Omiai Pickup

Omiaiの本日のPickupとは?見え方・有効な使い方・Q&A

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • Omiaiの本日のPickupとは1日2回、相性の良いお相手を紹介してくれる機能
  • Omiaiの本日のPickupを使えば、無料でいいねを送れる
  • Omiaiのハイライト表示を使えば、本日のPickupに表示される
女性 25歳 OL

本日のPickupってどう使えばいいの?

Omiai(オミアイ)のPickupメンバーについてこんな疑問を持ったことありませんか?

今回は、Omiaiの本日のPickupメンバーを徹底解説します!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiの本日のPickupとは?

Omiaiの「本日のPickup」とは、独自のアルゴリズムで相性の良いユーザーを紹介してくれる機能です

1日2回、午前と午後でお相手を紹介してくれます。

1回で紹介してくれる人数は5〜10人、人数はログイン頻度で変化。

Pickupメンバーの特徴は以下の通りです。

1. 毎日いいねを無料で送れる

Pickupで紹介された相手には、無料でいいねできます!

保有しているいいね数を消費しなくて済むので、「本日のPickup」は積極的に活用しましょう。

2. ハイライト表示しているユーザーが優先的に表示される

基本的に「本日のPickup」のお相手はランダムで表示されますが、ハイライト表示の人が優先的に表示されることがあります。

ハイライト表示とは、異性のおすすめ枠に一定時間優先的に表示させる機能です。

>>>ハイライト表示について知りたい方はこちら

3. 表示される相手は条件指定できない

Pickupで紹介される相手は、事前に登録されたプロフィールに基づいてランダムに選ばれます。

そのため、Pickupのお相手を条件指定することはできません。

条件を絞って相手を探したい方は、通常の検索機能を使いましょう。

4. プロフィールを見ても足跡はつかない

「本日のPickup」で紹介された相手には、スキップかいいねをすることができます。

プロフィールを見て、いいねを押した相手には足跡が付きますが、スキップすればお相手に足跡が付くことはありません!

身バレが心配な方でも、安心して利用できますね。

Omiaiダウンロード

Omiaiの「本日のPickup」の見え方

「本日のPickup」で見られるプロフィールの内容は、以下の通りです。

・メイン写真
・ログイン状況
・ニックネーム
・年齢
・居住地
・身長
・体型
・タバコ
・職業
・自己紹介文

通常のプロフィールより見れる情報が少ないので、より詳しいプロフィールを見たい場合は、いいねを押すか検索から探してください!

Omiaiの「本日のPickup」の有効な使い方

女性 26歳 保育士

本日のPickupの有効な使い方ってあるの?

Omiaiの本日のPickupで表示される相手は、ポイントを消費することなくいいねを送れます。

マッチング率を上げたい方は、Pickupの相手に積極的にいいねを送るのが良いでしょう。

また、Pickupで表示されるお相手は増やせます!

「本日のPickup」のお相手を増やせるのは、男性会員でアプリ版を使用している方のみです!

ポイントを1pt消費しますが、追加で最大10人に無料でいいねを送れるのでお得ですよ!

「本日のPickup」の最後のお相手をいいね又はスキップしたとき追加できるので、ぜひ活用してください。

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiの本日のPickupを再表示させる方法

女性 26歳 保育士

本日のPickupを見終わっていないのに、間違えてアプリ閉じちゃった!

OmiaiPickupは再表示できるので、ご安心ください。

 1.「探す」画面を開く
2.「おすすめ順」下部の” Pickup”ボタンを押す

この2ステップで、再び本日のPickupを表示することができます!

>>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiaiの本日のPickupについてのQ&A

ここからはOmiaiの「本日のPickupメンバー」についての質問に答えていきます!

本日のPickupに選ばれる方法

女性 25歳 アパレル

本日のPickupに選ばれる方法ってあるの?

「本日のPickup」に選ばれる方法は、ハイライト表示を利用すること。

ハイライト表示を使うことで、本日のPickupと検索画面の上部に優先的に表示してもらえます!

ハイライト表示は10分、1時間、3時間プランと分かれており、消費ポイント数は以下の通りです。

プラン必要なポイント数
10分プラン2ポイント
1時間プラン5ポイント
3時間プラン8ポイント

ハイライト表示を使うときは、利用者が多い22時〜24時頃がおすすめです!

スキップした相手は再表示できない

女性 28歳 デザイナー

スキップした相手って再表示できる?

残念ながら、一度スキップしてしまったら再表示することはできません。

Pickupで紹介される相手は慎重に判断するか、全員にいいねを押すことをお勧めします!

本日のPickupの更新時間

女性 25歳 OL

本日のPickupが更新されるのはいつなの?

「本日のPickup」は毎日午前7〜9時頃、午後17〜20時頃の2回更新されます。

まとめ

今回はOmiai(オミアイ)の「本日のPickupメンバー」について解説しました。

「本日のPickup」まとめ
・Pickupの相手には無料でいいねを送れる。
ハイライト表示を使えば「本日のPickup」に表示してもらえる。
・Pickupの相手には積極的にいいねを送るのがおすすめ。

「本日のPickup」をうまく活用して、マッチングする機会を増やしましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または