ゼクシィ縁結びの会員数・男女比・居住地・年齢層・年収を調査!

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女性 31歳 公務員

ゼクシィ縁結びはどんな人が使ってるかな?

そんな疑問をお持ちの女性のために、婚活キューピッド編集部はゼクシィ縁結びを徹底調査しました。

ゼクシィ縁結びの会員数や男女比、年齢層や年収を解説。

この記事を見れば、ゼクシィ縁結びに向いているかどうかすぐに分かります。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びのロゴ
ゼクシィ縁結びの無料DLBox
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
・女性も有料で本気度が高い

ゼクシィ縁結びの会員数・男女比

会員数
男性27万人
女性23万人
合計50万人

マッチングアプリの男女比は基本的に、男性が女性よりも多い傾向にあります。

一般的には7:36:4のアプリが多いですが、ゼクシィ縁結びは男女比に差がほとんどありません

また、ゼクシィ縁結びは男性も女性も有料(4,378円/月)なので、婚活に真剣な人が集まっているマッチングアプリといえます。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの会員の年齢層

ゼクシィ縁結び会員の年齢層グラフ 詳細は以下
年齢層を調査すると、ゼクシィ縁結びは男性も女性も30代が多いことが分かりました。

女性も有料で軽い気持ちで登録している方が少ないことから、婚活を目的としている女性に向いています。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結び会員の居住地

ゼクシィ縁結び会員の居住地グラフ 詳細は以下
居住地別で見ると、マッチングアプリの特徴とも言えますが東京を含めた関東が最多。

しかし、どこの地域も男女がほぼ同じ割合でいることから、居住地を選ばずに使えるマッチングアプリということが分かります。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの男性会員の職業・年収

男性会員の職業

ゼクシィ縁結び男性会員の職業ランキンググラフ 詳細は以下

男性会員の職業ランキングベスト3
1位 会社員(技術)
2位 会社員(営業)
3位 会社員(その他)

1~4位まで会社員で占められていました。

マッチングアプリには経営者やフリーランスの男性が多いアプリもありますが、ゼクシィ縁結びは会社員の男性が多くいます。

堅実な男性が多いことが分かります。

男性会員の年収

ゼクシィ縁結び男性会員の年収グラフ 詳細は以下
年収は400~600万円の男性が1番多い結果になりました。

10万人近くの男性が年収400万円以上ということから、高収入男性と出会える可能性が高いです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの女性会員の職業・年収

女性会員の職業

ゼクシィ縁結び女性会員の職業ランキンググラフ 詳細は以下

女性会員の職業ランキングベスト3
1位会社員(事務)
2位専門職
3位会社員(その他)

ゼクシィ縁結びは事務職の女性会員が多いことが分かります。

安定した生活を求めて出会いを探す女性が多いのかもしれません。

女性会員の年収

ゼクシィ縁結び女性会員の年収グラフ 詳細は以下

ゼクシィ縁結びの女性会員の年収は、200~400万円がボリュームゾーンでした。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びは30代の婚活女性におすすめ

ゼクシィ縁結びがおすすめな女性は
・30代の婚活をしている女性
・会社員の男性と出会いたい女性
・高収入の男性と出会いたい女性

男女ともに30代のボリュームゾーンが多いことから、30代の婚活目的の女性に向いています。

男性の職業ランキングのトップ3が会社員だったことから、会社員の安定した男性と出会いたい女性におすすめです。

年収400万円以上の男性が多いことから、高収入の男性と出会いたい女性にはピッタリです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びには向いてないかも…

ゼクシィ縁結びに向いていないかもと思った方におすすめの婚活サービスを紹介します。

オンライン結婚相談所

結婚相談所より安いオンライン婚活
スマリッジのロゴ
証明書を提出済みの独身会員
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

スマリッジは、オンライン完結型の結婚相談所。

「独身証明書必須」で「店舗のない」結婚相談所なため、自宅で気軽に婚活を始めることができます。

20代の女性はタップルとクロスミーがおすすめ

タップルクロスミー
タップルのロゴクロスミーのロゴ
10~20代の男性が約75%!
登録はこちらから
気軽な出会いにおすすめ!
登録はこちら

タップルは、スワイプ形式で男性を直感的に選ぶため、見た目重視で気軽の出会いたい女性におすすめです。

クロスミーは、GPS機能を使ってすれ違った人を教えてくれます。近場で出会いたい女性向きです。

40代以降の女性はマリッシュとユーブライドがおすすめ

マリッシュユーブライド
マリッシュのロゴユーブライド(youbride)のロゴ
 会員の7割が再婚希望!
登録はこちらから
40代の男性会員が4割以上!
登録はこちらから

マリッシュは、再婚希望のバツイチ・シンママにおすすめの婚活アプリです。

アプリのプロフィール上であらかじめ結婚歴が分かり、バツイチの方が優遇されるシステムになっています。

ユーブライドは、40代以降におすすめの婚活アプリです。ユーザー同士で婚活の悩み相談ができるのが特徴です。

まとめ

ゼクシィ縁結びの会員数・男女比・居住地・年齢層・年収を調査しました。

ゼクシィ縁結びがおすすめな女性は
・30代の婚活をしている女性
・会社員の男性と出会いたい女性
・高収入の男性と出会いたい女性

30代で婚活目的の女性はぜひゼクシィ縁結びを使って、堅実で高収入な男性と出会ってみてください!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びのロゴ
ゼクシィ縁結びの無料DLBox
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または