TOP > 京都 > 記事
京都
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】恋愛経験ゼロだった男性が成婚!その秘訣は?【京都縁結び倶楽部】

タグインタビュー, 体験談

京都


婚活にあたり、「恋愛経験ないんだけど、どうやって婚活すればいいだろう?と思う人もいると思います。

今回は、恋愛未経験だった男性の婚活ストーリーをお届けします!
どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

京都縁結び倶楽部について

京都の中心部に拠点を構える、京都縁結び倶楽部。
マル適マークを取得しており、更に和服会社の近江屋が経営母体であり、組織がしっかりしており、安心して婚活ができます。
ポリシーとしては、成婚が婚活のゴールではなく、会員が「素敵なお相手との家族を持ち、幸せを実感できること」を大事にしています。

メイン仲人の細見さん
京都縁結び倶楽部のHPはこちらから

自己肯定感が低かった男性

編集部 古澤

今回お話しして頂く方は、京都縁結び倶楽部の細見さんです。
よろしくお願いします。

細見さん

よろしくお願いします。

編集部 古澤

それでは早速お話しして頂けるのは、どんな方のどんなお話なのでしょうか?

細見さん

いままで一度も恋愛経験がなく、自分に自信が持てない45歳の会社員の男性のエピソードです。

編集部 古澤

恋愛経験がないと言われますと、失礼な言い方になってしまいますが、性格が暗かったり、仕事ができなかったりと、何か大きな問題を抱えている方だったのでしょうか?

細見さん

いえ、明るい性格で、仕事もできる方でした。
しかし、恋愛に関してはひたすらに奥手で、恋愛経験がないことがコンプレックスになっているようでした。

編集部 古澤

仕事もできて性格も明るいのに、恋愛経験がないだけで自分に自信がなくなるのはもったいないですね……。
どうして入会しようと思ったのでしょうか?

細見さん

友人との会話がきっかけで「結婚して子供がほしい」と思うようになったことが理由のようでした。
そう思った時に「いまさら婚活パーティー行くのもなぁ・・・」と悩んでいたところ、弊社のホームページを見てくださったと聞いています。

編集部 古澤

お子さんが欲しいとなると、結婚相手を探さなければいけないですね。
婚活パーティーは確かに20代や30代の若い世代が中心な気がします。

細見さん

はい、「恋愛経験がない」というコンプレックスもあり、いきなり異性を求めて婚活パーティーに行くのは彼にとってハードルが高かったのだと思います。

恋愛経験ゼロだった男性が踏み出した大きな一歩

編集部 古澤

さて、『京都縁結び倶楽部』に入会された後の活動はどうだったのですか?

細見さん

最初のころは、彼自身が、
「恋愛経験がなく、自分に自信が持てないこと」
「コミュニケーションに苦手意識があったこと」
「多くの男性会員が大学卒以上なのに、自分が高卒だったこと」
などを引け目に感じており、なかなか積極的に活動できませんでした。

編集部 古澤

結婚相談所に登録されている男性は、高学歴・高収入の方が多いですからね。
本質ではないですが、表示で出てきてしまう以上、気になってしまうのは自然なことかもしれません。
細見さんは、男性にどのように話していたのですか?

細見さん

彼には「申し込みが成立するのは難しい状況にある」ということを素直に伝え、たくさん会ってみるという方針で行こうと伝えていました。
無表情だったプロフィール写真を印象の良い笑顔のものに変えるなど、彼がお見合いできるようになるためのサポートをしました。

編集部 古澤

うまくいったのでしょうか?

細見さん

最初の頃はなかなか出会えず、「やっぱり無理かも…」と弱気になることもありましたが、
話し合いを通じて「精一杯やったといえる婚活にしたい!」と奮起して、なんとか踏みとどまって活動を継続してくれました。

婚活を通じて手に入れた自信

編集部 古澤

その後、お見合いは組めたのでしょうか?

細見さん

はい、笑顔の写真に変えてから、お見合いが組めるようになりました。
そして、ついに、一人の女性からお見合いを申し込まれることになります。

編集部 古澤

お見合いを申し込まれるまでになったんですか!
すごいですね!

細見さん

もちろん、彼は大喜びでしたよ。
そして、その女性と交際するに至ります。

編集部 古澤

でも、今まで恋愛経験がない男性だとすると、会うまでよりもその後の交際までが大変なんじゃないでしょうか?

細見さん

はい、それは私も少し心配していました。
が、わからないことは聞いてくれるし、アドバイスも受け入れてくれるので、心配するに及びませんでした。
「デートはどこに行ったらいいですか?」
「どんなことをしゃべったらいいですか?」
など、色々なことを話し合いました。

編集部 古澤

そういう風に、些細な悩みを打ち明けられるのも、彼と細見さんの信頼関係あってこそですよね。
そのあとも順調にいったのですか?

細見さん

お互いフィーリングも合うようで、基本的には順調でした。
結局その女性と成婚することになるのですが、プロポーズを決意するまでには少し葛藤がありました。

編集部 古澤

そうなんですね。
と、言いますと、どういう葛藤があったのでしょうか?

細見さん

出会ってから約半年後、
「女性の気持ちが気になるどうしたらいいか?」と相談されました。
時期的にも、プロポーズしてもいい頃かなと思っていたので、
「正直にその気持ちを彼女に伝えてみるのはどう?」
と伝えました。

編集部 古澤

それはその通りですが、行動に移すのはなかなか大変ですよね。

細見さん

はい、かなり悩まれていたようでした。
「それできなかったら今後も何もできないよ。」
と伝えると、勇気を出して一歩踏み出してくれました。

編集部 古澤

結果はどうだったんですか?

細見さん

「すごい喜んでくれました!」と言って、相手がプロポーズを受け入れてくれたことを報告してくれました。

編集部 古澤

良かった!!
ただ、、、その調子だと、親御さんへの挨拶など、これからも壁がいくつかありそうですね…

細見さん

ところが、このプロポーズが受け入れられてから、彼は自分に対して自信を持てるように変わったのです。
「そろそろ親御さんへの挨拶しないとね」
とさりげなく促したところ、
元気よく「○○日に行くことになってます!」
とすでに計画していることを教えてくれました。

編集部 古澤

とんでもない変わりようですね!
もちろん、いい意味で。

細見さん

はい。
もともと仕事などはできる人だったので、当然だったのかもしれませんが、私は感動してしまいました。
成婚退会の日に、「人生変わりました、ありがとうございました。」と言ってもらえたときのことは忘れられません。

編集部 古澤

それはうれしいですね。
彼がこれからも幸せな夫婦生活を送ってくれることを願っています。
本日は、貴重なお話ありがとうございました!

細見さん

こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

いかがでしょうか。
恋愛経験がなく、自信がない男性が、婚活を通じ、成婚だけでなく、自信をつけていくストーリーでした。
では、最後にこの記事のポイントをまとめます!

【成婚ポイント】
・細見さんのアドバイスに素直に応じ、諦めずお相手を探し続けたこと
・最後は思い切りプロポーズをする勇気を持ち、実行したこと

京都縁結び倶楽部のHPはこちらから
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

今回もとてもいいお話でした。
やはり男女の出会いには興味深いエピソードが付きものなんですね。

結婚相談所の仲人様へ、
担当していた会員さんが感動的な出会いをした、色々苦労はあったけどなんとか成婚できた、変わった体験をした、などのエピソードがありましたらぜひ教えてください!
そのエピソードに関して取材し、記事にさせていただければと思います!
男女限らず、ぜひぜひご連絡ください。

↓↓成婚体験談の投稿はこちらをクリック↓↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。