Omiaiはプロフィールが重要 | 写真・文章・キーワードのコツや人気会員の共通点

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • Omiaiのマッチング率は、プロフィールですべて決まる
  • Omiaiのプロフィールでは、写真・文章・キーワードを工夫しよう
  • Omiaiで、プロフィールの非公開設定を使うのはできれば避けよう
Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム
女性 28歳 OL

Omiaiで全然いいねがこないけど、プロフィール変えた方がいいのかな?

今回は、Omiai(オミアイ)のプロフィール作成のコツと、人気会員の共通点について説明します。

>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら

Omiaiのプロフィールの重要性

Omiaiにおいては、プロフィールが全てといっても過言ではありません。

プロフィールは、いわば自分を映す鏡。

良いプロフィールを作ることで、多くの男性からアプローチされるようになります。

Omiaiダウンロード

Omiaiのプロフィール文章のコツ4つ

Omiaiのプロフィール文章のコツを4つ紹介します。

1.分量は200字程度

プロフィール文章の分量は200字程度にしましょう。

短すぎると自分のことを伝えきれないし、長すぎると読む気が失せてしまいます。

2.ポジティブな内容にする

プロフィール文章では、ポジティブなことのみを書きましょう。

ネガティブなことを書くと、相手も暗い気持ちになってしまいます。

3.最初の1文で心をつかむ

プロフィール文章では、最初の1文で相手の心をつかみましょう。

ただの挨拶だけでなく、面白いことや冗談めいたことを書くと効果的。

4.仕事や趣味のことを詳しく書く

プロフィール文章では、仕事や趣味のことを詳しく書きましょう。

仕事に関しては、自分が具体的にどんなことをしていてどこにやりがいを感じているのか。

趣味に関しては、例えば音楽が好きならアーティスト名まで具体的に書くと効果的です。

Omiaiのプロフィール例文

上記4点を踏まえ、実際にプロフィール文章を作成してみました。

はじめまして!最近よく「芸能人の誰かに似てるんだけど思い出せない」と言われるしおりです(笑)

【仕事】
Webメディアの編集長をしています!アイデアが出なくて大変なことも多いけど、たくさんの人々に喜んでもらえるようメディア作りに励んでいます。

【趣味】
邦楽ロックが好きでよくフェスに行きます!アーティストだと特に○○さんが好きです。あと、中学のとき部活でバドミントンを、高校のときにテニスをやっていたのでラケットスポーツなら任せてください!

明るさと愛嬌なら誰にも負けません!よろしくお願いします。

Omiaiダウンロード

Omiaiのプロフィール写真のコツ3つ

Omiaiのプロフィール写真は、相手からの第一印象を決定づける最も重要なもの。

どのような写真を載せればよいのか、コツを3つ紹介します。

1. 写真は4枚登録する

Omiaiでは、プロフィール写真を4枚登録しましょう。

このとき、顔と雰囲気を相手に伝えるために自分の写真を多めに設定すると効果的。

4枚全てが自分の写真でも大丈夫です。

2.中央に自分が写る写真を選ぶ

Omiaiのプロフィールでは、中央に自分が写る写真を選びましょう。

検索画面で見たときに長方形にトリミングされるので、自分が端に映っている写真だと相手から自分の顔が見えなくなる恐れがあります。

3.笑顔で盛れた写真

Omiaiのプロフィールでは、笑顔で盛れた写真を使いましょう。

相手から好印象を受けやすくなります。

Omiaiダウンロード

Omiaiの詳細プロフィール・キーワードのコツ3つ

Omiaiの詳細プロフィールの設定、キーワード登録のコツを3つ紹介します。

1.詳細プロフィールはすべて埋める

Omiaiでは、詳細プロフィールをすべて埋めましょう。

結婚歴や初回デート費用の決め方といった、プロフィール文章だけでは伝えきれない自分の情報や価値観を相手に伝えられます。

特に「入力で返信率UP!」と書かれた項目は大事です。

埋めることで相手からいいねが返ってきやすくなり、返信率が上がることも。

2.人気キーワードを5つくらい設定する

Omiaiのキーワード機能を利用して、人気キーワードを5つほど設定しましょう。

相手も同じキーワードを設定していることが多いので、話が盛り上がりやすくなります。

3.こだわりのキーワードで趣味をアピール

Omiaiのキーワード機能を利用して、こだわりのキーワードで趣味をアピールしましょう。

相手と趣味・嗜好がちょうど被った場合、一気に心の距離を縮められます。

Omiaiダウンロード

Omiai人気会員のプロフィール共通点4つ

実際に、Omiaiで人気会員になっている女性のプロフィールの共通点を4つ紹介します。

1.写真映りがいい

1つ目は、プロフィール写真の映りがいいこと。

実際とかけ離れすぎていない、自然に盛れている写真を使いましょう。

プロのカメラマンに頼んで撮ってもらうのもおすすめです。

2.自己紹介文が読みやすい

2つ目は、プロフィールの自己紹介文が読みやすいこと。

冗長な表現を使わず、簡潔に分かりやすくまとめましょう。

3.キーワードをたくさん設定している

3つ目は、キーワードをたくさん設定していること。

相手と共通のキーワードを設定している確率が上がるので、話が盛り上がります。

また、キーワード検索からより多くの相手に検索されやすくなります。

4.詳細プロフィールを20以上埋めている

4つ目は、詳細プロフィールを20以上埋めていること。

どうしても答えたくない箇所以外は極力全部埋めましょう。

Omiaiダウンロード

Omiaiのプロフィールの非公開設定とは?

Omiaiのプロフィールの非公開設定は、相手から自分のプロフィールと足跡を隠す機能。

ただし、自分からいいねを送った人とマッチングした人は例外です。

プロフィール検索から知り合いに見つかる恐れはなくなりますが、相手からのアプローチが0になります。

身バレをどうしても避けたい時以外は使わないようにしましょう。

Omiaiダウンロード

まとめ

今回は、Omiaiのプロフィール作成のコツと、人気会員の共通点について説明しました。

素敵なプロフィールを作成して、いい出会いを見つけましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または