーが「婚約」できるまで、しっかりサポートしてくれます。

3位 クラブマリッジ

クラブマリッジ

会員数約68,000人
年齢層20代~40代
料金(年間)560,000円~

クラブマリッジは、関東エリアに特化した結婚相談所です。

ハイスペ向けのコースがあり、弁護士といった高収入男性の紹介もありますよ。

クラブマリッジに入会した4人に1人が成婚退会しており実績も十分です!

まずは婚活パーティーに参加してみるのもおすすめ!

婚活パーティー 乾杯

結婚相談所で弁護士を探す以外にも、婚活パーティーに参加するのもおすすめです

参加条件が低く、弁護士限定の婚活パーティーも開催されているんですよ。

株式会社IBJは、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)という婚活パーティーサービスを運営しています。

結婚相談所に入るのはハードルが高いという方でも、数千円から気軽に参加できますよ。

>>>パーティーパーティーの公式HPはこちら!

婚活を成功させる3つのカギ

弁護士との結婚を目標に婚活を頑張っている方に、婚活を成功させる3つのカギを紹介します!

1.条件を高く設定しすぎない

結婚はギブアンドテイクです。

ハイスペックな男性を求めると同じように、男性もあなたに高いスペックを求めています

ルックスや年齢など相手に求めすぎはよくありません。

身の丈に合った条件で探しましょう!

2.収入・スペックだけで判断しない

プロフィールの収入やスペックだけで判断しないようにしましょう!

結婚は長く続くものなので、ステータスも重要ですが内面も重視してください

相手のプロフィールを見て少しでもいいなと思ったら、一度実際に会ってみましょう

意外と自分が求めていた理想の方かもしれませんよ!

3.案外他の職業の人もいいかも

他の職業 男性

お相手を探すとき、弁護士という職業だけで絞っていませんか?

他の職業でもハイスペックな男性はたくさんいます!

弁護士だけでなく、安定してそうな他の職業の方も候補に探してみましょう!

>>>ハイスぺ男性が多いIBJのHPはこちら!

まとめ

今回は、弁護士と出会える結婚相談所おすすめランキングを紹介しました。

自分に合う結婚相談所を見つけて、弁護士と素敵な結婚生活の夢を叶えましょう

順位結婚相談所特徴詳細
1パートナー
エージェント
パートナーエージェント
成婚率No.1
弁護士の紹介
もあり
2IBJメンバーズ
IBJメンバーズ
弁護士などの
ハイスぺ男性
が多い
3クラブマリッジ
クラブマリッジ
弁護士をはじめ
会員数が
65,000名以上

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。