Omiaiでブロックされるとどうなる?退会済み表示の理由・解除・確認方法

Omiaiでブロックされるとどうなる?退会済み表示の理由・解除・確認方法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • Omiaiのブロックとは自分のプロフィールを相手から見られなくする機能!
  • Omiaiでブロックされると「このお相手は退会されました」と表示される
  • Omiaiで一度ブロックすると解除できない
女性 27歳 OL

相手が退会済みになってるのはブロックされたってこと…?

女性 29歳 看護師

一度ブロックしたら解除できないのかな?

そんな人は必見。

今回はOmiai(オミアイ)のブロック機能について、お相手が退会済みになる理由や解除できるのかどうか、確認方法について詳しく解説します!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai
Omiaiのロゴ
Omiaiの無料ダウンロードボタン
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiのブロックとは?

Omiaiの公式サイトTOPの引用画像
Omiaiのブロックは、自分のプロフィールを相手から見えなくするための機能です。

ブロックすると次のようなことが起こります。

・お互いにメッセージを送信できない
・お互いにプロフィールを見れない

つまり、ブロックするとOmiai上でその相手と出会えなくなります。

Omiaiダウンロード

Omiaiでブロックされるとどうなる?

Omiaiブロックされた場合、「このお相手は退会しました」と表示されます。

「ブロックされました」とは通知されないので、直接的にはブロックされたことはわかりません。

しかし、ブロックされた側は過去のトーク履歴を見ることができます。

Omiaiダウンロード

Omiaiのブロックは解除できる?

Omiaiでブロックをすると解除はできません。

つまり、一度ブロックすると自分や相手がOmiaiを再登録してもお互いに表示されなくなります。

ブロックした後で「やっぱり連絡取りたい」と思っても、もう元には戻せないので要注意です!

Omiaiダウンロード

Omiaiでブロックされた時の対処法

Omiaiでブロックされてしまったら、もうその人とやり取りはできません。

なぜブロックされてしまったのかを明確にして次に活かすことが大切です!

また、Omiaiでブロックされることが多いという人は、Omiaiが合わないのかもしれません。

他のアプリを試してみるのもおすすめです!

>>>Omiaiでブロックされる理由はこちら

Omiaiダウンロード

Omiaiのブロックの仕方

Omiaiのブロックの仕方は簡単!

ブロックの手順
1. ブロックしたい相手のプロフィール画面をタップ
2. プロフィール画面の右上「…」をタップ
3. 「ブロックする」をタップ
4. 確認画面で「ブロックする」をタップ

この4つのステップでブロック完了です!

ブロックした人は「マイページの各種設定→ブロックユーザーリスト」から確認できます。

Omiaiダウンロード

Omiaiでブロックするべきタイミング

Omiaiでブロックするべきタイミングは主に5つ。

女性が右手を大きく開いている様子

1. 足跡を何度もつけられて不安なとき
2. 不快なメッセージが送られてきたとき
3. もう会いたくないとき
4. 知り合いを見つけたとき
5. 恋人が他にできたとき

4は、Omiaiをやっているのが知り合いにバレたくない人向けです!

知り合いを見つけてすぐブロックすれば、お互いが表示されなくなるので知り合いにバレません。

また、ブロックすれば相手に足跡が残らないのでご安心を。

Omiaiダウンロード

Omiaiでブロックされる理由

Omiaiでブロックされる主な理由は2つ。

ブロックされる2つの理由

1.足跡を何度もつける

足跡を何度もつけられると少し不安になりますよね。

気になる相手でも足跡を何度もつけるのは、不信感を与えるので控えましょう。

2.メッセージの催促をする

メッセージ送って返信がないとき、返信の催促をするとしつこいと思われてしまいます。

直接顔が見えない相手だからこそ、メッセージ内容にも気を遣いましょう。

メッセージには質問を入れることで返信されやすくなります!


Omiaiダウンロード

まとめ

今回はOmiaiのブロックについて詳しく解説しました!

Omiaiでブロックされると、お互いにプロフィールが閲覧できなくなります。

便利な機能ですが、一度ブロックすると解除できません。

ブロックする場合はよく考えてからにしましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai
Omiaiのロゴ
Omiaiの無料ダウンロードボタン
・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または