ゼクシィ縁結びの男女別平均いいね数を調査!いいねを増やす5つの方法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

女性 32歳 OL

ゼクシィ縁結びを使っているんだけど、私っていいね数多い方なのかな。

このように疑問に思う方もいますよね。

今回はゼクシィ縁結びの男女別平均いいね数を調査しました。

自分のいいね数と比べて、自分がどれくらい人気なのか確認してみましょう。

また、いいね数を伸ばす5つの方法も紹介しているので、ぜひ試してみてください!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

ゼクシィ縁結びのいいね!とは?

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像
ゼクシィ縁結びには2種類のいいねがあります。

通常のいいね!に加えて、500字までのメッセージを添えられる「メッセージ付きいいね!」です。

通常のいいね!は1いいね消費するのに対し、メッセージ付きいいね!は5いいねが必要。

メッセージ付きいいね!は消費が激しいため、メッセージの内容はよく考えて送りましょう。

メッセージ付きいいねを送るべき相手
・いいね数が多い
・絶対にマッチングしたい

ゼクシィ縁結びの平均いいね数【男女別】

ゼクシィ縁結びのユーザーが平均でどれだけいいね!をもらっているかを調査しました。

ゼクシィ縁結び内での自分の恋愛市場価値を知ることができます。

男性の平均いいね数

男性の平均いいね数は68。

ゼクシィ縁結びは比較的男性平均いいね数が高いと言えます。

女性の平均いいね数

気になる女性の平均いいね数は26!

平均いいね数ゼクシィ縁結びOmiai
女性2650
男性689

マッチングアプリのOmiaiと比較してもこの通り、女性平均いいね数が低いことが分かります。

また男性平均いいね数が女性よりも高いです。

ゼクシィ縁結びは女性ユーザーが積極的であると言えます。

女性 32歳 看護師

他のアプリではたくさんいいね!もらってたのに、ゼクシィ縁結びではあんまりいいね数が伸びない…。

このようにお悩みの方も大丈夫!

これから解説する5つのコツでいいね!を増やすことができれば、他の女性ユーザーと差別化できます。

ぜひ参考にしてみてください!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びでいいね!を増やす5つの方法

ゼクシィ縁結びでいいね!を増やす方法を5つ紹介します。

また、この方法の中には他のマッチングアプリにも当てはまることも多くあるので、マスターしておいて損はありません。

1.写真を工夫する

男性は女性のプロフィール写真を重視します。

普段の自分より盛れている写真を選びましょう!

メイン写真は自然な笑顔で加工しすぎていない自分史上1番盛れている写真に。

サブ写真は趣味に興じている姿やペットと戯れている写真がおすすめです。

5枚以上用意するといいでしょう!

できるだけ多くの写真でいろんな自分をアピールできるといいですね。

他撮りの方が自然な表情を出せるので、友人やプロのカメラマンに撮ってもらうとGood!

2.プロフィールをしっかり設定する

男性は写真を重視すると言いましたが、プロフィール文章や設定を適当にしていいわけではありません。

プロフィール文章は「仕事・趣味・自分の性格・登録の目的」の4点を踏まえて10~15行で記載しましょう。

また、趣味・価値観はできるだけ多く選択しておくことがおすすめです。

検索した時により多くの人の画面に自分のプロフィールが表示されるので、いいね!をもらいやすくなります。

3.無料いいねは必ず送る


ログインすると自分の価値観のタイプと相性のいい相手が1日4人表示され、無料でいいね!できます。

つまり1日4回いいね!が無料!

一定期間を過ぎるといいね!できなくなってしまうので、ログインしたら無料いいね!をすることを習慣づけましょう。

ゼクシィ縁結びダウンロード

4.足あとをたくさんつける

足あとは自分がその人のプロフィールを見たということを知らせることができる機能。

多くの人のプロフィールに足あとをつけましょう。

自分のことを見てくれたという認識になり、いいね!してもらいやすくなります。

5.毎日ログインする

ゼクシィ縁結びにログインしている間は、検索条件の上位に表示されます。

より多くの人の目にとまれば、いいね!をもらう・マッチングする確率もUP!

ゼクシィ縁結びでいいねを集めるのに疲れた方へ…

女性 32歳 OL

いいね!を増やす方法はわかったけど、いいね集めするのに疲れちゃった…。

このように思う方もいるのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びでいいね集めに疲れた方向けのマッチングアプリを紹介します!

おすすめマッチングアプリ

1.スマリッジ


スマリッジとは、来店不要・オンライン完結の結婚相談所。

スマリッジにはマッチングアプリのようないいね!をしてマッチングするシステムはないため、いいね集めに必死になる必要がありません!

また婚活アドバイザーによるサポート付きなので、オンラインでの婚活に不安な人でも安心して活動できます。

料金も結婚相談所にかかる費用に比べると安く、自分に合った相手を低コストで探すことが可能!

スマリッジダウンロード

2.Dine(ダイン)

Dine(ダイン)

Dineはデートのセッティングから始まる新しいマッチングアプリ。

マッチングしたらすぐにデートの日程調整に!

Dineはそもそもいいね数を公表していないので、自分のいいね数を気にする必要がありません。

メッセージをする時間がない・メッセージをするのが苦手な方におすすめ!

紹介招待コードjpZNDCfE」で1週間無料で有料会員の機能が使えます。

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

ゼクシィ縁結びの男女別平均いいね数を調査しました。

女性平均いいね数26、男性平均いいね数68です。

また、ゼクシィ縁結びでいいねを増やす方法を紹介しました。

いいね!を増やす方法は他のマッチングアプリでも使えるものもあるので、ぜひマスターしてみてください!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または