ゼクシィ縁結びで足跡を残さない方法は?何度も足あとをつける男性心理

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • ゼクシィ縁結びで足跡を残さない方法はシークレットモードで自分のプロフィールを非公開にすること
  • ゼクシィ縁結びで足跡を残さない方法は相手を非表示にして、自分のプロフィールを見れなくすること
  • ゼクシィ縁結びで何度も足跡をつけてくる男性は、その女性への関心度が高い

女性 30歳 OL

ゼクシィ縁結びの足跡を残さない方法ってあるの?


このように思う方もいますよね。

今回はゼクシィ縁結びの足跡を残さない方法を解説します。

また、何度も足跡をつける男性の心理を徹底解剖!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

ゼクシィ縁結びの足跡とは?

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像
ゼクシィ縁結びの足跡機能はプロフィールを訪問した人が表示される仕組みです。

1.履歴は1週間分まで残る

足跡の持続性は1週間。

1週間経っても再び同じ人のプロフィールを訪れると、再び1週間足跡がつきます。

ちなみに、無料会員は足跡を5件までしか見ることができません。

有料会員であれば、無制限に足跡を確認することができます。

2.最新の日付で更新される

足跡は最新の日付で更新されるため、足跡をつけた順に上から表示されます。

何度も気になる相手のプロフィールを訪れ、自分のプロフィールを上位表示させて認識してもらうことも可能です。

異性に興味関心を伝えることもできるので、いいねがもらうコツでもあります。

3.マッチングしても残る

足跡はマッチングしても消えません。

なので、マッチングして1週間経つと通常と同じように消えます。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの足跡を残さないようにする2つの方法


ゼクシィ縁結びでは基本的に、自分の足跡を自由に消す・残すことはできません。

どうしても足跡を残したくないという方は次に紹介する2つの機能を駆使して、足跡を消す・自分のプロフィールを表示しないようにしましょう。

足跡を残さないようにする方法

1.シークレットモードを使う

シークレットモードは、不特定多数のユーザーに自分のプロフィールを非公開にする機能。

異性を検索しても、足跡がつきません。

自分のプロフィールが見れるのは、いいねをした・マッチングした相手のみです。

オン/オフの切り替えは自由にできます。

不特定多数からの足跡・いいねが来なくなるので、自分から積極的にいいねをしない限りマッチングできません!
有料のプレミアムオプションを購入することで利用できます。

2.非表示にする

ゼクシィ縁結びには非表示機能があります。

非表示にされた相手はメッセージやプロフィールの閲覧ができません。

また、非表示にした男性の「条件で探す」「価値観マッチ」の検索結果に自分のプロフィールは表示されなくなります。


また上の写真のように、足跡をつけた後に非表示にしても足跡は相手の履歴に残ったままになります。

しかし、非表示にしてしまえば「退会済/お休み中」と表示されるので、足跡からプロフィールに飛ぶことはできません。

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びで足跡をつけてくる男性の心理

女性 30歳 OL

足跡を何回も付けてくる人って何を考えているの?


このような疑問にお答えすべく、足跡を良くつける男性の心理をキューピッド編集部に聞いてみました!

1.マッチング前

――どのようなときに何度も同じ人に足跡をつけていましたか?

編集部男性

その女性への関心度が高いときですね。その女性に興味があると一回見たけど、また気になって見ちゃいますね。
あと、いいねをする前に足跡を返してくれるかを確かめるために何度もプロフィールを訪れることもあります。


マッチング前に足跡を何度も付ける男性は、その女性のことが気になっていることが多いので、マッチングする可能性が高いです。

気になる男性の足跡が何度も残っていたら、女性はいいねを送ってみるチャンス!

また、自分に興味を持ってくれているかの確認のために足跡をつける男性もいるようです。

こちらのパターンも女性に対して関心があるので、足跡を返す・いいねを送るとマッチングする確率が高いと言えます!

2.マッチング後

――どのようなときに何度も同じ人に足跡をつけていましたか?

編集部男性

メッセージを送る前にプロフィール文を確認したいときですかね。会話の話題を探すために、何度も相手のプロフィールを訪れることはありますよ。


マッチング後に何度も足跡をつける男性はメッセージの話題探しにプロフィールをおとずれているようです。

デートだけでなく、メッセージでも男性が引っ張っていくのが一般的。

何度も足跡がついても「話題を探してくれているんだな」と思いましょう。

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回はゼクシィ縁結びで足跡をつけない方法を解説しました。

足跡を残さないようにする方法
この2通りの方法で足跡を残さないようにできます。

特にシークレットモードは自分からいいねをしないとマッチングできないので、使う時は気を付けてください!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または