TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

再婚におすすめな結婚相談所5選!シンママのお得プランやバツイチが有利な理由を解説

タグ体験談

結婚相談所


バツイチだからって、結婚を諦める必要はありません!

バツイチの婚活は、一人では限度がありますが、結婚相談所では有利になるケースも少なくありません。

今回は、シンママ限定プランがある結婚相談所やバツイチが有利な理由について解説します。

まずは、なぜ結婚相談所では有利に働くのかの理由についてチェックしていきましょう!

再婚におすすめの結婚相談所5社を今すぐ知りたい方はこちら

編集部が厳選した結婚相談所3社はこちら。
まずは資料請求をして、自分に合った結婚相談所を見つけましょう!

成婚率No.1
パートナーエージェント
業界最安値!
ゼクシィ縁結びエージェント
店舗数No.1
オーネット
専属コンシェルジュによる安心のサポート
まずは無料相談
資料請求はこちら

初期費用・お見合い料・成婚料0円!
まずは無料相談
資料請求はこちら
日本全国40支社の店舗展開!
まずは無料相談
資料請求はこちら

結婚相談所は高いなと感じた方におすすめな、真剣婚活サービスはこちら!

結婚相談所より安いオンライン婚活
ペアーズエンゲージ
コンシェルジュによる24時間婚活サポート
登録はこちらから
スマリッジ 
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

再婚さんは結婚相談所で有利?不利?


再婚さんは、結婚相談所で有利なのか?不利なのか?気になりますよね。

実際のところ、再婚さんは結婚相談所で有利になるケースが多いです!

たとえば、

・生活力があり家事や料理ができる
・家庭を持った経験から金銭感覚に理解がある
・離婚を乗り越えた強いメンタルがある

といったことが有利になる理由として挙げられます。

一方、「初婚を希望する人とは出会いにくい」という点では、やや不利になる可能性もあります。

まずは、それぞれの理由について詳しく解説しますね。

生活力があり家事や料理ができることが有利

結婚生活で料理や掃除、洗濯といった家事を経験した点は、婚活では有利になりやすいです。

結婚すると、ひとり暮らしや実家での生活違ったリズムになるのは当然のこと。

ただし、日常生活のリズムが変化することは、意外とストレスになるケースも少なくありません。

家庭を築いたり子育てしたりといった経験の有無は、2人の結婚生活においてはとても重要なポイントとなります。

家庭を持った経験から理解があることが有利

家庭を持った経験があれば、金銭感覚の理解もあります。

結婚生活でお金をやりくりする大変さは、体験してみないとわからないもの。

もちろん、お互いの仕事内容によっても金銭の余裕が差が生じます。

結婚生活を経験していれば、相手のお財布事情を察することができますし、月々の生活費をやりくりすることにも慣れていますよね。

結婚した経験は、2人が無理のない生活をするために活かせるのです!

離婚を乗り越えた強いメンタルがあることが有利

一度失敗した経験から、結婚に対する理想が高すぎないので、心に余裕を持っている方が多いです。

また、子育てや共同生活の経験をしていると、2人の結婚生活でもより柔軟に対応できるでしょう。

器の大きさに魅力を感じる方も少なくありませんので、再婚者にとっては強いアドバンテージとなりますよ。

初婚を希望する人とは出会いにくいことが不利

有利な点がある一方で、初婚を希望する方とは出会いにくいのが不利です。

とくに若い世代の方は、「初婚」を条件にする場合が多いです。

やはり、結婚は初めて同士でしたいという気持ちがあるのでしょう。

初婚を希望する方が結婚相談所を利用する場合、「初婚」の条件を指定してパートナー探しをしています。

そのため、ターゲットから外されるケースも少なくありません。

その結果、出会いの数が少なくなることもあります。

それらを踏まえると、出会いのチャンスが減ってしまうので、再婚を希望する方にとっては不利に働いてしまうでしょう。

再婚にこそ結婚相談所がおすすめな理由3つ


再婚者が結婚相談所を利用すると、有利に働きやすいです。

だからこそ、再婚を希望する方は結婚相談所の利用をおすすめします。

さらに再婚者の場合、

・本気で結婚(再婚)したい人に出会える
・再婚に理解のある異性と出会える
・婚活のプロと二人三脚で効率良く婚活できる

といった理由から、理想的な結婚がしやすくなりますよ。

理由1:本気で結婚(再婚)したい人に出会える

再婚者にこそ結婚相談所を使ってほしい理由は、本気で結婚(再婚)したい人に出会える可能性が高いからです。

合コンやマッチングアプリでは、恋人が欲しかったり遊び目的で出会いを探したりする人も少なくありません。

結婚する気のない人とマッチングしても、時間やお金が勿体ないですよね。

一方、結婚相談所を利用する方は、高いお金を払って相手を探しています。
遊び相手が欲しいから入会する人は、ほとんどいません。

また結婚相談所への入会は、「独身証明書」の提出が必須です。

そのため、結婚の意欲が高い独身の相手を安心して探せます。

理由2:再婚に理解のある異性と出会える

結婚相談所を利用すると、再婚に理解のある異性と出会いやすいです。

自然に出会った場合、バツイチであることを自分から言い出しづらいですよね。

その点、結婚相談所では、バツイチであることを公表して婚活できます。

あなたの事情を踏まえて会いたいと感じる人と出会えるので、再婚に理解がある人と出会いやすいです!

理由3:婚活のプロと二人三脚で効率良く婚活できる

結婚相談所では、婚活のプロと二人三脚で効率良く婚活を進められます。

バツイチの方の婚活は、初婚者と比べるとハードルが上がってしまうのは事実ですし、1人だと時間がかかってしまうこともあるでしょう。

そのため、バツイチの婚活では、信頼できる婚活のプロに相談しながら効率よく婚活を進めることが成功の秘訣です。

また、結婚相談所には「データマッチング型」と「仲介型」があります。

データマッチング型とは、会員の登録情報を基に結婚に対する条件から相手を探す結婚相談所です。

仲介型とは、スタッフがあなたとの相性が合うと判断した人を紹介してくれる結婚相談所になります。

再婚者の場合、データマッチング型だと、条件に「初婚」と入れられてしまうと結婚対象から外れてしまう可能性が高いです。
さらに、条件検索だけでは、相手の性格まで判断することはできません。

そのため、スタッフと相談しながらあなたにぴったりな相手を紹介してくれる「仲介型」の結婚相談所がおすすめですよ。

結婚相談所では、紹介からお見合いのセッティング、さらには成婚まで対応してくれるので安心ですね。

仲人型の結婚相談所なら、IBJメンバーズ、パートナーエージェント、クラブマリッジがおすすめです。


【仲人型のおすすめ結婚相談所】

結婚相談所 特徴 1年間の
費用
IBJメンバーズ
会員数:約6万人
(2019年2月現在)
入会審査が厳しいので会員の質が非常に良い
約50~60万円
公式サイトを見る
パートナーエージェント
会員数:約5.5万人
(2019年2月現在)
成婚率業界No.1!
全額返金制度あり
約25~30万円
公式サイトを見る
クラブマリッジ
会員数:約5.9万人
(2019年9月現在)
一人ずつ各専門領域の婚活プロディーサーがつく手厚いサポート
約40~50万円
公式サイトを見る

※料金はすべて税抜き表示
※該当プランは各結婚相談所とも最安のプランで比較


上記の結婚相談所について気になった方は下記の記事に詳しく書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください!

再婚・シンママにおすすめプランがある結婚相談所5社

結婚相談所には、再婚者やシングルマザーにおすすめのプランを用意していることがあります。

とくにおすすめなのは、

パートナーエージェント:シングルマザーコース
ノッツェ:シングルマザー限定プラン
ツヴァイ(ZWEI):ママ&キッズ婚活応援割
オーネット:子育てママ応援コース
オーネットスーペリア

といった5社のプランです。特徴や料金について、それぞれ紹介しますね。

パートナーエージェント:シングルマザー応援コース

パートナーエージェントには、「シングルマザー応援コース」があります。

コンシェルジュライト
コース
 コンシェルジュ
コース
登録料 30,000円 30,000円
初期費用 30,000円 50,000円
→47,500円
月会費 (エリアⅠ)13,000円
→11,000円
(エリアⅡ)11,000円
→8,000円
(エリアⅠ)17,000円
→15,000円

(エリアⅡ)14,000円
→12,000円
成婚料 50,000円 50,000円
紹介人数  1~16人/月  6人/月
お相手検索  1~16人/月  5人/月
面談  なし  3ヶ月に1回

※料金はすべて税抜き表示
※エリアⅠ(横浜店、大宮店、船橋店、新宿店、銀座店、銀座数寄屋橋店、池袋店、上野店、丸の内店、名古屋店、岡崎店、大阪店、なんば店、京都店、神戸店、姫路店)

※エリアⅡ(札幌店、高崎店、水戸店、静岡店、浜松店、広島店、福岡店、北九州店)


シングルマザー応援コースを利用できるのは、20歳~44歳の独身女性のみ。

お子様の年齢が20歳未満かつ、同居の方に限ります。

コンシェルジュコースでは、通常のコースと比べ、初期費用が2,500円、月会費が2,000円割引になるのでお得です。

>>資料請求&無料相談はこちら

ノッツェ(NOZZE):シングルマザー限定プラン

ノッツェには、シングルマザーを応援する「シングルマザー限定プラン」があります。

料金内訳
入会金 30,000円
活動初期費用 47,500円
0円
月会費 4,500円
3,000円
情報提供料  78,000円
39,000円
成婚料 0円

※全て税別表示
※ベーシックプランが割引の対象

こちらのプランは、20歳未満の学生のお子様をお持ちの独身女性(再婚・未婚を問わず)が対象になります。

活動初期費用0円で入会することができて、月会費も3,000円、成婚料も0円と大変リーズブルです。

月会費には毎月新規入会した全ての会員様のご紹介料と毎月2名まで交際を申込む事ができる費用が含まれます。

ノッツェは、ネットを使って24時間相手を探すことができるので、仕事や子育てで忙しいシングルマザーに利用しやすい結婚相談所といえますね。

>>資料請求&無料相談はこちら

ツヴァイ(ZWEI):ママ&キッズ婚活応援割

ツヴァイ(ZWEI)は、子育てで忙しくお財布に余裕のないママ向けの「ママ&キッズ婚活応援割プラン」があります。

料金・
サービス内容
パーソナルサポート
プレミアム
エリア限定
パーソナルサポート
初期費用 145,000円
→72,500円
 80,000円
→60,000円
月会費 10,500円 10,900円
成婚料 0円 0円
紹介人数 最大156名/年 約60名/年
相談 回数無制限 回数無制限

※料金は全て税別表示
※札幌/盛岡/山形/新潟/甲府/長野/松本/富山/金沢/高松/松山/サテライト店舗(サテライト旭川を除く)では、エリア限定パーソナルサポートプランを販売

「ママ&キッズ婚活応援割プラン」の入会資格は、20歳未満のお子さまと同居されている、シングルマザーの方です。

初期費用は、最大50%OFFの72,500(税抜)なのでとてもお得ですね!

ツヴァイでは、質問に答えるだけで価値観の合う相手を探せる「価値観マッチング」やコンサルタントからの紹介など、相手の探し方がたくさんありますよ。

>>資料請求&無料相談はこちら

オーネット:子育てママ応援プラン

オーネットの子育てママ応援プランは、通常プランより料金を抑えた、シンママさんにも嬉しいプランとなっています。

 料金・サービス内容
入会金
+活動初期費用
106,000円
→50,000円
月会費 13,900円
→10,300円
成婚料 0円
紹介 2名/月
申し込み 8名/月

※料金は全て税抜き表示

子育てママ応援プランの入会資格は、18歳以下のお子様を持つ独身女性(再婚・未婚問わず)です。

入会金と活動初期費用合わせて5万円は、通常プランより半額以上もお得になっています。

さらにオーネットには、月会費500円(税抜)で「交際休止制度」が設けられており、その間に子供と相手の相性をチェックできます。

>>資料請求・無料相談はこちら

オーネットスーペリア

オーネット スーペリアの会員は、離婚歴のある方が70%以上もいるため、再婚におすすめです。

 料金・サービス内容
入会金 30,000円
活動初期費用 0円
月会費 10,000円
成婚料 0円
お見合い料 10,000円/1回

※料金は全て税抜き表示

オーネットスーペリアは、45歳以上の中高年向けの結婚相談所です。

入会資格には「独身である」、「男性は45歳以上で定職・定収入がある」、「女性は45歳以上」

といった制限があります。

スーペリアは、会員限定の体験型イベントに参加したり、希望条件で検索したりして相手を探せます。

一緒に趣味を楽しみながら相手を探せるのは、スーペリアの最大の強みですね。

>>資料請求はこちら

結婚相談所で再婚した人の体験談


結婚相談所を使って再婚したバツイチの方は多いのですが、実際に利用するのには抵抗を感じる方も少なくありません。

そこで、結婚相談所で再婚した人の体験談をいくつか紹介するので、参考にしてみてくださいね。

「子供2人の養育費」ありながらも4ヶ月で成婚できた40代男性Sさん

一年前に離婚され、2人分の養育費を払っている40代男性Sさん。

前の奥さんが再婚したことをきっかけに、自分も前に進むことを決意したそうです。

そこで利用したのが、価格設定がリーズナブルな「ゼクシィ縁結びエージェント」。

4ヶ月でなんと25名の女性とお見合いをするほどの積極性が功を奏して、結婚まで進めました!

そもそもゼクシィ縁結びエージェントとは、2015年に株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営を開始した結婚相談所。

初期費用、お見合い料、成婚料0円のリーズナブルな価格設定が特徴的な結婚相談所です。

より詳しい体験談を読みたい方は、下記の記事からどうぞ。

>>ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

2つのトラウマを克服!バツイチ30代女性Gさん

「過去の結婚で男性不信」「小学校時代のいじめ」といった、2つのトラウマを抱えたバツイチの30代女性Gさん。

専任スタッフの肯定的なカウンセリングを受けることで、結婚に対する覚悟や自覚を持つことができたそうです。

その結果、1年後には年収600万円の公務員男性と、結婚まで進むことができたそうですよ。

より詳しい体験談を読みたい方は、下記の記事からどうぞ。

バツイチ・子持ち!金銭感覚も合わなかった40代男性Tさん

最後に紹介するのは、バツイチで中学生と高校生の2人の子供を持つ、40代男性の体験談です。

年収は1000万円と申し分ないのですが、おしゃれに関心が低くて服にはあまりお金をかけない性格。

一方、女性は自営業を営む同年代の方で、おしゃれな父親でいてほしいと考えていました。

当時の担当スタッフは、金銭感覚が合わなかったこともあり、2人の関係を危惧していたそうです。

しかし女性のアドバイスもあり、男性はどんどんおしゃれに!担当スタッフが驚いてしまうほどの変化があり、お子さんからも褒められるようになりました。

その後2人は、成婚して退会。1年後には、めでたく結婚まで進めたそうです。

より詳しい体験談を読みたい方は、下記の記事からどうぞ。

まとめ

今回の記事では、再婚を望む方におすすめの結婚相談所についてご紹介しました。

バツイチ方が再婚を希望する場合、

・生活力があり家事や料理ができる
・家庭を持った経験から金銭感覚に理解がある
・離婚を乗り越えた強いメンタルがある

といった点が結婚に有利に働きます。

ただし、初婚を希望する人とは出会いにくいことも否めません。

 

再婚を希望する方が結婚相談所を利用するメリットは、

・本気で結婚(再婚)したい人に出会える
・再婚に理解のある異性と出会える
・婚活のプロと二人三脚で効率良く婚活できる

といった点でしたね。

バツイチだからといって、結婚を諦めるのはちょっと早いかもしれません!

まずは、あなたの生活リズムに合わせた婚活ができる結婚相談所を探すことから始めてみましょう。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。