TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

コネクトシップ(CONNECT-ship)の評判は?特徴・料金・加盟する結婚相談所

タグ

結婚相談所


  • コネクトシップ (CONNECT-ship)とは、結婚相談所や仲人連盟などが加入している会員相互紹介プラットフォームのこと
  • コネクトシップ (CONNECT-ship)の登録をしている結婚相談所を利用することで、他社の結婚相談所を利用する会員も含め、約3万人と出会えるチャンスがある
  • コネクトシップ (CONNECT-ship)に加盟している大手結婚相談所は、パートナーエージェントゼクシィ縁結びエージェントノッツェスマリッジがある

結婚相談所は、基本的に会員登録した結婚相談所のサービスしか利用できませんでした。

ですがせっかく結婚相談所に登録したのに、理想の相手を見つけられないのではお金も時間も無駄になってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、コネクトシップと連携する結婚相談所を利用すること。

そこで今回の記事では、コネクトシップの概要や連携する結婚相談所について詳しく解説します。

オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

コネクトシップ(CONNECT-ship)とは?


コネクトシップ (CONNECT-ship)とは、結婚相談所や仲人連盟などが加入している会員を相互紹介できるプラットフォームのこと。

コネクトシップに加盟すると、加盟している結婚相談所すべての会員を紹介できます。

2020年10月時点でのコネクトシップの会員数は約3万人

つまり、コネクトシップに加盟している結婚相談所を使うことで約3万人と出会えるチャンスがあるのです!

出会いの幅がグンと広がるので理想の相手を探しやすくなりますよ。

大手の結婚相談所では、運営を行なっているパートナーエージェントゼクシィ縁結びエージェントノッツェスマリッジなどが加盟しています。

コネクトシップ(CONNECT-ship)における3つのメリット

コネクトシップは、利用者にとってこんな3つのメリットがあるんです!

コネクトシップのメリット
・理想の異性と成婚しやすい
・質の高いサービスを受けられる
・安心して婚活できる
上記3つについて、それぞれ詳しく紹介します。

理想の異性と成婚しやすい

現在コネクトシップには、3万人近くの会員が登録しています。

コネクトシップに加盟している結婚相談所であれば、複数の婚活サービスの会員にアプローチすることが可能です。

出会う回数が増えれば、成婚まで進む可能性も高まるので、自然と成婚しやすくなります。

また、出会える会員も多いので、自分の理想の異性が見つかるはずです。

質の高いサービスを受けられる

コネクトシップに登録された結婚相談所は、サービスの質が高いところが多いです。

国内には婚活サービスがたくさんあり、他社と激しい競争をしています。

利益を出すために、サービス内容を充実させたり広告費を費やしたりして、たくさんの会員を抱えようとします。

しかし、コネクトシップに登録すれば、他社の会員も自社サービスの会員と成婚できるので、競争する必要性がなくなるわけです。

企業側はコネクトシップに登録することで、他社との事業の競り合いが少なくなり、質の高い婚活サービスを提供する環境を整えやすくなります。

安心して婚活できる

コネクトシップには、運営元であるパートナーエージェントが定めた条件があり、それを満たした結婚相談所や組織でないと加盟することができません。

そのため、ある程度の質は担保されていると言ってよいでしょう。

コネクトシップに加盟できる結婚相談所の条件は以下です。

・登録会員数300名以上の事業規模、または利用開始後1年以内に300名規模になる見込みがあること
・会員の活動を管理するサポート担当者を常設していること
・マル適マークの認証を受けていること
・想いを共にでき、健全な経営をしていること(結婚相談所連盟、オンライン婚活サービス含む)
引用:CONNECT-ship公式サイト

コネクトシップに加盟するには、ある程度の規模があることやサポート担当者の常設、マル的マークの認証が必要みたいです。

マル適マークとは、信頼できる企業が結婚相談所を運営しており、安心して利用できることを証明するものです。

実際にコネクトシップ(CONNECT-ship)を利用した口コミ・評判

実際にコネクトシップ(CONNECT-ship)を利用した口コミ・評判を編集部の取材やTwitter・2ch(5ch)などから独自に集めてきました。

まずは良い口コミから紹介します。

良い口コミ

  • 43歳 男性
  • ノッツェで婚活していましたが、コネクトシップの会員にも申し込むことができたので出会いの幅が広がりました。
  • 婚活キューピッド独自取材
  • 女性
  • コネクトシップの結婚相談所の仲人はみんな親身になって、お見合い日程の調整やサポートをしてくれた
  • 2ch(5ch)
メリットでも挙げたように、検索できる異性が増えて出会える幅が広がったという口コミが多かったですね。

また、担当者にお見合いの日程を調整してもらったりアドバイスをもらったりと、サポートが充実していることもわかります。

悪い口コミ

  • 39歳 男性
  • 検索時のプロフィールと違う相手がお見合いにきました。
  • 婚活キューピッド独自取材
実際に会ってみると、コネクトシップで検索した際のプロフィールと異なる相手だったという声もありました。

プロフィールを検索して気になる相手を見つけたら、まずは担当者に相談してプロフィールに相違がないか確かめる必要がありそうですね。

続いては、具体的にどこの結婚相談所や婚活サービスがコネクトシップに加盟しているのかみていきましょう。

コネクトシップ(CONNECT-ship)に加盟している結婚相談所は?


コネクトシップに加盟しているのは、以下の結婚相談所や組織は以下の11社です。(2020年10月時点)
【利用事業者一覧】

法人名 サービス名
株式会社シニアーライフ ・マリックス
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ ゼクシィ縁結びエージェント
タメニ―株式会社 パートナーエージェント
・OTOCON婚活コンシェル
・エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT
・ichie(いちえ)
・OTOCON婚活コンシェル グローバルキッズ
エン婚活エージェント株式会社 ・エン婚活エージェント
株式会社結婚情報センター ノッツェ(NOZZE)
株式会社官公庁マリッジ ・官公庁マリッジ
一般社団法人 日本少子化対策機構 ・Kマリアージュ
SEモバイル・アンド・オンライン株式会社 スマリッジ
株式会社日本仲人連盟 ・NNR
一般社団法人日本結婚相談協会 ・JBA
株式会社全国仲人連合会  ・全国仲人連合会

特に、有名な結婚相談所は以下の4社です。
詳しくはこちらから↓↓

パートナーエージェント


パートナーエージェントは、業界No.1の成婚率、28.6%を誇る結婚相談所です。

パートナーエージェントの専任コンシェルジュは、200時間以上のトレーニングを修了したコーチングスキルがあります。

パートナーエージェントは婚活計画と手厚いサポートによって、成婚までスムーズに進む結婚相談所です。

ゼクシィ縁結びエージェント


ゼクシィ縁結びエージェント
は、雑誌やTVCMでも有名な「ゼクシィ」が運営する婚活サービスです。

ブライダル業界で20年を超える運営実績があり、婚活における経験が豊富といえます。

ゼクシィ縁結びエージェントの良いところは、何と言ってもリーズナブルな価格設定!

入会費は一律30,000円初期費用、お見合い料、成婚料もかからないという点もかなり魅力的です。

また、ゼクシィ縁結びエージェントでは、価値観診断によって異性を探すことが可能です。
その結果を基に、あなたにぴったりな相手を見つけ出しやすい結婚相談所です。

ノッツェ(NOZZE)


ノッツェ(NOZZE)は、運営歴25年を迎えた老舗の結婚相談所。

国内の各地でサービス展開しており、直営店は全国22店舗、加盟店は156店舗と全国的です。

ノッツェには、遺伝子レベルでの相性がわかるDNAマッチングサービスがあります。

ノッツェは異性に出会ったときに、本能的に魅力を感じる相手との出会いが見つかりやすい結婚相談所です。

スマリッジ


スマリッジとは、来店不要のオンライン結婚相談所です。
登録・お相手検索・お見合いまでオンラインで完結します。

また、登録料6,000円・月会費9,000円・成婚料0円で格安!

従来の結婚相談所を「仕事が忙しい」「来店できる店舗が遠い」という理由であきらめていた人には強くおすすめします!
また結婚相談所が初めての方にもハードルが低い相談所でしょう。

スマリッジダウンロード

コネクトシップ(CONNECT-ship)の利用料金は?

コネクトシップ(CONNECT-ship)の利用料金は、基本的に月会費に含まれるケースが多いですね。

詳細は、以下のとおりです。

【利用料金一覧】

加盟店 利用料金
マリックス 月会費に含まれる
ゼクシィ縁結びエージェント 月会費に含まれる
パートナーエージェント 利用料月4,000円
1回2,000円
エキサイト結婚相談所 「スタンダードMY PR付き」コースの月会費に含まれる
ichie(いちえ) 「スタンダードMY PR付き」コースの月会費に含まれる
エン婚活エージェント 月会費に含まれる
ノッツェ(NOZZE) 78,000円(オプションとして入会時に支払う)
官公庁マリッジ 月会費に含まれる
日本仲人連盟(NNR) 各結婚相談所の料金システムによって異なる
日本結婚相談協会(JBA)  各結婚相談所の料金システムによって異なる
 全国仲人連合会  各結婚相談所の料金システムによって異なる
スマリッジ 無料

※2019年11月現在

コネクトシップ(CONNECT-ship)は出会いの幅を広げる!連携した結婚相談所を使おう!

今回の記事では、コネクトシップ(CONNECT-ship)について詳しく解説しました。

コネクトシップとは、結婚相談所が会員の出会いの幅を広げるサービスでしたね。

コネクトシップに登録されている有名な結婚相談所は、

またコネクトシップに登録された結婚相談所を利用するメリットは、の3つです。
・理想の異性と成婚しやすい
・質の高いサービスを受けられる
・安心して婚活できる
結婚相談所を利用していても、理想の相手をなかなか見つけられないという人も少なくありません。などが挙げられます。

まずは現在利用する結婚相談所が、コネクトシップを連携していないかチェックしてみましょう。

また、これから結婚相談所の利用を考えているのであれば、スムーズな婚活ができるようコネクトシップを連携するところを選んでみてくださいね。

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。