Tinder(ティンダー)は知り合いにバレる?身バレ対策とおすすめスマホ設定を紹介!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い
24歳 会社員

Tinderを使っていることがバレないか心配…。

20歳 大学生

Tinderで身バレを防ぐ方法が知りたい!

このようにTinder(ティンダー)を使っているのがバレないか不安に思う方も多いのでは?

今回は、Tinder(ティンダー)のバレる原因と身バレ対策、おすすめスマホ設定を紹介します!

Tinder(ティンダー)はバレるの?3つの原因

Tinder(ティンダー)を使っているのを家族や知人、職場でバレるか心配な人もいるのでは?

Tinderを使用しているのがバレてしまう主な3つの原因を解説します!

1.位置情報でバレる

Tinder(ティンダー)は距離が近く、条件の合う人を表示するマッチングアプリ。

Tinderのアプリ内で距離の近い知り合いが見つける可能性があります

特定の人をブロックしたり、位置情報の共有をオフにしたりすると対策可能です!

2.通知でバレる

スマホに表示されるTinder(ティンダー)からの通知でバレる可能性もあります

スマホの通知設定からTinderの通知をオフにしましょう。

Tinderをバレずに使うおすすめスマホ設定も紹介しているので参考にしてください。

>>>身バレ防止おすすめスマホ設定はこちら!

3.写真・プロフィールでバレる

知り合いが、表示された写真やプロフィールから特定する可能性もあります

プロフィール写真は、なるべく特定されにくいものを選びましょう。

プロフィール文は身バレしない程度で自己紹介するのがおすすめです。

>>>身バレ対策ができるおすすめマッチングアプリはこちら!

Tinder(ティンダー)で身バレを防ぐ6つの対策

20歳 大学生

Tinderで身バレを防ぐ方法が知りたい!

Tinder(ティンダー)での身バレ対策が知りたい人向けに6つの方法をまとめました!

1.電話番号ブロック機能を活用する

Tinder(ティンダー) 連絡先ブロック 身バレ

Tinder(ティンダー)には身バレ対策として、連絡先ブロック機能があります

スマホに登録している電話番号から特定の相手をブロックすることが可能。

アプリの設定から「連絡先ブロック」で設定しましょう!

2.ディスカバー機能をOFFにする

Tinder(ティンダー) 身バレ ディスカバリー機能

Tinderの「ディスカバリー機能」で、自分のプロフィールを非表示できます

マッチングしている相手には自分のプロフィールが表示されるので、身バレせずにTinderが利用できますよね。

アプリの設定から「Tinderで表示する」の項目でオンオフが選べます!

3.写真や名前を特定されにくいものを選ぶ

Tinder(ティンダー) プロフィール バレる 身バレ

Tinderでは名前を本名ではなく、ニックネームで登録しましょう。

写真は特定されづらい、後ろ姿や少し加工の入った写真を選ぶのがおすすめ

プロフィールから身バレ対策をしっかりさせましょう。

4.個人情報を詳細に書かない

プロフィール文では、学校や職場、住んでいる地域など特定されやすい情報は載せないようにしましょう

身バレ以外のトラブルにも発展するので、趣味や興味を中心に記載してください。

5.【課金】位置情報を非表示にする

Tinder(ティンダー) 位置情報非表示

Tinder Plusに課金すると、プロフィールの一部や位置情報を非表示にできます

公開したくない情報は隠せるので、バレることなく安心してTinderを楽しめますよ。

6.【課金】いいねした人のみ表示する

Tinder(ティンダー) 自分非表示 身バレ対策

Tinder Plusに課金すると、自分がLikeした人のみに自分が表示されます

いいねを送った人にしかプロフィールは見られないので、身バレを気にせずTinderを利用できますね。

スワイプに表示させたくない人におすすめの課金プランです。

>>>身バレ対策ができるおすすめマッチングアプリはこちら!

Tinder(ティンダー)を使っているのがバレないおすすめスマホ設定3選

Tinder(ティンダー)のアプリ内だけでなく、スマホの使用中にバレる危険も…。

Tinderをバレずにこっそり使いたい人向けに、おすすめスマホ設定を紹介します!

1.アプリを見えるところに配置しない

Tinder(ティンダー)のアプリをスマホ画面の見えない場所に配置しましょう

アプリをグループ化して2ページ目に置くのがおすすめです。

ホーム画面から非表示にするのも対策の一つですよ。

2.Tinderの通知をOFFにする

Tinder(ティンダー)からの通知がホームやロック中の画面に表示されないように、設定から通知をオフにしましょう

Tinderから通知を受け取りたい人は、通知の時間帯を設定するのがおすすめ!

通知をオフにしたら、アプリを開いて細目にチェックしましょう。

3.Tinderからのメールを受け取らない

Tinder(ティンダー)からのメールの受信も表示しないようにしましょう

アプリだけでなくメールを受け取った通知でバレるということも…。

メール内で通知をオフにしたり、受信を制限するとよいでしょう。

>>>Tinder(ティンダー)のDLはこちら!

身バレしにくいおすすめマッチングアプリ3選

Tinder(ティンダー)以外の身バレしにくいマッチングアプリが気になる方もいるのでは?

身バレ対策ができるおすすめマッチングアプリはこの3つ

1.タップル

タップル

会員数累計
600万人以上
目的デート・恋活
年齢層20~30代
月額料金男性:2,234円~
女性:無料
身バレ対策9点/10点中

タップルは、スワイプ形式で気軽に出会えるマッチングアプリ。

20代が中心のアプリで、若い人向けのデート・恋活向けです。

有料プランの「透明マント」機能で、いいねを送った相手やマッチングした人以外に非表示にできます

タップル誕生ダウンロード

2.with(ウィズ)

with(ウィズ)

会員数累計
600万人以上
目的恋活
年齢層20~30代
月額料金男性:3,600円~
女性:無料
身バレ対策8点/10点中

with(ウィズ)は、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。

プロフィールに相手との共通点が表示されているので、外見よりも内面で相手を探せます。

「プライベートモード」や「休憩モード」があるので、身バレ対策もバッチリ

with(ウィズ)ダウンロード

3.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)

会員数累計
1,000万人以上
目的恋活
年齢層20~50代
月額料金男性:1,320円~
女性:無料
身バレ対策8点/10点中

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

幅広い年齢層と会員数の多さで、マッチングしやすいのが特徴です。

有料プランの「プライベートモード」でしっかり身バレ対策ができます

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、Tinder(ティンダー)のバレる原因と身バレ対策、おすすめスマホ設定を紹介しました。
この記事を参考にマッチングアプリで素敵な人と出会えることを願っています!

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または