TOP > ペアーズ(Pairs) > ペアーズ(Pairs)にログインできない7つの原因・確認方法|Facebook・アプリ別対処法

ペアーズ(Pairs)にログインできない7つの原因・確認方法|Facebook・アプリ別対処法

タグ 仕組み, 登録

ペアーズ(Pairs)

  • ペアーズ(Pairs)でログインできない原因は、最新バージョンにアップデートされていないから
  • ペアーズ(Pairs)でメンテナンスがある際は、公式Twitterで終了時刻が公開されている
  • ペアーズ(Pairs)のログイン方法は、Facebook・メールアドレス・Apple・電話番号の4種類
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

女性 24歳 OL

急にペアーズにログインできなくなったんだけどどうして?


女性 27歳 看護師

ペアーズから使えないようにされたのかな…。

ペアーズ(Pairs)にログインできなくなった場合、このように不安になる方も多いのではないでしょうか?

ログインできなくなった原因があらかじめわかっていれば安心ですよね。

今回はペアーズにログインできない原因を解説します。

ペアーズ(Pairs)にログインできない時の3つの確認方法

ペアーズ(Pairs)にログインできない時のアプリ・スマホの原因を解説します。

1.最新バージョンにアップデートできていない

ペアーズは定期的にバージョンがアップデートされます。

古いバージョンのままだと、ログインできなくなることも。

App storeやGoogle ストアを確認してみましょう。

もしかしたら、アップデートをし忘れているかもしれません。

2.メンテナンス中・システムエラー

アプリの不具合のメンテナンス中やシステムエラーが起きた場合、一定期間ログインができません。

メンテナンス中やシステムエラーの場合、ペアーズの公式Twitterでメンテナンス状況や終了予定時刻を公開されています。

メンテナンスがいつ終わるのか気になる方は随時チェックするのがおすすめ!

他にも有益な情報を発信しているので、公式ツイッターをフォローしておきましょう。

>>>ペアーズ公式Twitterはこちら

3.スマホの調子が悪い

スマホの調子が悪いとログインできないことがあります。

スマホを修理してもらうことをおすすめします。

また、最新バージョンに対応していない古い機種であれば、ログインすることはできません。

新しい機種に買い替えるか、パソコンでペアーズを利用しましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)にログインできない原因【Facebook編】

ペアーズ(Pairs)にログインできないFacebookとSMSの原因を解説します。

1. Facebookの連携ができていない

Facebookアカウントの連携をしていないとログインすることはできません。

登録時にFacebookで登録をしたか、今一度確認してみてください。

また、ペアーズと連携をしているかの確認と、再連携は以下の方法で可能です。

Facebook連携の確認方法

ペアーズ Facebook連携

1. Facebookの「メニュー」で「設定とプライバシー」の「設定」を選択
2. 「アクセス許可」の「アプリとウェブサイト」をタップ
3. ペアーズが表示されていれば、既に連携済みです

Facebookを再連携する方法

ペアーズ Facebook再連携

1. アプリを開く
2. ペアーズで「Facebookでサインイン」を選択
3. 「〇〇としてログイン」をタップ
解除されていてもこれで簡単に再連携が可能です。

2. 登録したFacebookアカウントと違う

Facebookを連携したアカウントが違うアカウントだと、連携ができません。

アカウントを作り直した方、複数アカウントがある方は確認してみましょう。

3. Facebook連携の条件を満たしていない

Facebook連携をしている方は要チェック。

Facebookの設定では交際ステータスが入力できます。

交際ステータスを「交際中」「婚約中」「既婚」だと、ペアーズは利用できません。

ステータスがそのままになっている人は、設定を変更しておきましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)にログインできない原因【電話番号・SMS・メール編】

ペアーズ(Pairs)にログインできないその他の原因について解説します。

1. 登録したメールアドレス・電話番号と違う

登録したメールアドレス・電話番号と異なるとログインができません。

機種変更をした方や、違うメールアドレスで登録した方は今一度確認してみてください。

2. 承認コードが最新ではないか有効期限切れ

電話番号やメールを入力すると認証コードが送られてきます。

その認証コードは10分以内に入力する必要があるので注意!

認証コードを何度も送付するとタイムラグで違うコードを入力してしまう可能性もあるので、良く確認しましょう。

ペアーズ(Pairs)にログインできない原因【その他】

ペアーズ(Pairs)にログインできないその他の原因について解説します。

1.強制退会

ペアーズで利用規約に違反した場合や他のユーザーから通報された場合、強制退会させられることがあります。

強制退会させられた場合、それ以降ペアーズを利用することはできません。

おとなしく他のマッチングアプリを利用しましょう。

自ら退会した場合は30日後に再登録できるようになります。

>>>ログインできない方にはwithがおすすめ!

2.解決しないときは問い合わせ

ペアーズ側のミスで強制退会させられることもまれにあります。

「ログインできない理由が分からない!」「強制退会される覚えがない!」という場合はペアーズに問い合わせましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のログイン手順

ペアーズ(Pairs)のログイン手順を解説します。

ログイン手順

アプリ版

Facebookでログイン

1.「Facebookでサインイン」をタップ
2.「Facebookアプリでログイン」をタップ
3.「次へ」をタップ

メールアドレスでログイン

1.「メールアドレスでサインイン」をタップ
2.メールアドレスを入力し、確認メールを送信する
3.メールアドレスに届いたコードを入力する

Appleでログイン

1.「Appleでサインイン」をタップ
2.顔認証・指紋認証・AppleIDのパスワードのいずれかでサインインする

その他の方法でログイン

1.「その他の方法でサインイン」をタップ
2.電話番号を入力する
3.SMSで届いたコードを入力する

web版

Facebookでログイン

1.「Facebookでログイン」をクリック
2.Facebookにログインする
3.利用規約・プライバシーポリシーに同意する
4.「Pairsをはじめる」をクリック

メールアドレスでログイン

1.「メールアドレスでログイン」をクリック
2.メールアドレスを入力する
3.メールアドレス宛に届いたコードを入力する

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回はペアーズ(Pairs)にログインできない原因を解説しました。

ペアーズは長期間ログインしていなければ、ログインし直す必要があります!

自分がどうやってログインしたのかを覚えておきましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い


婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。