TOP > Tinder(ティンダー) > Tinder(ティンダー)の年齢層を徹底調査!会員数・男女比・向いている人の特徴
tinder 年齢層 徹底調査

Tinder(ティンダー)の年齢層を徹底調査!会員数・男女比・向いている人の特徴

タグ 登録, 調査・アンケート

Tinder(ティンダー)

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い
24歳 会社員

Tinderの年齢層が知りたい!

21歳 大学生

Tinderはどの年齢層におすすめ?

Tinder(ティンダー)の年齢層について知りたい人もいますよね?

今回は、Tinder(ティンダー)の年齢層や会員数、男女比、向いている人の特徴を徹底解説します!

Tinder(ティンダー)は気軽な出会いにおすすめ!

Tinder(ティンダー)

目的気軽な出会い・恋活
料金無料
年齢層10~30代
DL数(世界) 3億4,000万回以上
有料会員数(世界)500万人以上

Tinder(ティンダー)は、世界的に有名なスワイプ形式のマッチングアプリ

10代~20代に特に人気で、若い人の気軽な出会いにおすすめです!

本人確認がしっかりされているので、安全面でも安心ですよ。

>>>Tinder(ティンダー)のDLはこちら!

Tinder(ティンダー)の男性会員の年齢層と特徴

1.Tinder(ティンダー)の男性ユーザーの年齢層

Tinder 年齢層 男性

(App Ape Lab.参照)

Tinder(ティンダー)の男性ユーザーは20代が一番多いです!

10~30代のユーザーが中心なアプリなので、30代以下の方におすすめ!

2.Tinder(ティンダー)の男性ユーザーの特徴

Tinder(ティンダー)を利用するほとんどの男性ユーザーは、気軽な出会いを探しています

飲み友達や軽いデートなどに利用する男性が多いです。

真剣な出会いを探している方は、真面目な会員が多いゼクシィ縁結びがおすすめ!

>>>Tinder(ティンダー)のDLはこちら!

Tinder(ティンダー)の女性会員の年齢層と特徴

1.Tinder(ティンダー)の女性ユーザーの年齢層

Tinder 年齢層 女性

(App Ape Lab.参照)

Tinder(ティンダー)の女性ユーザーは20代と30代が中心

40代以上のユーザーは3%とかなり低いので、同年代よりも年下と出会いたい方にはおすすめです。

>>>40代以上にはペアーズがおすすめ!

2.Tinder(ティンダー)の女性ユーザーの特徴

Tinder(ティンダー)を利用している女性の特徴は、年齢が若くノリの良い方です。

Tinderを使う男性と同じように、気軽な出会いを探している人が多いのが特徴。

>>>Tinder(ティンダー)のDLはこちら!

Tinder(ティンダー)の会員数と男女比

Tinder(ティンダー)の会員数は非公式です。

しかし、全世界で3億4,000万回ダウンロードの実績があり、全世界での有料会員数が500万人以上いるとみられています

会員数がとにかく多いので、地方にいても出会いやすいんです。

Tinder(ティンダー)の男女比は9:1と、男性の方がかなり多いのが特徴。

(App Ape Lab.参照)

>>>Tinder(ティンダー)のDLはこちら!

Tinder(ティンダー)が向いている人の3つ特徴

Tinder(ティンダー)がどんな人に向いているか気になる人もいると思います。

Tinder(ティンダー)に向いている人の特徴を3つ紹介します!

1.無料で出会いたい10-20代

Tinder(ティンダー)は無料で利用できて、ユーザーのほとんどが10~20代です。

若い世代の出会いに特化しているので、10~20代におすすめ

2.気軽な出会いを求めている人

Tinder(ティンダー)は気軽な出会いがコンセプトです。

友達作りから合コンのメンバー集めなど使い方は様々。

軽いノリで人と出会いたい方はTinderを使ってみましょう!

3.外国人とマッチングしたい人

外国人とマッチングしたい方はTinder(ティンダー)がおすすめ

Tinder(ティンダー)はアメリカ合衆国発祥のマッチングアプリで、世界中で使われています。

全会員の90%は日本以外に住んでいる外国人です。

>>>Tinder(ティンダー)のDLはこちら!

Tinder(ティンダー)以外のおすすめマッチングアプリ3選

Tinder(ティンダー)に向いていないと感じる方におすすめアプリを紹介します。

1.40代以上の方にはペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ

幅広い年齢層と会員数の多さで、とにかくマッチングしやすいのが特徴です!

コミュニティ機能で同じ趣味・価値観を共有できるお相手と出会うこともできます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.真剣な出会いを探している人はゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、20~30代の会員が約6割のアラサー向けマッチングアプリ。

会員の8割以上が6ヶ月以内にカップルになる真剣度の高いアプリです。

男女同額なので、婚活に真剣なお相手を探している方におすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード

3.内面重視で出会いたい人はwith(ウィズ)

with(ウィズ)

with(ウィズ)は、性格診断や心理テストが充実しているマッチングアプリ。

20~30代が中心で、外見よりも内面を重視したお相手探しができます

恋愛診断があり、プロフィールにマッチ率が表示されているのでわかりやすいですよ。

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回は、Tinder(ティンダー)の年齢層や会員数、男女比、向いている人の特徴を徹底解説しました。

この記事を参考に、Tinder (ティンダー)で素敵な出会いを見つけましょう

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。