Match(マッチドットコム)のデイリーマッチ機能の使い方|マッチング率を上げる方法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

30歳 会社員

「デイリーマッチ」って、どんな機能なの?

40歳 営業

Matchでどうやってマッチングを増やすんだろう…。

このように「デイリーマッチ」がよくわからず、まだ始めていない人もいるでしょう。

今回は、Match(マッチドットコム)のデイリーマッチ機能の使い方を徹底解説していきます!

Matchでのマッチング率を上げる方法も紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね!

マッチドットコムがおすすめな理由
Match
match
・1日12人の自動お相手紹介
・宗教など、検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

Match(マッチドットコム)のデイリーマッチとは?

デイリーマッチとは、Match自動的にあなたと相性が良さそうな会員12名を毎日ピックアップしてくれる機能です。

この機能は、紹介された会員に対するあなたの反応や関心度を記憶し、翌日にさらに相性のよさそうな会員を表示します。

毎回、回答してしていくにつれてデータが蓄積されて、紹介される会員があなたの好みに近づく仕組みです。

条件の合う相手を探してくれるので、自分から探す手間が省けておすすめ

プロフィールが非公開だとデイリーマッチ機能は使えません。

>>>Matchのダウンロードはこちら!

Match(マッチドットコム)のデイリーマッチの使い方

Matchのデイリーマッチ機能

デイリーマッチの使い方は簡単!

Matchのアプリを開いたら、「デイリーマッチを見る」を選択してください。

それから紹介された会員を好みかどうか、「はい ♡」か「いいえ ×」で振り分けていくだけです。

1.「はい」を選択した場合

デイリーマッチ はい

「はい ♡」をタップすると、すぐにメッセージ画面が出てきて、メッセージを相手に送信できます。

相手からメッセージが返ってくる可能性が高いので、しっかりとしたメッセージを送りましょう。

あなたが「はい」と答えた会員と似ている会員が、次からデイリーマッチに表示されるようになります。

2.「いいえ」を選択した場合

デイリーマッチ いいえ

「いいえ ×」をタップすると、今後その会員はデイリーマッチとおすすめに表示されなくなります。

「いいえ」と回答したことは相手に伝わりません!

3.デイリーマッチに自分を表示させる方法

デイリーマッチに自分を表示させるには、自分のプロフィールを非公開から公開に設定しましょう。

手順1.Matchにログインして、自分のプロフィールを開いてください。

Matchのプロフィール画面

手順2.画面右上の「設定」アイコンをタップ。

Matchの設定画面

手順3.設定一覧の一番上、「プロフィール公開設定」を選択。

Matchの公開設定

公開」に設定すれば、デイリーマッチで自分を表示させられるようになります。

>>>Matchのダウンロードはこちら!

Match(マッチドットコム)でマッチング率を上げる方法

38歳 銀行員

Matchを始めたけど、全然マッチングしない…。

誰ともマッチングしないと、自分に自信をなくしそうになりますよね。

マッチング率を上げるために、プロフィールをしっかり作りましょう

プロフィールが完成したら、検索機能を使いこなし素敵な人との出会いを見つけよう。

1.プロフィール文章・写真

プロフィールをしっかり作ると、他の会員と差をつけられます。
婚活には、真剣さと結婚観をアピールすることが効果的!

プロフィール文のコツ
・最初のあいさつ
・登録した理由
・自分の性格や趣味、休日の過ごし方
・好きな異性のタイプ

Matchでは、プロフィール写真がとても重要
プロフィールの中で、最も目に入りやすく印象を左右しやすいからです。

プロフィール写真のコツ
・笑顔で顔がはっきりわかる
・適度な加工アプリ明るさ調整
・友達やプロのカメラマンにお願いする

2.検索機能

やみくもに表示される人全員を「いいね」するのではなく、検索機能を使ってマッチング率を上げましょう
Matchの検索機能では、相手の特徴を細かく絞って探せます。

Matchで検索設定できる項目
・年齢
・性別
・居住地
・検索範囲(1~500km)

さらにMatchでは、身長や体格、経歴、価値観、ライフスタイルなど詳細検索もできます。

>>>Matchのダウンロードはこちら!

Match(マッチドットコム)のマッチングの種類

Matchには、3種類のマッチング方法があります。

Matchでたくさんの相手とマッチングするために、想われマッチ両想いマッチを活用のがおすすめです!

1.想われマッチ

想われマッチでは、相手の求める条件に自分が当てはまっている人が表示されます。

あなたからメッセージを送れば、高確率で返信が返ってきますよ!

想われマッチに表示されている会員は、あなたを理想としている人

2.両想いマッチ

両想いマッチとは、お互いに求めている条件が一致しているマッチングです。

その人からメッセージが来るかも!

相手から来る前に、自分からメッセージを送ってみてもいいかもしれませんね!

両想いマッチに表示されている会員は、お互いを理想としている人たち

>>>Matchのダウンロードはこちら!

Match(マッチドットコム)で出会えない人におすすめなマッチングアプリ

1.ペアーズ(Pairs)

目的恋活・婚活
年齢層20~40代
会員数累計
1,500万人以上
月額料金女性:無料
男性:1,650円~

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,500万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

検索機能が充実しており、細かく指定してお相手を探すことができるので、恋活にも婚活にも向いています。

年齢層が幅広いので、同年代のユーザーも多く、マッチングしやすいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.ユーブライド(youbride)

目的婚活
年齢層30~40代
会員数累計
170万人以上
月額料金2,400円~

ユーブライドは、アラサー・アラフォーの婚活にぴったりのマッチングアプリ。

メインの年齢層が30~40代なので、アラサー以上の方が同年代と出会うのにおすすめです。

独身証明や学歴証明などの証明書の提出が求められるため、相手とのミスマッチを防げます。

ユーブライドダウンロード

3.マリッシュ

マリッシュ

目的恋活・婚活・再婚活
年齢層30~40代
会員数約80万人
月額料金女性:無料
男性:3,400円~

マリッシュは、30~40代の男女向けのマッチングアプリ。

会員の7割が再婚者なので、シンママ・シンパパと新しい出会いや再婚活したい方におすすめです。

マリッシュダウンロード

まとめ

今回は、Match(マッチドットコム)のデイリーマッチ機能の使い方を解説しました。

Matchでデイリーマッチ機能を使いこなして、素敵な出会いを探しましょう!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または