出会いがない社会人におすすめの出会える場所・きっかけ・おすすめマッチングアプリ5選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • スマホひとつで気軽に恋活・婚活するならペアーズ(Pairs)
  • オンライン簡潔で真剣な婚活したいならスマリッジ
  • 職場での出会いも貴重、男性を異性として意識してみる
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

女性 26歳

学生時代に比べて出会い減ったなー。そろそろいい相手を見つけたいけど…


学生とはひと味違う出会いをご紹介します!

社会人の出会いが少ない3つの理由

1. 仕事とプライベートを分けてしまう

女性 26歳

職場の男性は恋愛対象としてはみていないかな。

仕事とプライベートを分けてしまっていませんか。

職場の男性を異性として意識すると、運命の相手がすぐ近くにいた!と気付けるかもしれません。

2. 自分から出会いを探さない

女性 24歳

職場恋愛は周りの目が気になるから、ちょっと…


何もしなくても異性がいる・出会いに困らない環境は学生までです。

社会人であれば受け身ではなく、積極的に出会いを探すのが大事です。

3. 理想が高くなっている

女性 27歳

結婚するなら年収が高くて気が合って、料理もできる人がいいな。

結婚を意識すると、年収や勤務先などの理想が高くなってしまうのも事実。

真剣に結婚を考えたいなら結婚相談所がおすすめです!

気軽に恋活から結婚を考えたいならマッチングアプリがおすすめ!

社会人の出会いの場所・きっかけ5選

1. マッチングアプリ

自分の理想の相手の条件を入力して検索するだけ!

アプリで気軽に、デートから婚活まで理想の相手を探せるのがポイントです。

2. 結婚相談所

AIマッチングや婚活のプロによる相手紹介が大きなポイント!

登録に独身証明書が必要な場合が多く、真剣に婚活したい人におすすめです。

3. 友人からの紹介

友人の紹介なので、前もって相手の情報も得られるので安心です。

共通の友人を介すことで早く打ち解けられます!

4. 街コン・婚活パーティー

男女が出会いを求めているので、恋愛関係に発展しやすいです。

参加人数も限らているため、すぐに仲良くなれるのもポイント!

5. 社会人サークル

社会人サークルとは、「グルメ」「サッカー」「ゲーム」と言った共通の趣味を持った社会人の集まり。

共通点も見つけやすく、一気に距離も縮まること間違いなしです!

社会人の出会いにおすすめのマッチングアプリ3選

女性 24歳

理想の相手と出会いたいけど、めんどくさい。

スマホひとつで簡単に、恋活・婚活をしたい方にはマッチングアプリがおすすめです!

おすすめのマッチングアプリ3選

1. ペアーズ(Pairs)

ペアーズ プロモ画像

目的恋活・婚活
年齢層20~40代
会員数累計
1,500万人以上
月額料金男性:1,400/月
女性:無料

ペアーズ(Pairs)累計会員数1,500万人以上の国内最大手のマッチングアプリ

20代から40代以降の年代まで、年齢層が幅広いことが大きな特徴!

趣味や年収など、検索条件も細かく指定できるので、普段出会えない人と出会えます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. Omiai(オミアイ)

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiai(オミアイ)真剣な出会いや婚活を求める20代~30代向けのマッチングアプリ。

結婚相談所には抵抗があるけど、気軽に婚活したい人向けです。

ヤリモクや既婚者、業者など危険人物にはイエローカードが付く仕組みで、安全対策もバッチリ

Omiaiダウンロード

3. Dine(ダイン)

目的恋活・デート
年齢層20~30代
会員数非公開
月額料金男性:2,400/月
女性:2,400/月

Dine(ダイン)はデートの約束から始まる、メッセージのやり取りがないマッチングアプリ。

「デートにふさわしいお店100選」を紹介してくれているので、お店選びの煩わしさもありません!

メッセージ交換が苦手な人や気軽にデートを楽しみたい人におすすめです!

>>メッセージなしでデートならDine!

社会人が出会えるおすすめの結婚相談所3選

女性 25歳

とにかく真剣に婚活したい


そんな方は、街コン・合コン、社会人サークルより結婚相談所がおすすめ!
おすすめの結婚相談所3選

1. スマリッジ

スマリッジは、来店不要の完全オンライン完結型結婚相談所。

料金も業界最安値で、大手結婚相談所の3分の1!

忙しい方や地方在住の方、料金を抑えたい方にもおすすめです。

スマリッジダウンロード

2. ツヴァイ(ZWEI)

ツヴァイはイオングループのデータマッチング型結婚相談所。

法人会員制度を導入しており、2万以上の会社や福利厚生サービスが登録しています!

勤め先がツヴァイと提携していると、優待価格(最大1万円OFF)でお得に婚活が可能です。

※法人会員制度とは、ツヴァイと連携している会社の社員ツヴァイを割引料金で利用できるサービスです。

3. パートナーエント


パートナーエージェントは、成婚率No.1の結婚相談所。

実績十分な婚活のプロがお相手紹介から恋愛相談まで全力サポート!

高所得者限定プランもあり、ハイスぺ同士の結婚をしたい人にもおすすめです。

まとめ

今回は、社会人向けにおすすめの出会える場所、きっかけをご紹介しました。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

学生とは違う大人の恋活・婚活を楽しみましょう!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または