TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

マッチングアプリで出会えない4つの原因・解決策 | うまくいかない・疲れてしまった人必見

タグ攻略, 悩み

マッチングアプリ


  • マッチングアプリで出会えないのには原因がある
  • 出会えない人は毎日ログインして、足跡をたくさんつけるべし
  • タップル誕生ペアーズ(Pairs)では、人気のコミュニティに入ろう
女性 28歳 アパレル

マッチングアプリで出会えないな…

男性 29歳 会社員

マッチングはするけど、なかなかデートに発展しない!

マッチングアプリで出会えないのは何か理由があるはず。

今回は男女別の出会えない理由と改善方法について徹底解説します!

マッチングアプリで出会えない4つの原因【女性編】

女性がマッチングアプリで出会えない理由は、以下の4つが考えられます。

>>>男性はこちらをタップ

1. プロフィールが雑

プロフィールで未入力の箇所が多かったり、自己紹介文が2~3文で終わったりしていませんか?

プロフィールが雑だとお相手に「真剣に活動してなさそう」と思われ、いいねがもらいづらくなります!
プロフィール写真だけでなく、文章にも力を入れて自己アピールをしていきましょう!

2. メッセージの返事が相づちのみ

マッチングアプリでは、マッチングした後の会話が重要。

相づちだけでなく自分から積極的に質問したり、返しやすいメッセージを送りましょう。

また、相手のプロフィールに書いてある話題を振るのも効果的ですよ!

3. 相手からのいいねが多くて疲れる

お相手からのいいねが多すぎて疲れてしまった方は、非表示機能を使いましょう!

非表示機能は、検索画面に自分のプロフィールを表示させない機能
足跡を付けたり、いいねを送った相手以外には自分のプロフィールが見れなくなるので、相手からいいねがほしくない人はぜひ活用しましょう。

またゼクシィ縁結びなど、男女比が均等なマッチングアプリを使うのも一つの手段です!

4. メッセージ相手が多くて疲れる

多くの人とメッセージのやり取りをするのが疲れてしまう方は、マッチング数を減らしましょう。

やみくもにマッチングするのではなく、プロフィールを読んで本当に気になる方だけにいいねを送ってみてください。

また、会話がつまらない・デートになかなか誘ってくれない方は早めに見切りをつけるのも大切です!

>>>マッチングアプリで出会えない人がやるべきことはこちら

マッチングアプリで出会えない4つの原因【男性編】

男性がマッチングアプリで出会えない理由は、以下の4つが考えられます。

1. プロフィール写真が3K

プロフィール写真が暗い・汚い・顔が近いの3Kになっていませんか?

女性は清潔感を気にするので、プロフィールは明るい場所、他撮り写真を使うのがおすすめです!

プロの写真家に撮ってもらうのもいいですね。

2. メッセージの文量が多い

長文メッセージ例

会話を続けるために積極的にメッセージを送るのはいいですが、文量が多すぎるのはNG。
メッセージの文量が多いと、女性は返信が面倒になってしまいます。

一度に送るメッセージは2~3文程度にしておきましょう!

3. デートに誘わない

だらだらと会話を続けて、デートに誘うタイミングを逃してはいませんか?

なかなかデートに誘ってくれない人は見切りをつけて、他の男性を探しちゃうことが多いかも。

多くの女性はデートに誘われるのを待っています。
好きな食べ物の話をして、その流れでお食事デートに誘っちゃいましょう!

4. 人気会員にばかりいいねしている

人気会員は毎日多くの人からいいねをもらっているので、あなたからのいいねが埋もれてしまう可能性が高いです!

マッチングしたい方はぜひ、新規会員にいいねをしてみてください。
いいねが埋もれる心配もないですし、始めたばかりの方はいいねを返してくれる確率が高いですよ。

マッチングアプリで出会えない人がやるべきこと5選

マッチングアプリで出会うにはコツがあるので、これから解説していきます!

1. 毎日ログインする

多くのマッチングアプリは、ログインボーナスで無料いいねがもらえます。
毎日ログインしてマッチング率を上げましょう!

またOmiaiの「ピックアップ」では、いいねを消費せずマッチングできます。

2. 足跡を付ける

相手のプロフィールを閲覧すると、足跡を付けることができます。

気になる相手には積極的に足跡を付けましょう!

いいねを消費せずに、相手に気になってるアピールができますよ。

3. 人気のコミュニティに入る

ペアーズ(Pairs)タップル誕生など、コミュニティ機能がついているマッチングアプリがあります。

コミュニティ機能がある場合、人気のコミュニティに入りましょう!

人気のコミュニティは登録者数が多い為、プロフィールを見てもらえる機会が増えますよ。

4. 他のマッチングアプリを併用する

なかなか出会えない方は、そもそもマッチングしてるお相手が少ないのかも?

マッチングアプリを併用すると、出会いの幅が増えるのでおすすめ!

基本女性は無料で利用でき、男性もマッチングまでは無料でできるのでぜひ他のマッチングアプリもダウンロードしてみてください。

5. 有料オプションで出会いを増やす

どうしても出会えない方は、有料オプションを使うことも一つの手段。

課金をすることで検索機能が拡張したり、おすすめに表示してもらえたりするマッチングアプリもあるので使ってみましょう!

まとめ

今回は男女別に、マッチングアプリで出会えない原因と解決方法を解説しました。

>>>女性編はこちら
>>>男性編はこちら

心当たりのある方は、ぜひこの記事で紹介した方法を実践してみてください!

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。