ペアーズ(Pairs)の使い方を簡単解説 | 登録からメッセージ・男女別のおすすめ機能

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

女性 26歳 OL

ペアーズに登録してみたけど、使い方がよくわからない…

女性 28歳 保育士

ペアーズを始める前に知っておいた方がいいことあるのかな?

そんな方は必見!

今回はペアーズの登録から相手探し、メッセージまでの使い方をわかりやすく解説します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)とは

ペアーズとは、株式会社エウレカが運営する日本で最も累計会員数が多いマッチングアプリです。

累計会員数1,000万人以上
男女比 7:3

女性は無料なので初心者の人にもおすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

ペアーズ(Pairs)に向いてる人

ペアーズに向いている女性の3つの特徴を説明します。

1. マッチングアプリ初心者

先ほど紹介したように、ペアーズは会員数が多いので、出会いのチャンスが豊富です!

マッチングアプリを始めたいけど、どのアプリがいいかわからないという人はとりあえずペアーズを入れてみましょう!

2. 20〜30代の女性

ペアーズは男性会員は20〜30代の会員が7割以上を占めているので、同年代の女性にはおすすめのアプリです。

しかも、男女比は7:3なので男性の「いいね」が女性に集中しやすく、女性はモテモテになれます!

3. 地方在住で出会いがない人

ペアーズは都市部だけでなく、地方の会員数も多いです。

そのため、地方住みで出会いがない人にはおすすめになります。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の使い方【基本編・3ステップ】

ペアーズの基本的な使い方を簡単に3ステップで解説していきます!

1. 登録・プロフィール作成

登録方法

ペアーズはFacebook・電話番号認証・メールアドレスから登録することができます。

 

登録は名前や性別などの基本情報を入力するだけなので、2〜3分でできます。

プロフィール作成

登録したらすぐにペアーズを利用できますが、まず出会うための準備としてプロフィールを完成させましょう。

マイページの「プロフィールを確認」をタップするとプロフィールの編集ができます。


プロフィールで1番目につくのは写真です。

顔がわかりやすく、笑顔の写真を載せると印象が良くなります!

角度が違う写真や全身の写真も複数載せると、相手に雰囲気が伝わりやすいです。

2. お相手探し

プロフィールが完成したら、早速お相手探しです。

検索機能

「さがす」から見ていきましょう。

 

ペアーズは理想の条件で相手を検索できます。

年齢や職業、年収などから性格のタイプまで細かく設定することができます。

 

理想の条件に合った気になる人がいたら「いいね!」を押しましょう!

3. マッチング・メッセージ

マッチング

マッチングが成立するのは2パターン!

1. 自分が「いいね!」した相手が「いいね!」を返してくれる
2. 相手からきた「いいね!」に「いいね!」を返す

2の場合、相手からの「いいね!」は「お相手から」というところで確認できます。

メッセージ

マッチングが成立したら、いよいよメッセージのやり取りができます。


初回メッセージは2~3文程度で、マッチングのお礼と併せて相手への質問を入れると、話題が広げやすいです。

メッセージのやり取りには年齢確認が必要!

年齢確認は運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカードの中から1つ写真をペアーズに送れば、2〜3分で承認されます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の使い方【番外編】

これまでペアーズの基本的な使い方を解説しましたが、お相手を探す方法は検索以外にもあります!

コミュニティ

ペアーズには「コミュニティ」という機能があります。

コミュニティとは、同じ趣味や価値観を持った相手を探すことのできる機能です。

ペアーズにはコミュニティが約15万種類※もあります。

同じ趣味を通して気軽にマッチングできるので、ぜひコミュニティに参加しましょう!

(※)株式会社エウレカ調べ/2023年3月時点

「今日のピックアップ」

ペアーズには毎日1回「今日のピックアップ」が表示されます。

これは、運営が星座占いやペアーズの利用状況から相性の良い相手を紹介してくれる機能です。

欠かさず毎日ログインしてチェックしましょう!

足あと機能

ペアーズには「足あと」という機能があります。

「足あと」はお相手が「あなたのプロフィールを閲覧した」という記録です。


足あとはマイページの「足あと」から見ることができます。

足あとリストにいるお相手はあなたのプロフィールを見てくれたので、あなたに興味を持っている可能性が高いです!

マッチング率も上がるのでぜひ足あとリストを確認してみてください!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で女性が使うべき機能

ペアーズには女性向けの機能がたくさんあります。

お気に入り機能

「お気に入り」とは気になるお相手をブックマークできる機能です。

お相手のプロフィール画面の右上の「…」からお気に入り追加ができます。

お気に入りした相手の一覧はマイページから確認できます。

パッと見て気になる相手をお気に入り追加して、あとから自己紹介をゆっくり読みたいときに便利です!

また、お気に入り追加したことはお相手には通知されないのでご安心を。

レディースオプション

レディースオプションは女性限定の機能です。

レディースオプションでできることは主に5つ。

レディースオプションでできること
1. 毎月50回「いいね!」が付与される
2. 自分のオンライン表示を隠せる
3. メッセージの既読がわかる
4. 検索条件が増える
5. 初回メッセージの優先審査

1ヶ月当たりの料金は以下の通りです。

プランiOSクレジットカード
1ヶ月1,950円2,990円
3ヶ月1,600円
(一括4,800円)
6ヶ月1,300円
(一括7,800円)
12ヶ月983円
(一括11,800円)

iOSだとお得に利用できます!

気になる人はまず1ヶ月プランで試してみましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)は他マッチングアプリと併用がおすすめ!

他のマッチングアプリと併用することで、マッチング率は上がります!

タップル誕生

アプリの特徴

タップル誕生は「趣味から相手を探す」がコンセプト。

まずは「共通の趣味を持つ友達」としても気軽にマッチングできます!

また、「おでかけ」機能でデートの相手がスムーズに決まります。

タップル誕生ダウンロード

Omiai

アプリの特徴

Omiaiは婚活目的の男女が多いです。

クレームがついた会員のプロフィールに「イエローカード」がつくので、安全性に優れています。

真面目で慎重派な男性が多いので、マッチングアプリに不安なイメージがある女性にもおすすめです!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はペアーズの登録からメッセージまでの基本的な使い方や、女性が使うべき機能について詳しく解説しました!

ペアーズの使い方は基本的には、登録・検索・メッセージの3ステップです。

他にもコミュニティやお気に入り機能、レディースオプションなども活用してみてください。

ぜひペアーズを使いこなして、素敵な男性と出会いましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または