TOP > ゼクシィ縁結び > 記事
ゼクシィ縁結び
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ゼクシィ縁結びのメッセージのコツ!女性が素敵な男性と出会うためには

タグ

ゼクシィ縁結び


女性 28歳 OL

ゼクシィ縁結びのメッセージのコツを知りたい!

今回は、ゼクシィ縁結びのメッセージのコツを説明します。

ゼクシィ縁結びに向いている女性の特徴は、次の3つ。

ゼクシィ縁結びに向いている女性
1.婚活初心者
2.アラサー女性
3.結婚相談所はハードルが高い

ゼクシィ縁結びに向いていないと思った女性はこちら↓↓↓

結婚相談所より安いオンライン婚活
コンシェルジュによる24時間婚活サポート
登録はこちらから
証明書を提出済みの独身会員
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

ペアーズエンゲージは、831日まで3ヶ月・6ヶ月プランの料金が初回50%OFFキャンペーン中!

ゼクシィ縁結びで出会えないのはメッセージが原因

ゼクシィ縁結びで出会えないのは、メッセージのやりとりがうまくいっていないから

せっかくマッチングしても、メッセージがいまいちだとデートにつながりにくいです。

マッチング後のメッセージを極めて、素敵な男性をゲットしましょう!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びでメッセージの返信率を上げる5つのコツ

ゼクシィ縁結びでメッセージの返信率を上げる5つのコツはこちら。

例文を交えて解説します。

1.自分からもメッセージを送る

男性からのメッセージを待たず、自分から積極的にメッセージを送りましょう。

メッセージを送らないと、男性に気づいてもらえない可能性があります。

また、男性側も自分からメッセージを送るのが当たり前だと思っているので、女性からメッセージを貰うと嬉しくなるんです。

男性に「他の女性とは違う」と思わせるのが大事ですね!

【メッセージ例】

女性 28歳 OL

はじめまして!雰囲気が好きなのと、趣味が合いそうなのでいいねしました。よろしくお願いします。

このように、あいさつと一緒に自分が男性に好意を抱いていることも伝えると効果的。

2.男性からのメッセージには一言+αで返す

メッセージの話題が広がらないときは、男性からのメッセージに一言+αで返しましょう。

【メッセージ例】

男性 30歳 IT

プロフィール見たんですけど、水族館お好きなんですね!

に対して、「そうです!」だけでなく、

女性 28歳 OL

そうです!特に○○水族館が好きで何回も行ったことあります。あそこ、イルカのショーがすごいんですよね~

男性がその後の話題を広げやすいメッセージを送ると返信をもらいやすいです。

3.男性のプロフィール文章に触れながら会話する

男性のプロフィールには必ずよく目を通し、会話の話題にしましょう。

男性の出身地に行ったことがあったり、趣味が同じだと話を広げやすいからです。

【メッセージ例】

女性 28歳 OL

福岡出身なんですね!私博多ラーメンが大好きで、福岡に旅行に行ったとき何回も替え玉しちゃいました(笑)

具体的なエピソードを交えることで、話に臨場感と面白みを持たせています。

4.「~したい!」で男性に誘ってもらいやすくする

なかなか自分から積極的に誘えない場合は、「~したい!」の形でやりたいことを頼んで男性に誘ってもらいやすくしましょう。

男性は、自分から女性をリードしたい生き物。

女性の頼みなら断れず、デートに誘ってくれること間違いなしです。

【メッセージ例】

女性 28歳 OL

お肉が食べたいです!おいしいものには目がなくて(笑)

やりたいことをはっきりと伝えましょう。

5.自分から質問する

向こうの質問に答えるだけでなく、自分からも積極的に質問しましょう。

男性側も一方的に質問をするだけでは面接官のようで疲れてしまうし、そもそもこの女性は僕に興味がないのかな、と思われがち。

お互いに話していて心地いい関係を作ることが大切です。

【メッセージ例】

男性 30歳 IT

休日は何をされてるんですか?

に対して、「読書です!」だけでなく、

女性 28歳 OL

読書です!最近だと作家の○○さんの本をよく読みますね。××さんは休日何されてるんですか?

具体的な作家名を挙げて、女性からも質問をすることで男性側がメッセージを返しやすくしています。

ゼクシィ縁結びダウンロード

キャンペーンコード「35disw」を使えば最大半額!

まとめ

今回は、ゼクシィ縁結びのメッセージのコツについて説明しました。

女性が素敵な男性と出会うためには、男性が返しやすいメッセージを送ったり、お互いに話していて心地いい関係を作ると良いですね。

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

キャンペーンコード「35disw」を使えば最大半額!


監修・伊藤早紀
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。