TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

50代向けおすすめ結婚相談所5選 | 失敗しない選び方・成婚のポイント・体験談

タグ攻略, 悩み

結婚相談所


  • 50代におすすめな結婚相談所イベントを多数開催しているオーネットスーペリア
  • 50代の婚活は、サービスをしっかり活用して効率よく出会うことは大事
  • 50代の婚活を成功させるコツは、自分に合った結婚相談所を選ぶこと

女性 52歳

50代だけど結婚はもう難しいかな…


50代で結婚するの諦めてませんか?

今回は50代におすすめな結婚相談所を5つ紹介します。

50代におすすめな結婚相談所

結婚相談所名
特徴
DL
45歳以上限定
成婚料0円
業界№1の
会員数
仲介人による
手厚いサポート
成婚率№1

結婚相談所で50代は結婚できる?

自分に合った婚活をすれば50代でも結婚できます!

50代をすぎると子供を持たないことを前提としている人が多くなる傾向に。

男性の年収を気にしたり、女性の年齢を気にしなくなるので成婚しやすいと言えますね。

>>50代の婚活はオーネットスーペリア

50代に結婚相談所がおすすめな理由3つ

1. 結婚願望が高い相手と出会える

結婚相談所に入会する方は、高い費用を払っています。

そのため、結婚への本気度が高く、真剣な婚活をしている人が多いです。

効率よく結婚願望の高い相手と出会えるのでおすすめです。

2. 自分の希望に合う人と出会える

結婚相談所では、自分の理想の相手と出会うことが出来ます。

年収や子持ち、バツイチ等の色々な条件があると思うので、コンシェルジュと話し合って決めていけるのは嬉しいですよね。

3. 効率的に出会いを探せる

忙しい人でも、コンシェルジュと相談しながら効率よくお相手を探せます。

結婚相談所の中には、デートの日程やセッティングまでしてもらえて日程調整の煩わしさがありません。

>>50代におすすめな結婚相談所はこちら

50代の結婚相談所の失敗しない選び方3つ

1. 結婚相談所の種類を知る

結婚相談所には3つの種類があります。

・専任サポーターによる紹介
・データから自分で相手を探す
・上記2つどちらも活用した紹介
自分に合った種類の結婚相談所を選ぶことで、効率よく出会えるでしょう!

2. 料金の安さだけで決めない


料金が安いという理由だけで選ばないようにしましょう。

高い入会料の場合、手厚いサポートが付き成婚率が上がるなどメリットがあります。

料金の安さだけでなく、自分に合ったサービスが受けられるのかを参考にしてみてください。

3. 無料カウンセリングを受ける

女性 54歳

どの結婚相談所がいいのか全然わからない…


このように悩んでいる方いませんか?

無料のカウンセリングでは、自分の結婚条件や婚活に対する悩み、不安を相談できます。

ネットに載っていない情報を知ることが出来るので、積極的に無料カウンセリングを受けましょう!

50代が早期成婚するためのポイント3つ

1. サービスを120%活用する


結婚相談所に入会したからには、サービスを120%活用しましょう。

コンシェルジュにどんどん相談して、自分の希望に沿ったお相手に出会えるようにしてください。

中には結婚相談所内での婚活パーティーが開催されるので、積極的に参加して出会いの数を増やすのがおすすめです。

2. お相手を見る時は減点方式ではなく加点方式

相手の悪い所ばかりに目が行ってませんか?

理想を高くせず、相手の良い所を積極的に見つけるのが早い成婚の鍵ですよ!

3. 印象が悪くなければ会ってみる

紹介されたお相手とは積極的に会ってみることがおすすめ!

写真やプロフィール、メッセージのみで判断してしまうのはもったいないです。

実際に会ってみたら会話がすごく弾むかもしれないし、素敵な方かもしれません。

よほど印象が悪くない限りどんどん会ってみましょう。

50代におすすめな結婚相談所5選

1. オーネットスーペリア


オーネットスーペリアは、45歳以上限定の結婚相談所。

男女共に会員の70%以上に結婚歴があるので、バツイチの方なども婚活しやすいです。

ランチ会やパーティー、ゴルフや神社巡りなど、中高年だからこそ楽しめるイベントも多く開催されています。

イベントに積極的に参加して、多くの人と出会ってみましょう!

2. ツヴァイ(ZWEI)

ツヴァイ(ZWEI)は業界最多の全国50店舗を構える結婚相談所。

中高年の方が多く在籍していて、男女共に40代以上の成婚体験者が多くいます。

40~50代の男女が活動しやすい結婚相談所であると言えますね。

入会前の無料コンサルティングでは、自分の希望条件にあった人が実際にどれくらいいるのか確認できますよ!

3. IBJメンバーズ

IBJメンバーズ業界最大の会員数65,000人を誇る大手結婚相談所

会員数が多いので、同年代の方や条件に合った異性に出会いやすいです。

会員限定の婚活パーティーも開催されるので積極的に参加してみるのがおすすめ!

専任カウンセラーが、婚活の活動計画やお見合い日時、場所を調整してくれるので、気軽にお見合いもできます。

4. サンマリエ

ソース画像を表示
サンマリエは東証一部上場企業のグループ会社が運営する老舗の結婚相談所。

専属のコンシェルジュと成婚までの活動計画を決めるマリッジプランニングといった多様な、手厚いサポートが受けられます。

活動中の不安や悩みを1人で抱え込まなくていいのでおすすめです!

5. パートナーエージェント

パートナーエージェントは成婚率№1の結婚相談所。

成婚コンシェルジュによるサポートが充実しています。

中高年・熟年世代を対象とした婚活支援サービスも行っているので、50代の方達も安心して利用可能です。

【体験談】50代女性が結婚相談所で成婚した話

女性 50歳

本当に結婚相談所に入って結婚できるの?


結婚相談所で成婚するのか不安ですよね?

実際に50代女性が結婚相談所で成婚した体験談をご紹介します。

まとめ

今回は、50代向けおすすめマッチングアプリを5つご紹介しました。

結婚相談所を活用していい出会いを見つけてください!

結婚相談所名
特徴
DL
45歳以上限定
成婚料0円
業界№1の
会員数
仲介人による
手厚いサポート
成婚率№1

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。