Tinder名前変更はできる?変更方法・変えられないとき・身バレ対策

Tinder(ティンダー)の名前変更はできる?方法・対処法・身バレ対策

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

Tinderがおすすめな理由
Tinder
Tinder(ティンダー)のロゴ
Tinder(ティンダー)の無料ダウンロードボタン
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

女性 21歳 大学生

Tinderの名前変更のやり方が知りたい!

男性 25歳 会社員

Tinderの名前で身バレしそう…


Tinderをお使いの方でこんなお悩みを持つ方はいませんか?

今回はTinder(ティンダー)の名前変更の方法を解説します!

身バレしにくいマッチングアプリも紹介するので参考にしてくださいね。

Tinder(ティンダー)の名前変更はできる?

間違えて本名で登録してしまって、Tinderで身バレするか心配な方はいるのでは?

結論から言うと、Tinderで直接名前の変更はできません。

Tinderの公式サイトにも記載されています。

Tinderではお客様の名前や年齢に限り、変更不可のプロフィール項目としているため、アカウントの作成後は編集できません。

登録方法によっては変更することも可能ですが、再度アカウントを作り直すのがおすすめです。

>>>身バレしにくいマッチングアプリはこちら!

Tinder(ティンダー)の名前の変更方法2つ

女性 20歳 大学生

どの登録方法だったら、名前変更できるの?


登録方法別に変更方法を紹介します!

1. Facebook登録の方

FacebookでTinderを登録している方は、Facebookでの名前変更が可能です。

Facebookアプリでの名前変更の方法はこちら。

1. メニューバーから「メニュー」を選択
2. 「設定とプライバシー」「設定」をタップ
3. 「アカウント」「個人情報・アカウント情報」の項目を選択
4. 「名前」から入力
簡単に名前変更をすることが可能です。

しかし、注意点もあるので慎重に変更してください。

1. Facebookの表示名も変更される
2. 一度変更すると60日名前の変更ができない

2. 電話番号登録の方

残念ながら、電話番号で登録されている方は名前変更をすることができません。

Tinderの規約にもある通り、一度登録すると変更ができなくなっています。

再度アカウントを作り直すか、タップルなどの他のアプリを使ってみるのもおすすめ!

>>>身バレしにくいマッチングアプリはこちら!

Tinder(ティンダー)の変更できない時の対処法3つ

Facebookで名前変更したのに、変更されてない!という方はいるのでは?

変更されていない時の対処法をご紹介します。

1. アプリを再起動する

もしかしたら、まだ変更内容が反映されていないかも。

Tinderの名前の反映には少しタイムラグがあります。

一度アプリを閉じてみて、再起動をしてみましょう。

2. 一度ログアウトする

再起動したのに、変更されていない…。と言う方には一度ログアウトしてみましょう。

ログアウトはアプリ内の設定から簡単にすることが可能です。

ログアウトをしてもメッセージやプロフィールが消えることはありません。

3. 最新版にアップデートする

それでも反映されていない!と言う方は、アプリがアップデートされていないかも。

アプリが最新版になっているか、一度確認をしてみましょう。

それでも更新されてない場合は、カスタマーサービスに問い合わせをしましょう。

>>>tinderへのお問い合わせはこちら

Tinder(ティンダー)できるおすすめ身バレ対策3つ

Tinderで身バレしたくない人必見!

tinderでできる簡単な身バレ対策をご紹介します。

1. アカウント名を本名と関連性の低い名前にする

Tinderを新しく始める方・再登録をしようと考えている方は、本名と関連性が低い名前にしましょう。

登録する名前は普段使われるあだ名や、覚えやすい名前であれば問題ありません。

2. プロフィール写真を変更する

InstagramやTwitterにアップしている写真を、プロフィールにしている方はいますよね。

他のSNSでも繋がっている場合、同じ写真を使うと知り合いに身バレしてしまうかも。

公開されていない写真に変更するか、新しく写真を撮ってもらっていましょう!

3. 有料プランに課金する

有料プランに課金すれば、身バレする確率がぐんと減ります。

Tinder PlusやTinder Goldに登録すると、自分がいいねした相手にのみ表示設定が可能です。

位置情報・年齢の非公開もできるので、身バレせずにTinderで出会いたい方にはおすすめ。

ティンダーダウンロード

身バレの可能性が低いおすすめマッチングアプリ3選

男性 25歳 会社員

できるだけ身バレしないマッチングアプリが知りたい!


できれば知り合いに知られずにマッチングアプリを使いたいですよね。

Tinder以外に身バレしにくいマッチングアプリをご紹介します!

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の公式サイトTOPの引用画像

目的恋活・婚活
年齢層20代〜30代
会員数累計
1,500万人
月額料金男性:1,650
女性:無料

ペアーズ(Pairs)累計登録数2,000万人を越えるマッチングアプリ

コミュニティ機能で、同じ趣味の人と簡単に繋がることができます。

有料のプライベートモードを利用すれば、自分がいいねした相手のみプロフィールを表示できるので身バレしません!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. タップル

タップルの公式サイトTOPの引用画像

目的婚活
年齢層20代
会員数累計
600万人
月額料金男性:2,234
女性:無料

タップルは、Tinderに似たスワイプ形式のマッチングアプリ。

会員の7割が20代で、気軽にデートをしたい方が多く利用しています。

さらに、とうめいマント機能の利用で、知り合いによる身バレも防げますよ。

タップル誕生ダウンロード

3.with(ウィズ)

with(ウィズ)の公式サイトTOPの引用画像

目的恋活
年齢層20代
会員数累計
600万人~
月額料金男性:1,400
女性:無料

with(ウィズ)は、心理テストや相性診断が豊富なマッチングアプリ。

20代の会員が多く、真剣な出会いを探す男女が多く利用していますよ。

「休憩モード」で、異性に表示させなくなる機能があるので、身バレ対策もしっかりできます。

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回はTinder(ティンダー)名前変更の方法・反映されない時の対処法をご紹介しました。

名前変更できない方は再登録をしてみるか、他のアプリも利用も検討してみてください!

Tinderがおすすめな理由
Tinder
Tinder(ティンダー)のロゴ
Tinder(ティンダー)の無料ダウンロードボタン
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または