TOP > マッチドットコム > Match(マッチドットコム)の使い方まとめ | 半額で使う方法・マッチングに有効な機能

Match(マッチドットコム)の使い方まとめ | 半額で使う方法・マッチングに有効な機能

タグ仕組み, 登録, 機能, 攻略

マッチドットコム

女性 35歳 事務

マッチドットコムを始めたけど使い方がよくわからない…

男性 42歳 コンサル

マッチドットコムの有料会員に安くなれる方法ってあるの…

このように悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

今回は、マッチドットコムの使い方・検索機能について徹底解説していきます!

通常の半額の料金で有料会員になれる裏ワザも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Match(マッチドットコム)がおすすめな理由
Match
・男女有料で婚活向き
・検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

Match(マッチドットコム)とは?

Match
マッチドットコム世界各国で使われているマッチングアプリ。

男女ともに有料で、真剣に婚活をしている方が多く利用しています。

詳細な検索が可能で、自分の理想の相手を簡単に探せますよ!

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

Match(マッチドットコム)の使い方:会員検索

自分の理想の条件を選択

Matchの検索機能
マッチドットコムには詳細な検索機能があります。

条件検索
詳細検索
距離検索
容姿やライフスタイル、価値観などさまざまな項目から自分にあった条件で検索できますよ!

PC・ウェブ版だと趣味や証明書の有無など、さらに細かく検索することが可能です。

両想いマッチ/想われマッチ

Matchのマッチング方式
マッチドットコムの並べ替え検索では、「両想いマッチ」と「想われマッチ」があります。

両想いマッチ…自分の登録した希望の条件が合っていて、相手の登録した条件も自分に当てはまっている。
想われマッチ…自分が相手の条件に合っている。
両想いマッチであると、お互いの条件を満たしているため、マッチできる可能性が高いです。

両想いマッチでいい人がいなかった場合、想われマッチから、自分に好意を持ってくれている人を探すのも良いでしょう!

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

デイリーマッチ

デイリーマッチは、毎日自分にぴったりな相手を紹介してくれるシステムです。

「はい」か「いいえ」で回答することで、自分の好みを分析してくれて、最適化されるようになります。

使って行くうちに、自分のタイプの人が表示されるようになるので、積極的の活用するのがおすすめ!

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

Match(マッチドットコム)の使い方:アプローチ

マッチドットコムには2つのアプローチ機能があります。

機能名 特徴
いいね 好意を伝える機能
足あと 相手のプロフィールを
閲覧した印

いいねは、相手のプロフィールのハートマークから送ることができます。

足跡は「プロフィール」「足あと」から確認可能です。

男性も女性も無制限にいいねが送れるので、気になった人や足あとをつけてくれた人には積極的にいいねを送りましょう!

Match(マッチドットコム)の使い方:メッセージ

マッチングしなくてもメッセージが送れる


マッチドットコムでは、マッチをする前からメッセージが送れます。

相手に気づいて欲しい時に、効果的にメッセージを送ってアピールしましょう!

いいねも一緒に送る

メッセージだけ送ってしまうと、相手に必死すぎると思われるかもしれません。

いいねを一緒に送ることで、相手にさらにいい印象を与えることができます。

ログイン状況をチェックする


相手のログイン状況を見ながら、いいねやメッセージを送るとより効果的です。

…オンライン中
…24時間以内にログイン
…昨日オンライン
無印…それ以前のログイン
この中であれば、オンライン中または、24時間以内にログインをした人にいいねを送りましょう。

相手に気づいてもらえる可能性が高く、マッチング率も上がりますよ!

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

Match(マッチドットコム)を半額で使う方法

マッチドットコムには初めて有料プランに登録する方限定で、半額で使う方法があるんです!

半額で使う方法についてご紹介します。

1. 無料会員登録をする


まず、マッチドットコムの無料会員登録をします。

会員登録では以下の事の入力が必要です。

自分の性別とマッチしたい相手の性別
メールアドレス/パスワード
誕生日
ユーザー名
居住地
これで無料の会員登録が完了します!

2. 登録1週間以内にプロフィールを入力


会員登録後、1週間以内にプロフィールを入力しましょう。

プロフィールは、「プロフィール」「編集」から入力が可能です。

プロフィールは選択式で簡単に登録することができます。

答えたくない部分は「無回答」にもできますが、詳細に入力した方が、相手に真剣だと思ってもらいやすいですよ!

3. 登録1週間以内に自己紹介文を入力


自己紹介文は、先程の「編集」の項目から入力することができます。

自己紹介文は200字〜300字を意識して書きましょう。

長すぎても重い印象を与えてしまいますし、短すぎても真剣に利用していない人だと思われてしまいます。

良い自己紹介の例
プロフィールを見てくださり、ありがとうございます。真剣な出会いが見つけられればと思い、登録しました。
○性格
明るくて人見知りを全くしない性格です。友人にはよく、いつも元気で面白いムードメーカーだと言われます。
○仕事
仕事は都内で会社員をしていて、土日が休日です。同じように土日が休日の人だと予定が合いやすいと思います!
○休日の過ごし方
休日は犬の散歩で近所に出かけたり、趣味の写真を撮るために、近所の公園に行って植物や景色の写真を撮っています。
○相手の理想のタイプ
おとなしくて、いつも笑顔の人がタイプです。自分が話すタイプなので、一緒に笑ってくれる人を見つけられればと思っています!
気軽にメッセージくれると嬉しいです!
仕事・趣味・タイプを中心に自己紹介を書いていきましょう!

自己紹介文を書くと、相手に自分がどんな人か想像してもらいやすくなり、いいね率がアップしますよ!

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

4. 半額クーポンが届くのを待つ

Matchの半額クーポン
「○○さんに特別なプレゼントがあります!」という件名で、半額のクーポンメールが届きます。

キューピッド編集部が実際に登録した際は、4日後にクーポンメールが届きました。

少し時間はかかりますが、まずは無料会員で登録してみて待ってみると、お得に利用できますよ!

マッチドットコムダウンロード

Match(マッチドットコム)の有効な3つの機能

1.ブースト機能

ブースト機能とは、プロフィールを1時間検索上位に表示する課金オプション。

人に見てもらえる機会が増えるので、必然的に足あと数もいいね数も増やせますよ!

ブースト機能の料金はこちら(iOS版)

ブースト回数 一回あたり
の料金
総額
1回 370円 370円
5回 296円 1480円
10回 244円 2440円

2.証明書登録

マッチドットコムには、相手がどんな証明書を出しているのか確認できる機能があります。

マッチドットコムで確認できる書類の種類は以下の通りです。

本人確認書類
住所証明
勤務先証明
収入証明
卒業証明
独身証明
PC・Web版のみの機能で、詳細検索で証明書を提出している人で絞り込みをすることができます。

3.プロフィール非公開

他のマッチングアプリでは、プロフィールを非公開にするのは追加の課金が必要ですよね。

マッチドットコムでは、プロフィール非公開が無料会員・有料会員ともにできるようになっているのも大きな特徴。
Matchのプロフィール公開設定
公開設定の変更は「プロフィール」の歯車のマークを押して、「設定」「プロフィール公開設定」から行えます。

マッチドットコムを使うの疲れてしまった時や、身バレしたくないな…という時にはこの設定をするのがおすすめ。

注意点として、自分からいいねをしないとマッチングできないので、マッチしたい場合はプロフィールは公開した方が良いでしょう。

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

Match(マッチドットコム)のその他の機能

ブロック・非表示

ブロック・非表示は相手のプロフィールから行えます。
Matchのブロック・非表示
「…」から「ブロック」または「検索から削除」という項目が選択可能です。

「検索から削除」は有料会員限定の機能で、他のマッチングアプリで言う非表示の機能です。

相手に気づかれずに、相手が自分の検索結果に表示されなくなるので安心です。

>>>真剣な婚活ならマッチドットコム!

退会・解約

マッチドットコムの退会は、ブラウザでしかできないので注意が必要です。

退会の手順
ブラウザからマッチドットコムにログイン
・自分の「プロフィール」を表示
・右上の「歯車」ボタンをクリック
「有料サービスの解約/退会」を選択
・パスワードを入力して「退会」をタップ
これで退会が完了します。

有料会員になっている方は、定期購入の解約も必須です。

解約し忘れると、気づかないうちに引き落しがされていることも…

詳しくは関連記事を参照してくださいね!

まとめ

今回の記事では、マッチドットコムの使い方・検索方法をご解説しました。

半額で有料会員になれる、お得な登録方法もご紹介したので、この機会に使ってみてはどうでしょうか。

マッチドットコムを始めようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

マッチドットコムがおすすめな理由
マッチコム
・男女有料で婚活向き
・検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。