TOP > マッチングアプリ > SNSでの出会いは安全?おすすめランキングTOP5・3つのコツ・注意点

SNSでの出会いは安全?おすすめランキングTOP5・3つのコツ・注意点

タグ 比較, 悩み

マッチングアプリ

  • SNSで出会う際は、危険人物も紛れていることもあるので注意
  • SNSで出会うコツは、同じ趣味・思考を持つ人を探すこと
  • SNSで出会いたい人は会員数が多いペアーズがおすすめ
22歳 学生

SNSで出会いたいけど、安全なのかな?

33歳 会社員

どのSNSが出会うのに一番向いている?

SNSの出会いや安全性について気になる人も多いですよね。

今回は、おすすめSNSランキングTOP5SNSでの出会いのコツ・注意点を紹介します!

SNSより確実で安全に出会える方法もあるので必見です。

確実に出会いたいならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

SNSの出会い3つの注意点

SNSはユーザーの顔や素性がわからないものです。

SNSで出会いを探すならこの3つの注意点を知っておきましょう!

1.実在するユーザーか確認する

どんなにメッセージの返信が来ても、実在しないユーザーと出会えません。

ネットの拾い画をプロフィール写真にしてなりすましをしている人もいるので注意しましょう。

確実に出会うなら、本人確認のあるマッチングアプリがおすすめ!

>>>安全なおすすめマッチングアプリはこちら!

2.実際に出会う印象が違う可能性がある

SNSに登録されている写真と実際に会う人が違うことがあります

過度に画像が加工されていたり、本人のものではない写真を使う人がいるかもしれません。

実際に会う前に、ビデオ通話などで本人の印象を確認しましょう!

3.危険人物もいる

SNSでヤリモクや勧誘などの危険人物に出会う可能性もあるので注意しましょう!

ヤリモク・・・肉体関係を目的に出会いを探す人
勧誘・・・怪しげなサービスへ誘導する業者

恋活・婚活目的で安全に出会うなら、マッチングアプリを使いましょう!

SNSで出会うコツ3選

悩む女性

1.同じ趣味・思考を持つ人を探す

SNSで一番出会いやすい方法は、共通の趣味・思考を持っている人を探すことです。

同じ趣味の人となら、話題が尽きないので会話も弾みますよね。

デートプランが立てやすくなり、実際に会って楽しめるのが魅力です。

2.プロフィール・写真にこだわる

清楚感があって注目されやすいプロフィールは、SNSで出会うコツの一つです。

プロフィールには、自分の趣味や好きなものを書きましょう。

モテる写真の特徴
・笑顔で明るく
・友達やプロに撮ってもらう
・自撮りや過度な加工はNG

紹介したコツを使って、モテるプロフィールを作りましょう!

3.メッセージの頻度を相手に合わせる

親近感を与えるために、メッセージの時間帯・頻度を相手に合わせましょう

同じテンポで会話ができていると、自然と仲良くなれますよ。

返信のないままさらにメッセージを送ったり、長文を送るのはあまりよくありません。

出会えるSNSランキングTOP5

出会えるSNSを出会いやすさ・使いやすさ・安全性で評価し、ランキングにしました。

SNS 出会い 使い
やすさ
安全性
マッチング
アプリ
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★
Twitter ★☆☆☆☆ ★★★☆☆ ★☆☆☆☆
Facebook ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
Instagram ★☆☆☆☆ ★★★☆☆ ★☆☆☆☆
LINE ★☆☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆

これらのSNSの詳細と説明を紹介します。

1.マッチングアプリ

出会えるSNSランキング1位は、出会い目的で使うマッチングアプリ

マッチングアプリには、本人確認があり安全面でも評価が高いです。

自分のプロフィールを細かく書くところがあり、自分をアピールしやすいのも魅力的!

>>>おすすめマッチングアプリはこちら!

2.Twitter(ツイッター)

Twitterにはリツイート機能があり、拡散力の強いSNSです。

またリアルタイムの新しい情報が手に入りやすく、同じ趣味の人と価値観を共有しやすいのも魅力的ですよね。

共通の趣味・思考を持つ人と繋がりやすいですが、実在しないユーザーや危険人物の判断が難しいので注意!

3.Facebook(フェイスブック)

実名で登録するFacebookは、マッチングアプリの次に安全性のあるSNSです。

しかし本人確認の項目がないので、安全とは言い切れません。

Facebookでは結婚したい人向けのグループなどがあり、婚活しやすいです。

Facebookユーザーの平均年齢30代~40代で、若者に人気なTwitterやInstagramより少し年齢層は高め。

4.Instagram(インスタグラム)

ハッシュタグ検索のあるインスタは、共通の趣味・思考を持つ人とつながれます

写真や動画で日常を発信できて、出会う前からその人のことを知れるのも魅力的です。

カギアカウント機能やユーザーの非表示・ブロック機能があるので、怪しいユーザーを避けることもできて安全性も高いです。

5.LINE(ライン)

LINEでは、知人や知人の紹介でつながることができます

信頼できる友人からの紹介なら、マッチングアプリのように安全性が高いです。

もし危険人物にLINEのアカウントを知られても、簡単にブロックできます。

安全に出会うならマッチングアプリがおすすめ

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ

目的 恋活・婚活
年齢層 20~60代
会員数 累計
1,000万人以上
月額料金 男性:1,320円~
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ

コミュニティ機能で同じ趣味を持つ人と簡単につながれます。

友達作りから恋活・婚活といった幅広い目的で利用できますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル

タップル

目的 恋活
年齢層 20~40代
会員数 累計
600万人以上
月額料金 男性:2,234円~
女性:無料

タップルは、スワイプ形式のマッチングアプリ。

おでかけ機能で、その日のうちにデートもできますよ

プロフィールの約9割が写真で、SNSのように気軽に使いたい方におすすめです。

タップル誕生ダウンロード

3.クロスミー(CROSSME)

クロスミー(CROSSME)

目的 恋活
年齢層 20~40代
会員数 累計
45万人以上
月額料金 男性:2,317 円~
女性:無料

クロスミーは、GPSを使用した「すれ違い機能」があるマッチングアプリ

メッセージを重ねてから会うより、マッチングしたらすぐ会いたいという方におすすめです!

フットワーク軽めな方が多く利用しているので、たくさん異性と出会いたい人に向いています。

クロスミーダウンロード

まとめ

今回は、おすすめSNSランキングTOP5SNSでの出会いのコツ・注意点を紹介しました。

自分の目的に合ったSNSを使い、素敵な出会いを見つけましょう。

確実に出会いたいならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。