TOP > with(ウィズ) > with(ウィズ)でマッチング後のメッセージ返信率を上げる方法|デートに繋げるコツ・NG例

with(ウィズ)でマッチング後のメッセージ返信率を上げる方法|デートに繋げるコツ・NG例

タグ 攻略

with(ウィズ)

  • with(ウィズ)でメッセージの返信率を上げるには、マッチング後すぐにメッセージを送ること
  • with(ウィズ)でデートに繋げるのは共通点を見つけて質問形式での会話を心掛けよう
  • with(ウィズ)で効率よく出会うには、いいねをたくさん送ることとアプリを併用するのがおすすめ!
withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

男性 28歳 コンサル

マッチングしたけどなんてメッセージ送ろう…


このようにマッチング後のメッセージに悩んでいる方いませんか?

今回はマッチング後の返信率アップなメッセージのコツをご紹介します。

デートに繋げるコツやNGメッセージ例も紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

with(ウィズ)とは?

#withwith(ウィズ)とは、心理テストなどを利用した価値観重視の方におすすめのマッチングアプリ!

20代~30代の若い方に人気で、大学生や若手の社員が多いのが特徴です。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)でマッチング後メッセージの返信率を上げる3つの方法

1. マッチングしたらすぐメッセージを送る

マッチングしたらすぐにメッセージを送りましょう。

すぐメッセージを送ると真剣度が伝わり、相手からの返信率アップですよ!

2. なぜ「いいね」をしたのか伝える

女性 24歳 OL

マッチングしたけど何を送ったらいいか分からない…


相手のプロフィール情報から、どんな点が良かったのかを伝えましょう!

プロフィール写真を褒めてあげると好印象ですよ。

3. プロフィールに関する質問をする

#旅行
共通の趣味などを見つけて、質問形式での会話を心掛けましょう!

プロフィールに書いてる情報をしっかり読んで、どんな人なのか探りながら質問するのがおすすめです。

>>>withの無料DLはこちら

with(ウィズ)でマッチング後にデートを繋げるコツ3つ

1. 相手のログイン時間にメッセージを送る

相手のログイン時間に合わせてメッセージを送ると返信率アップ!

アプリを開いたタイミングでメッセージが来てると嬉しいですよね。

2. 相手と同じペースでやり取りする

相手の返信速度に合わせて、やり取りするのがポイント!

文章量も相手と合わせてあげましょう。

文章もあまり長すぎると、読むのが面倒になって、返信してもらえないかもしれませんよ。

3. 共通点を見つける

#デート
「〇〇さんは食べ歩きが趣味なんですね。私もよく食べ歩きします。〇〇さんのおすすめはどこですか?」

このように共通の話題を見つけて、会話に入れてあげましょう!

盛り上がること間違いなしです。

>>>withの無料DLはこちら

with(ウィズ)のマッチング後にNGなメッセージ例3つ

1. ため口など馴れ馴れしい態度

初対面の方からいきなりため口で話されても、いい気分しないですよね。

丁寧な言葉使いを心掛けましょう!

チャラそうという印象で、返信が来なくなってしまうかも…

2. すぐLINEを交換したがる

#注意
すぐ連絡先を聞くと、ヤリモクやビジネス勧誘だと思われてしまいます。

ある程度メッセージを重ねてお互いの信頼を得てからがGoodです!

会うまでLINEの交換はNGという方もいるので、気を付けてくださいね。

3. すぐデートに誘う

デートに誘うのはメッセージや通話を重ねてからが良いでしょう。

すぐデートに誘うと、ヤリモクだと思われてしまうので気を付けてくださいね。

>>>マッチング後おすすめのメッセージはこちら

with(ウィズ)で効率よく出会う方法3つ

1. いいねをたくさん送る

いいねをたくさん送ると、自分をアピールできるのでマッチング率アップ!

自分からいいねを送るのが恥ずかしい…と思っている方もどんどんいいねを送りましょう。

2. 同時並行でデートする

#デート
1人に絞ってデートをする必要はありません。

実際会ってみた印象が大切なので、いいなと思った方と積極的にデートに行きましょう。

同時並行の方が効率よく、いいお相手と出会えますよ。

3. 他のアプリも併用する

色んなアプリを利用した方が、様々な方と出会えて効率的です。

アプリによって利用目的や年齢層などが異なるので、自分の目的に応じて試してみるのがおすすめ!

>>>併用におすすめなマッチングアプリ3選はこちら

with(ウィズ)で出会えない方におすすめな恋活マッチングアプリ3選

1. ペアーズ(Pairs)

#ペアーズ Pairs

ペアーズ(Pairs)とは、会員数1,000万人の国内最大級のマッチングアプリ。

幅広い年代の方が恋活・婚活目的で利用しているのが特徴です。

10万以上のコミュニティ機能があり、共通の趣味の方を見つけやすいですよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. Omiai

#Omiai

Omiaiとは、真剣な恋愛をしたい20~30代の方におすすめのマッチングアプリ。

危険人物には、イエローカードが付く仕組みで安心安全です。

真面目な方が多いので婚活などにもおすすめ!

Omiaiダウンロード

3. タップル

#タップル

タップルとは、スワイプ形式で気軽に出会えるマッチングアプリ。

趣味で繋がれるのが特徴なので、マッチング後デートにも誘いやすいですよね。

お出かけ機能を使ってすぐにデートにも行けちゃいます。

タップル誕生ダウンロード

まとめ

今回は、with(ウィズ)でマッチング後のメッセージの返信率を上げる方法をご紹介しました。

返信率を上げるには、このことに注意してメッセージを送ってみてくださいね!

他にもデートに繋げるコツなども紹介していますので、この記事を参考に良い出会いがあるといいですね!

withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。