ユーブライド(youbride)の退会・解約・休会方法は?手順・注意点・退会後におすすめなマッチングアプリ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • ユーブライドを退会すると、メッセージ履歴・登録情報が削除される
  • ユーブライドには一時的に活動を休止できる「休会制度」がある
  • ユーブライドを退会・休会しても、解約しなければ料金が発生するので注意

女性 30歳 OL

ユーブライドを退会したいけど、やり方がわからない…。


このように心配になる方もいますよね。

今回は、ユーブライドの退会・解約・休会のやり方をわかりやすく解説します!

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

ユーブライドの退会・休会について

まず、簡単にユーブライドの退会と休会の違いを説明します。

退会とは?
ユーブライドの活動を終了すること

退会後に同じアカウントで活動を再開できません。

休会とは?
一時的にユーブライドの活動を休止すること

休会はいつでも解除が可能で、同じアカウントで活動を再開できます。

ユーブライドダウンロード

ユーブライドを退会・休会する前の注意点

退会・休会する前に、データと課金についての注意点があります。

データに関する注意点

以下の2つは退会してしまうとユーブライドのデータから完全に削除されてしまいます。

1.マッチング相手とのメッセージ履歴
2.プロフィールやお相手希望などの登録情報
もう一度利用したくても、また最初から登録作業を行わなければなりません。

一方で休会はこれらの情報を保持しつつ、一時的なサービス利用の停止が可能です。

活動再開も簡単にできるので、再利用の可能性がある方には休会がおすすめ。

課金に関する注意点

1.iTunes Store決済・GooglePay決済でプランを支払っている場合、自動更新購読の解除をする必要がある
2.課金月の途中で除同更新の解除をしても、当月分の利用料金は発生する
自動更新購読を解除し、無料会員として利用を続ける選択肢もあります。

ユーブライドは相手が有料会員の場合、無料で使えるので課金し続けなくても大丈夫!

課金を負担に感じている方はぜひ無料会員での利用も検討してみてください。

2.については課金月の途中でやめて、利用していないのにその分のお金がかかってしまうのはもったいないですよね。

退会する前にプロフィールやメッセージをもう一度見直してみませんか?

ユーブライドダウンロード

ユーブライドの解約方法

自動更新購読を解除、つまり解約作業をしなければ、たとえアプリを退会したとしても次の月には自動的に更新され料金が引き落とされてしまいます。

退会する時は解約作業を忘れないようにしましょう。

ユーブライドの解約手順【iPhoneの場合】

iTunes決済でスタンダードプランに登録している場合、プラン期間中は退会できません。

iPhoneでのスタンダードプランの解約手順を解説します。

iPhoneでの解約手順
1. iPhoneの「設定」から「iTunes StoreとApp Store」をタップ
※サインインしていない場合はApple IDでサインイン
2. 最上段の「Apple ID:お客様ID」をタップ
3.「Apple IDを表示」をタップ
4.「登録」もしくは「サブスクリプション」をタップ
5.「youbride」をタップ
6.「登録をキャンセルする」をタップし、 次に「確認」をタップ
以上で解約完了です。

ユーブライドの解約手順【Android版】

GooglePlay決済でスタンダードプランに登録している場合、プラン期間中は退会できません。

Androidでのスタンダードプランの解約手順を解説します。

Androidでの解約手順
1. AndroidのPlayストアを選択
2. 左上の「≡」を選択し、「アカウント情報」を選択
3. インストール済みアプリより「youbride」を選択
4.「定期購入」を選択
5.「youbride」の「キャンセル」を選択
以上で解約完了です。
ユーブライドダウンロード

ユーブライドの退会方法

次にユーブライドの退会方法を解説します。

ユーブライドの退会手順

ユーブライドの退会手順【アプリ版】

1. 画面左上の「≡」をタップ

2. 「設定(マイ設定)」をタップ

3. 「退会」をタップ

4. 退会理由とパスワードを入力して「退会する」をタップ


これで退会完了です。

ユーブライドの退会手順【web版】

1. 左上の「メニュー」をタップ

2. 「マイ設定」をタップ

3. 「退会」をタップ

4. 退会理由とパスワードを入力して「退会する」をタップ


以上で退会完了です。

ユーブライドダウンロード

ユーブライドの休会方法

次にユーブライドの休会方法を解説します。

ユーブライドの休会手順

ユーブライドの休会手順【アプリ版】

1. 画面左上の「≡」をタップ

2. 「設定(マイ設定)」をタップ

3. 「休会」をタップ

4. 休会理由とパスワードを入力して「休会する」をタップ


以上で休会設定完了です。

ユーブライドの休会手順【web版】

1. 左上の「メニュー」をタップ

2. 「設定」をタップ

3. 「休会」をタップ

4. 休会理由とパスワードを入力して「休会する」をタップ


以上で休会設定完了です。

ユーブライドダウンロード

ユーブライド退会後におすすめなマッチングアプリ

ユーブライドの退会を考えている方におすすめなマッチングアプリを紹介します。

「ユーブライドでいい出会いがなかった」という方も他のアプリなら望んでいた出会いがあるかも。

おすすめマッチングアプリ

1.スマリッジ


スマリッジは、来店不要・オンライン完結の結婚相談所。

通常の結婚相談所同様、独身証明書必須で既婚者0の安全な婚活サービスです。

また婚活アドバイザーによるサポート付きなので、オンラインでの婚活に不安な人でも安心して活動できます。

料金も結婚相談所にかかる費用に比べると安く、自分に合った相手を低コストで探すことが可能です。

3ヶ月お見合いが成立しなければ、全額返金保証付き!

スマリッジダウンロード

6月30日まで登録料0円キャンペーン中!

2.ペアーズ

ペアーズ
ペアーズは会員数500万人以上の日本で最大級のマッチングアプリ。

ペアーズには趣味や価値観が同じもの同士が所属できる「コミュニティから探す」という検索方法があります。

コミュニティの種類は約10万種類!

「真剣に、婚活中!」「再婚希望」など婚活・再婚に関するコミュニティも多数あり、理想の出会いを探せます。

女性も有料のユーブライドとは違い、女性は無料で利用できるのでお財布にも良心的!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは「完全婚活特化」のマッチングアプリです。

男女共に有料のマッチングアプリで、婚活に真面目な人が多いのが特徴。

ユーブライドにはない「お見合いオファー」というサービスでコンシェルジュが初デートの日程調整・お店のセッティングをしてくれます。

また、価値観診断をもとに相性のいいユーザーを紹介してくれる「価値観マッチ」など結婚相談所の機能も備わっているので、ネット婚活初心者におすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

ユーブライドの退会・解約・休会方法を解説しました。

退会しても、解約(自動更新を解除)しなければ、料金が発生してしまうので注意しましょう!

ユーブライドを退会したら、自分に合ったマッチングアプリをぜひ探してみてください。

ユーブライドがおすすめな理由
ユーブライド
・40代以上が多い
結婚に真剣な層が多い
・バツイチでも出会いやすい

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
youbride(ユーブライド)youbride(ユーブライド)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または