ゼクシィ縁結びのメッセージのコツ!女性が素敵な男性と出会うためには

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女性 28歳 OL

ゼクシィ縁結びのメッセージのコツを知りたい!

今回は、ゼクシィ縁結びのメッセージのコツを説明します。

伊藤早紀

・婚活キューピッド編集長
20 個以上のマッチングアプリを使い、100人以上と出会った経験と1,000人以上のアプリユーザーへのインタビューをもとにマッチングアプリ専門家としても活躍中。
著書「出会い2.0」。 現在はパーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」を運営。結婚相談所「マリッジアップ」所長。
日本テレビ「DayDay.」、TBS「日曜日の初耳学」など地上波キー局すべて、雑誌「週刊SPA!」、朝日新聞など、メディア出演多数。総フォロワー数4.1万人のSNSでは、恋愛や婚活に関するアドバイスを発信している。
>>>伊藤早紀のプロフィールページ

ゼクシィ縁結びに向いている女性の特徴は、次の3つ。

ゼクシィ縁結びに向いている女性
1.婚活初心者
2.アラサー女性
3.結婚相談所はハードルが高い

ゼクシィ縁結びで出会えないのはメッセージが原因

ゼクシィ縁結びで出会えないのは、メッセージのやりとりがうまくいっていないから

せっかくマッチングしても、メッセージがいまいちだとデートにつながりにくいです。

マッチング後のメッセージを極めて、素敵な男性をゲットしましょう!

ゼクシィ縁結びダウンロード

 

ゼクシィ縁結びでメッセージの返信率を上げる5つのコツ

ゼクシィ縁結びでメッセージの返信率を上げる5つのコツはこちら。

例文を交えて解説します。

1.自分からもメッセージを送る

男性からのメッセージを待たず、自分から積極的にメッセージを送りましょう。

メッセージを送らないと、男性に気づいてもらえない可能性があります。

また、男性側も自分からメッセージを送るのが当たり前だと思っているので、女性からメッセージを貰うと嬉しくなるんです。

男性に「他の女性とは違う」と思わせるのが大事ですね!

【メッセージ例】

女性 28歳 OL

はじめまして!雰囲気が好きなのと、趣味が合いそうなのでいいねしました。よろしくお願いします。

このように、あいさつと一緒に自分が男性に好意を抱いていることも伝えると効果的。

2.男性からのメッセージには一言+αで返す

メッセージの話題が広がらないときは、男性からのメッセージに一言+αで返しましょう。

【メッセージ例】

男性 30歳 IT

プロフィール見たんですけど、水族館お好きなんですね!

に対して、「そうです!」だけでなく、

女性 28歳 OL

そうです!特に○○水族館が好きで何回も行ったことあります。あそこ、イルカのショーがすごいんですよね~

男性がその後の話題を広げやすいメッセージを送ると返信をもらいやすいです。

3.男性のプロフィール文章に触れながら会話する

男性のプロフィールには必ずよく目を通し、会話の話題にしましょう。

男性の出身地に行ったことがあったり、趣味が同じだと話を広げやすいからです。

【メッセージ例】

女性 28歳 OL

福岡出身なんですね!私博多ラーメンが大好きで、福岡に旅行に行ったとき何回も替え玉しちゃいました(笑)

具体的なエピソードを交えることで、話に臨場感と面白みを持たせています。

4.「~したい!」で男性に誘ってもらいやすくする

なかなか自分から積極的に誘えない場合は、「~したい!」の形でやりたいことを頼んで男性に誘ってもらいやすくしましょう。

男性は、自分から女性をリードしたい生き物。

女性の頼みなら断れず、デートに誘ってくれること間違いなしです。

【メッセージ例】

女性 28歳 OL

お肉が食べたいです!おいしいものには目がなくて(笑)

やりたいことをはっきりと伝えましょう。

5.自分から質問する

向こうの質問に答えるだけでなく、自分からも積極的に質問しましょう。

男性側も一方的に質問をするだけでは面接官のようで疲れてしまうし、そもそもこの女性は僕に興味がないのかな、と思われがち。

お互いに話していて心地いい関係を作ることが大切です。

【メッセージ例】

男性 30歳 IT

休日は何をされてるんですか?

に対して、「読書です!」だけでなく、

女性 28歳 OL

読書です!最近だと作家の○○さんの本をよく読みますね。××さんは休日何されてるんですか?

具体的な作家名を挙げて、女性からも質問をすることで男性側がメッセージを返しやすくしています。

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回は、ゼクシィ縁結びのメッセージのコツについて説明しました。

女性が素敵な男性と出会うためには、男性が返しやすいメッセージを送ったり、お互いに話していて心地いい関係を作ると良いですね。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または