TOP > ツヴァイ > 記事
ツヴァイ
ツヴァイ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ツヴァイ(ZWEI)の退会方法とは?成婚退会との違い・返金&解約タイミング&休会制度も解説

タグ退会

ツヴァイ


結婚を目指して始めた婚活とはいえ、思っていた以上に疲れがたまることもありますよね。

休憩も兼ねて、ツヴァイを退会する選択も大切です。
実は、ツヴァイには「活動休止」という制度もあるので、すぐに退会してしまうのはもったいないです!

そこで今回の記事では、ツヴァイの休会制度や退会する方法・手順から退会後におすすめな婚活手段まで詳しく解説します。

ツヴァイ(ZWEI)を退会した人におすすめな婚活サービス

業界最安値のオンライン結婚相談所
月額9,000円入会費6,000円という安さ
約5万人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

>>今すぐおすすめの婚活サービスを詳しく知りたい方はこちらから

ツヴァイ(ZWEI)の退会と成婚退会の違い


ツヴァイ(ZWEI)退会と成婚退会の違いは、退会した理由です。

ツヴァイを退会するときは、「退会」と「成婚退会」の2種類があります。

どちらもツヴァイのサービスを辞めることに変わりありません。また、退会するのに料金は発生しないので安心してください。

一般的に、「退会」は婚活の途中でサービスを辞めることです。
仕事が忙しくなったり会員との出会いがなかったりしたときなどは「退会」と判断されます。さらに、ツヴァイの会員以外の人とお付き合いを始めたときも「退会」になります。

一方、「成婚退会」の場合は、ツヴァイの会員の中から結婚する相手を見つけて一緒に退会することです。
ツヴァイのサービスを利用したことで成婚と判断されるときに「成婚退会」になります。

「退会」と「成婚退会」の違い
ツヴァイを利用する会員との成婚が成立すれば「成婚退会」、それ以外は「退会」とみなされる!

ツヴァイの成婚率など基本情報を知りたい方は、こちらの記事を↓

ツヴァイ(ZWEI)は成婚退会なら特典がもらえる

ツヴァイ(ZWEI)では、成婚退会すると下記のような3つの特典がもらえます。

・カタログギフト
・式場の紹介
・割引パスポート
がもらえます。
カタログギフトは、2人で使えるアイテムを選んで受け取ることが可能です。
新婚生活に必要なグッズを支援してもらえますよ。

またイオングルーブがプロデュースする結婚式場や、結婚指輪を探せるジュエリーショップを紹介してもらえます。
紹介されたものを利用することで、特典を受け取れたり割引してもらえたりすることが可能です。

加えて、結婚生活をサポートするエバーグリーンサークルに入会すれば、定期的に「しあわせ応援パスポート」がもらえます。

出典:イオンウェディングの紹介で結婚式場を決めた.

しあわせ応援パスポートは、イオン系列で使える特別な割引パスポートです。

新生活に必要なものだけでなく、映画や旅行、不動産などにも使えます。
そのため、お得な割引を受けつつ楽しい生活をサポートしてもらえますよ。

成婚退会では、これら3つの特典を受けとることが可能なので、ただ退会するのではもったいないです!

「ツヴァイで成婚退会は本当にできるの?」と不安な方は、ツヴァイの口コミや評判をチェックするのがおすすめ!

ツヴァイ(ZWEI)の婚活に疲れた方に!お得な休会制度


ツヴァイ(ZWEI)には、会員を一時的に休める「活動休止」制度があります。

休会なので、サービスをまったく使えない退会扱いにはなりません。

たとえば、知人の紹介で異性と知り合った場合。
結婚相談所を利用する頻度が落ちることが考えられます。
とはいえ、月々の会員費を払うのはもったいないですよね。

また、退会したもののその人との関係がうまくいかなかった場合は、再び登録する手間がかかります。
そんなときは、一時的に結婚相談所の利用をストップできる「活動休止」制度を使いましょう。

活動休止期間中の月会費は払わなくて済みます。
休会中に払う費用は「運営費」だけで良いそうです。(運営費は入会コースによって違うので担当の方に聞いてみて下さい!)

また、活動休止期間は1回3ヶ月までが上限で、合計で6ヶ月分までお休みできます。
休会するとサービスに多少の制限はかかりますが、全てのサービスを利用できなくなるという訳ではありません。
活動休止中にも利用できるサービスは以下の通りです。

・紹介書のコンタクトを申し込む
・出会いまでのセッティングを申し込む
・コンタクトの承諾をする
・パーティーを申し込む
サービスに制限がかかるとはいえ、出会うチャンスが減るわけではないので安心してくださいね。
ツヴァイを休会するときは、マイページから簡単に申請できますのでチェックしてみてください。

ツヴァイ(ZWEI)を退会する方法


ツヴァイ(ZWEI)を退会する方法は、書類もしくは電話の2種類があります。

【書類の場合】
「退会届」を郵送、FAX、持ち込みのどれかの手段で提出します。

【電話の場合】
ツヴァイのコールセンターに問い合わせます。
退会するには、あなたの「会員番号・退会する理由・本人確認」などの情報が必要なので用意しておきましょう。
その後、退会を確認するための書類が届きます。
同封された封筒に会員証を入れて送り返せば、正式に退会となります。

ツヴァイ(ZWEI)を退会するベストタイミングは20日

ツヴァイ(ZWEI)を退会するなら各月の20日がベストです。
というのもツヴァイの月会費は、月初ではなく21日~翌月20日までの換算
そのため、10日に退会しても20日に退会しても料金は変わりません。

つまり、追加の料金が発生しない当月の20日までに申請すれば、損せずに退会することが可能です。

とはいえ申請を忘れるケースも考慮して、18日もしくは19日など早めの処理をするのもおすすめですよ。

ツヴァイ(ZWEI)に返金制度はある?

ツヴァイ(ZWEI)の返金は、入会して8日以内に退会した場合のみ有効です。
入会してから8日以内であれば、無条件で契約を解除できます。
ですが、8日を超えてしまった場合の退会は、返金されないことを理解しておきましょう。

ツヴァイは返金の対象期間が短いですが、IBJメンバーズクラブマリッジなら活動日数に基づいた3ヶ月〜1年単位での返金制度があります。

ツヴァイ(ZWEI)に合わなかった人におすすめな結婚相談所

ツヴァイ(ZWEI)が合わなかった方には、以下の結婚相談所や婚活サービスがおすすめです!

それぞれ紹介していきます。

オーネットなら乗り換え割30,000円がもらえる!

  • 会員数 :49,936人
    成婚率 :非公開(成婚退会者数は5,880人)
    入会費:30,000円
    月会費:13,900円
    成婚料:0円
オーネットの特徴
1理想条件の相手と出会えるデータマッチング型の結婚相談所
2出会える人数は1年間で最大198人!
3結婚までの平均期間は約9ヶ月!1年以内に結婚したい人におすすめ
オーネットは、乗り換え割として30,000円分の楽天ポイントを配布しています。
対象は、他社の結婚相談所を利用中の人です。

さらにプレミアムプランの審査を通過後、オーネットと契約することで30,000円分のポイントを受け取ることが可能です。

パートナーエージェントなら成婚率No.1!

  • 会員数:11,985人
    成婚率:27.2%
    初期費用:60,000円~
    月会費:11,000円~
    成婚料:50,000円
パートナーエージェントの特徴
1成婚率No.1!実績のある結婚相談所
220代向けプラン・4、50代向けプラン・高所得者限定プランあり
33カ月以内に出会いがなければ、登録料を全額返金
パートナーエージェントは、結婚相談所における成婚率がNo.1です。
これまで理想の人となかなか出会えずに、諦めかけていた人をしっかりとサポートする体制が整っています。
またパートナーエージェントは自社に所属する会員だけではなく、会員の相互プラットフォームを使っています。
他の結婚相談所と連携できるため、たくさんの異性と出会うことが可能です。

ペアーズエンゲージ



ペアーズエンゲージは、マッチングアプリで最大の会員数を誇るペアーズから派生した婚活アプリです!

入会金も月額料金も9,800円。

結婚相談所と比べるとかなり安い料金にも関わらず、コンシェルジュに24時間婚活サポートを受けられます。

9月27日まで3ヶ月・6ヶ月プランの初回料金が30%OFF!

>>登録はこちらから

スマリッジ


スマリッジは、これまで婚活をしてきた方のお悩みを解消できるオンライン婚活サービス。

登録料6,000円、月会費9,000円、成婚料無料にも関わらず結婚相談所と同等のサービスを受けられるのが魅力的ですね。

>>登録はこちらから

理想の結婚相談所がないならマッチングアプリを使うのがおすすめ

理想の結婚相談所がないという方・婚活の費用を抑えたい方は、マッチングアプリを使うのがおすすめです。
マッチングアプリは、共通の趣味を楽しんだり価値観が似ている相手を見つけたりしやすいため、結婚を見据えた恋人を作るのに適しています。

また、費用0円〜5000円の低コストで婚活できるのが特徴です。

婚活キューピッド編集部おすすめのマッチングアプリは以下の3つです!

順位 マッチングアプリ アプリ特徴
1位 ゼクシィ縁結び
会員の8割が半年以内にパートナー出会っている
詳しくはこちら
2位 ペアーズ
会員数No.1
地方でも充実した出会い
詳しくはこちら
3位 Omiai
安心安全なシステムで危険な人が一目でわかる
詳しくはこちら

まとめ

今回の記事では、ツヴァイ(ZWEI)における退会の種類や方法についてご紹介しました。

ツヴァイ(ZWEI)の退会には、「退会」と「成婚退会」の2種類がありましたね。
会員との成婚が成立すれば「成婚退会」、それ以外は「退会」になります。

また、ツヴァイ(ZWEI)を退会するなら当月の20日がおすすめです。

もしツヴァイ(ZWEI)が合わないと感じるのであれば、結婚相談所オーネットパートナーエージェントの利用を検討してみてください。
共通の趣味や価値観が合う人を探したいなら、マッチングアプリもおすすめですよ。

まずはあなたが求める婚活の理想像を明確にして、使いやすい結婚相談所を探すことから始めてみましょう。

ツヴァイ(ZWEI)を退会した人におすすめな婚活サービス

業界最安値のオンライン結婚相談所
月額9,000円入会費6,000円という安さ
約5万人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。