TOP > ペアーズ(Pairs) > 記事
ペアーズ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズ(Pairs)の退会方法と3つの注意点|合わなかった人におすすめなマッチングアプリ3選

タグ退会

ペアーズ(Pairs)


女性 24歳 OL

もっと気軽に会いたいから、ペアーズを退会しようと思うんだけど、退会方法が分からない…。

女性 32歳 看護師

もっと婚活向けのマッチングアプリを知りたい!

このように思う人もいますよね。

今回はペアーズ(Pairs)の退会方法と注意点、ペアーズが合わなかった人におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)の退会方法

ペアーズのアプリ版とブラウザ版それぞれでの退会方法を解説します。

ペアーズの退会方法

アプリ版

ペアーズのアプリ版の退会方法を解説します。

アプリ版退会のやり方
1.その他をタップ
2.設定をタップ
3.お問い合わせをタップ
4.お問い合わせカテゴリの退会をタップ
5.退会手続きの画面へ移動を許可する
6.退会理由を選択
7.退会手続きに進むをタップ
8.アンケートに回答して内容を確認をタップ
9.退会するをタップ
以上で退会手続きは終了です。

ブラウザ版

ペアーズのブラウザ版の退会方法を解説します。

ブラウザ版退会のやり方
1.お問い合わせをタップ
2.問い合わせカテゴリの退会をタップ
3.退会手続き画面へをタップ
4.退会理由を選択して、退会手続きを続けるをタップ
5.退会アンケートを回答して、確認画面へをタップ
6.退会するをタップ
以上でブラウザ版の退会手続きは終了です。
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)を退会する前の注意点3つ


ペアーズを退会する前に注意すべきことが3つあります。

1.会員データが消えてしまう

退会すると、二度と同じ会員データで再開することはできません。

プロフィール設定やマッチングした相手のデータ、メッセージの履歴などが全て削除されます。

再登録する可能性がある方は、プロフィール文をコピーしておくのがおすすめ!

2.再登録には30日の間隔が必要

30日間は再登録できません。

他にも無料で活動できるマッチングアプリはたくさんあります。

ペアーズを退会する前に他のマッチングアプリを併用して比べてみましょう。

3.オプションに課金している人は解約が必要

課金オプションを利用している方は退会手続きをしても解約をしなければ、料金が発生してしまいます。

サービスを受けていないのに、料金を払わなければならないのはもったいないですよね。

退会と共に解約することを忘れないようにしましょう。

iPhoneでの解約手順

1. iPhoneの設定からiTunes StoreとApp Storeをタップ
※サインインしていない場合はApple IDでサインイン
2. 最上段のApple ID:お客様IDをタップ
3.Apple IDを表示をタップ
4.登録もしくはサブスクリプションをタップ
5.Pairsをタップ
6.登録をキャンセルするをタップし、 次に確認をタップ
以上で解約完了です。

Androidでの解約手順

1. AndroidのPlayストアを選択
2. 左上のを選択し、アカウント情報を選択
3. インストール済みアプリよりペアーズを選択
4.定期購入を選択
5.ペアーズキャンセルを選択
以上で解約完了です。
ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)が合わなかった人におすすめのマッチングアプリ

「もっと気軽に出会いたい」
「もっと真剣に婚活したい」
このような理由でペアーズを退会する方もいるのではないでしょうか。

今回はペアーズが合わなかった方におすすめのマッチングアプリを2つご紹介します!

おすすめマッチングアプリ

タップル誕生


タップル誕生は特に若者向けのマッチングアプリ。

スワイプ形式で簡単にいいねができます。

また、マッチングする前にデートの約束ができるおでかけ機能で気軽に出会うことも可能!

ペアーズよりも簡単かつ気軽に出会いたい方におすすめです。

タップル誕生ダウンロード

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージはマッチングアプリと結婚相談所の良いとこ取りしたオンライン結婚相談所。

独身証明書など、様々な証明書の提出が必要で他のマッチングアプリに比べて安全性が高いです。

月に30名の紹介があり、結婚相談所よりも安く出会いの数を増やすことができます。

ペアーズよりも真剣に結婚を考えているユーザーが多く、婚活向きです。

3ヶ月活動を続けてもマッチングしなければ、月額金全額保証付き。

ペアーズエンゲージダウンロード

10月31日まで、3ヶ月プランの入会費無料キャンペーン中!

まとめ

今回はペアーズの退会方法と注意点について解説しました。

退会するとデータが全て消えて、30日間再登録できないので、よく考えてから退会するようにしましょう。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。