IBJメンバーズの無料相談に行った34歳女性に取材!流れやその後の勧誘の有無

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • IBJメンバーズの無料相談は、インターネットでスムーズに申し込みできる
  • IBJメンバーズの無料相談に行くと、希望条件を満たす人数を教えてもらえる
  • IBJメンバーズの無料相談は営業っぽい雰囲気はなく、勧誘もしつこくない
IBJメンバーズがおすすめな理由
IBJメンバーズ
・入会審査ありで会員の質が高い
・約半分の会員が成婚している
・入会前の無料相談アリ

IBJメンバーズに無料相談に行ってみたいけど、

女性 31歳 OL

勧誘は本当にない?

男性 47歳 コンサル

無料相談はどんな流れで進むの?

と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、実際に資料請求し無料相談に行ったAさんにお話を伺いました!

無料相談の話を伺ったAさん
年齢:34歳
職業:会社員(営業)
居住地:都内
Aさんによると、無料相談は「だいたい1時間ほどで、わりとすぐ終わりました」とのこと。

インタビューをもとに予約方法や無料相談の流れ、その後の勧誘についてご紹介します。

>>お相手診断&無料相談はこちら

IBJメンバーズとは?

IBJメンバーズ
IBJメンバーズ業界最大手の結婚相談所です。

運営元である株式会社IBJは、婚活サイト事業やイベント事業も展開。

また、全国の結婚相談所3,000社が加盟する日本結婚相談所連盟も運営しています。

【6月限定】IBJメンバーズは初期費用30,000円OFFキャンペーン実施中!

>>無料相談・資料請求はこちら

IBJメンバーズの無料相談を受けた方がいい3つの理由

IBJメンバーズの無料相談では、担当者から会員データや料金プラン、サポート体制などを直接話を聞くことができます。

無料相談を受けた方がいい理由は以下の3つ。

1.HPやネットよりも詳しい情報や説明が聞ける
2.自分の理想に合う人がいるか確かめられる
3.実際の店舗やスタッフの雰囲気がわかる
結婚相談所の料金は決して安いものではありません。

後悔しないためにも「理想に合う人がいるか」を直接聞ける機会は貴重です。

しっかりと自分に合うのかどうか、確かめてから入会を決めましょう!

>>1分でできる無料相性診断はこちら

IBJメンバーズの無料相談の予約方法

予約はインターネットでできます。

Aさん

希望日時を申請したら、日時の確認メールがすぐ来ました!

無料相談の予約はスムーズに取れるようです。

以下のリンクから無料相談の予約ができます!
>>>無料相談の予約はこちら

IBJメンバーズの無料相談の流れ

これから実際の無料相談の流れを解説します。

1.店舗に来店

IBJメンバーズ新宿西口店

Aさん

IBJメンバーズ新宿店で相談しました。最初間違えて日本結婚相談所連盟(IBJ)に入っちゃいそうになりました(笑)


日本相談所連盟(IBJ)とIBJメンバーズは似ているので間違えないように気をつけましょう!

2.無料相談の内容

Aさん

無料相談はパンフレットに沿って進みました。
IBJメンバーズの概要説明がほとんどで、特にややこしい部分もありませんでした。


無料相談の内容
・IBJのポリシーについて
・IBJメンバーズの会員数について
・会員データ
・出会いのサービスについて
・カウンセラーのサポート体制
・実際に成婚したカップルの例
・料金、プラン解説
・入会資格について
Aさんは、「総じてこちらが説明しない限りサラッと進めていた」と振り返ってます。以上がAさんに見せていただいたパンフレットの構成です。

Aさん

まぁ、特に記憶に残ってるのはサポート体制会員数の説明ですね。

サポート体制


まず、IBJメンバーズと大手結婚相談所での成婚の定義やサポートの比較説明がされたそうです。

IBJメンバーズでは、結婚するにあたって相手と予め話しておきたい「介護・親との相性」「仕事と子育てとのバランス」の話し合いに至るまでカウンセラーが進捗を見てくれるのだとか。

会員数の多さ


他の結婚相談所では、ごく数名の紹介しか受けられない場合も、、

ところがIBJメンバーズは日本結婚相談所を介したネットワークが日本中あるので、出会いの幅も増えます。

無料相談を行ったブース

(無料相談を行ったブース)

ちなみにツイッターにて「無料相談担当者が馴れ馴れしい」という口コミが流れていたので、担当者の態度について聞いてみると…

Aさん

いや、全然そんなことないですよ(笑)
すごく親切なオバさん、って感じでした。

担当者の馴れ馴れしさについては、IBJメンバーズとは別の「IBJ加盟の結婚相談所」と混同しているのでは?とのことでした。

【6月限定】IBJメンバーズは初期費用30,000円OFFキャンペーン実施中!

>>無料相談・資料請求はこちら

IBJメンバーズの勧誘はしつこい?

その後、勧誘らしい連絡は特になかったそうです。

Aさん

カウンセリング終了後にはお礼メールがありましたが、電話は全く来てません。


その後10日ほど経ったときに「その後いかがお過ごしですか」といった内容のメールが来たそうですが、連絡はそれっきりだとか。
Aさん

でも、全く営業とかセールスっぽい雰囲気はなかったです(笑)


IBJメンバーズのカウンセリングは40分前後でサクッと終わる上に、勧誘もしつこくない所が特徴なんですね。
ポイント
IBJメンバーズの無料相談は、スムーズに予約ができ、無理な勧誘やその後の営業電話もかかってこない!

>>お相手診断&無料相談はこちら

まとめ

IBJメンバーズの無料相談について紹介しました。

結婚相談所は料金が高い分、どうしても慎重になるもの。

後悔しないためにも、無料相談を活用して不安やリスクを消していくことがおすすめです。

【6月限定】IBJメンバーズは初期費用30,000円OFFキャンペーン実施中!

>>無料相談・資料請求はこちら

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または