TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

婚活パーティーはどれがオススメ?失敗しない選び方をタイプ別で紹介!

タグ

結婚相談所


皆さん、婚活パーティーに行った事はありますか?
行った事はなくても、聞いた事はある!という方は多いのではないでしょうか。
一口に婚活パーティーと言っても、今は様々なタイプがあります。

今回は婚活パーティーについて、1対1のものから大人数規模のものまで、タイプ別に特徴をご紹介していきます!
それぞれどんな方にオススメなのかもご紹介していくので、是非参考にしていただけたらと思います。

 

*婚活がなかなか上手くいかない…そんなあなたは結婚相談所を利用するのも手です!

どの結婚相談所が自分に合っているか分からない方はこちらの記事をどうぞ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

婚活パーティーってどんなパーティー?

婚活パーティーとは、一体どんなパーティーなのか?まずはそのメリット・デメリット、一般的な流れについてご紹介していきます。

婚活パーティーとは?メリット・デメリット

婚活パーティーとは、結婚を希望する男女が会場に集まり直接コミュニケーションをし、交際相手を見つけるパーティーのことです。お見合いパーティー、カップリングパーティーとも呼ばれます。

婚活パーティーのメリット・デメリットは以下の通りです。

メリット
・一度に沢山の異性と出会える
・スタッフが司会進行をしてくれるので、消極的な人も参加者全員と話すことが出来る
・本人確認があるため、安心して参加出来る
・結婚に前向きな人と出会える
・年齢や年収、趣味など様々な条件でパーティーが企画されているので、理想の相手と出会えるチャンスがある

 

デメリット
・いい人がいても、自分が相手の印象に残らなければ進展しない
・第一印象で判断されるので、容姿やコミュニケーション能力に自信がない人は損をしてしまう
・男性の場合、職業や年収によって話す前からふるいにかけられてしまう可能性もある

婚活パーティーは第一印象が全てと言っても過言ではないので、一般的には容姿の良い人・コミュニケーション能力の高い人が向いていると言えます。

 

婚活パーティーの通常の流れ

1.パーティーの受付
会場に着いたら、まず受付をします。本人確認のため、身分証明書の提示が必要です。

2.プロフィールカードの記入
『プロフィールカード』とは自己紹介カードのようなものです。氏名、生年月日、居住地、職業、年収などといった基本情報から、趣味や性格、好きな映画、好きな異性のタイプなど様々な情報の記入欄があります。このシートはのちに自己紹介タイムで使う大事なものになりますので、丁寧に記入する事が大事です。

3.自己紹介タイム
参加者全員と1対1でお話します。パーティーの規模(参加人数)によって時間は異なりますが、一般的には約3分である事が多いです。後にフリータイムがあるので、この時間は参加者の第一印象をチェックする大事な時間です。

4.中間印象チェック
『印象確認カード』に自己紹介タイムで印象が良かった人、興味を持った人の番号を記入します。ここで記入した情報を元に、フリータイムの時には誰が自分に興味を持っているか(第一印象が良かったか)を確認する事が出来ます。

5.フリータイム
 フリータイムでは、自分の気になっている相手とお話しする事が出来ます。途中3~5回のパートナーチェンジがあり、1人につき約3~5分ほど自由にお話が出来ます。この後に投票タイムがあるので、積極的にアプローチする事が大切です。

6.告白カードの記入
『告白カード』にまたお話ししたいと思う人の番号を記入します。第5希望までの所が多いですが、パーティーによって何名まで記入するかは異なります。ここに記入したからといって=お付き合いが始まる、という訳ではないので「もう少しお話ししてみたい」という楽な気持ちで選びます。

7.カップル発表

最後にカップル発表が行われます。名前ではなく番号での発表になるので、周りに知られず恥ずかしい思いをすることはないシステムになっています。

パーティーの人数規模によって、1対1で話す時間がなかったり、逆にフリータイムがなかったりします。
パーティーのタイプ別の特徴は、次の項目で詳しくご紹介します。

 

婚活パーティータイプ別紹介

婚活パーティーには、様々なタイプのものがあります。
それぞれの特徴を知り、自分に合ったタイプのパーティーに参加することが、参加する婚活パーティーを有意義なものにするコツです。

大勢と出会いたい!カジュアルな『大人数タイプ』

40対40程度の人数で行われる大規模なタイプです。人数が多いので、フリータイムが中心となります。
1人1人とじっくり話したい方には向きませんが、一度に大勢のお相手と出会いたい方には向いているパーティーです。

オススメな人
・一度に大勢の相手と出会いたい人
・コミュニケーション能力、積極性に自信がある人
・カジュアルで自由度の高いパーティーに参加したい人


20代中心☆恋して楽しい毎日を過ごしたい方限定パーティー@池袋

日程 7/7(土)19:00~
場所 haxoniwa 恵比寿
参加条件 男性:22~33才・結婚に前向きな方
女性:22~33才・結婚に前向きな方
参加費 男性:6,000円
女性:1,500円

 

→大人数タイプの婚活パーティーを探すなら「YUCO.(ユーコ)」がおすすめ。

 

初めてでも安心『中人数タイプ』

25対25程度の人数で行われる中規模なタイプです。
大人数タイプとの決定的な違いは、1対1の自己紹介タイムが設けられていて必ず参加者全員と話せる点です。
パーティーの後半はフリータイムになっていることが多く、かしこまりすぎずカジュアルすぎずバランスのいいパーティーです。

オススメな人
・一度に大勢のお相手と出会いたい人
・コミュニケーション能力がそこそこ自信ある人
・自分で自由に動きたいが、ある程度は進行が決まっているパーティーに参加したい人


《高身長男性限定》包容力のある穏やかで優しい男性編

日程 7/7(土)19:00~
場所 池袋ラウンジ
参加条件 男性:26~32才・身長170cmかつ
大卒or公務員or年収500万円以上
女性:20~29才・結婚に前向きな方
参加費 男性:5,500円
女性:1,000円

 

→中人数タイプの婚活パーティーを探すなら「CHANE CLAIRE(シャンクレール)」がおすすめ。

 

カップル成立率No1!『少人数タイプ』

8対8程度の人数で行われる小規模なタイプです。
参加者全員と1対1でゆっくりお話し出来るので、お相手の人となりを知ることができます。そのため最もカップル成立率の高いパーティーです。

またこの規模だと、半個室で行うタイプもあります。周りの目が気にならないため、リラックスしてじっくりお話し出来ます。
フリータイムがない形式の場合、1対1のお見合いタイプと呼ばれることもあります。

オススメな人
・自分から積極的に話し掛けるのが苦手な人
・大勢での会話が苦手な人
・お相手とじっくり話したい人
・人見知りで大勢の前だと緊張してしまう人


《大ヒット》【高学歴】Inteligence♂特集★

日程 7/7(土)12:00~
場所 銀座SFビル10F~アトリウムRoom
参加条件 男性:25~35歳、大手企業勤務or公務員or年収400万以上
女性:20~29才・独身社会人の方
参加費 男性:6,000円
女性:1,000円

 

→少人数タイプの婚活パーティーを探すなら「PARTY☆PARTY」がおすすめ。

 

とことん楽しみたいなら『イベントタイプ』

これまでご紹介したパーティーとは一風変わったタイプです。
15対15程度の人数規模のバスツアーやナイトクルーズから、50対50~200対200人の大規模なBBQ、運動会などの大型エンタメまであります。
このタイプのメリットは、いわゆる婚活パーティーといった雰囲気ではないので、イベントを通して相手の素顔が見られる点です。
またイベント進行の中ではカップリングがない場合が多く、連絡先の交換が自由なので気軽に楽しめます。
他にもスポーツ観戦やランニング、料理などイベント内容のバリエーションは豊富なので、趣味繋がりで出会うことも出来ます

オススメな人
・参加するならとことん楽しみたい人
・かしこまったパーティーは苦手な人
・普通の婚活パーティーに飽きてしまった、合わなかった人
・共通の趣味からお相手を探したい人


水族館コン☆グループデート感覚で大人気♪

日程 7/7(土)13:00~
場所 葛西臨海水族館
参加条件 男性:25~35歳、独身の方
女性:25~35歳・独身の方
参加費 男性:5,000円
女性:4,000円

 

→イベントタイプの婚活パーティーを探すなら「ゼクシィ縁結びPARTY」がおすすめ。

 

目的別で選びたい、幅広い「縛り」

婚活パーティーは多くの場合、「20代限定」「年収500万以上限定」など「縛り」があります。
その縛りごとにどんな人がいるのか、どんな雰囲気で行われるのか?を口コミ形式でご紹介していきます。

婚活真剣度高めな『職業・年収縛り』

・Aさん(28歳女性)の口コミ

参加したパーティー
・縛り:公務員or銀行員or上場・大手企業勤務限定

・形式:
少人数タイプ・個室(男女比6対7)
・参加費:男性5500円、女性3000円

男性側は、いわゆる「安定」「手堅い」と言われる職種の方々。

Aさん

男性は全員40代、もう少し若い方がいらっしゃると思っていました。皆さん年収は800万円以上で中には1200万円と記載のある方もいらっしゃいましたので、想像より多く驚きました。

縛りのタイトルに期待を裏切られない、皆さんスペックには申し分ない方々だったようです。

 

Aさん

男性は皆まじめに恋愛相手を探していそうな雰囲気でした。それなりの参加費を払っているのだから、少しのチャンスもものにしたいのだと感じました。

年齢層が高めなこともあり、参加されていた男性側は婚活にかなり真剣だった様子。
一方Aさんは友達に誘われ気軽に参加したパーティーだったこともあり、また連絡を取りたいと思えるお相手はいなかったそうです。

・Bさん(31歳女性)の口コミ

参加したパーティー
・縛り:年収700万円以上、銀行員、公務員等

・形式:少人数タイプ・個室(男女比6対7)
参加費:男性5500円、女性3000円

先程ご紹介したAさんの参加したパーティーと条件はほぼ同じです。

Bさん

女性は20後輩から30前半。男性は全員40代。男性の年齢が予想より高かったです。

どうやら「手堅い職種・年収縛り」のパーティーだと、男性側の年齢層は上がる様子。

それに伴い参加者の婚活真剣度も上がるので、
・初めて婚活パーティーに行く方
・友達に誘われてなんとなく参加する方
にはあまり向かないかもしれません。

『職業・年収縛り』のパーティーにオススメな人
・真剣に婚活をしている人
・お相手に収入面での安定性や高スペックを求める人

→AさんとBさんが参加した『職業・年収縛り』のパーティーは「PARTY☆PARTY」から探せます。

 

カジュアルな出会いができる『年齢縛り』

・Cさん(29歳男性)

参加したパーティー
・縛り:22~33歳限定
・形式:中人数タイプ・フリートーク(男女比12対18)
・参加費:男性5000円、女性1000円
Cさん

 マッチングは非公表なので誰が人気かは分かりませんでしたが、本気過ぎない友達な感じの方が気楽な印象でした。

縛りの年齢が若いからか、婚活に真剣な人はあまりいなかった様子。
「結婚する人を探す」というよりは、「いい人がいたらお付き合いしたい」くらいの少し軽めな気持ちで参加する方が多いようです。

年齢層が上がればまた少し変わってきますが、「次付き合った人と結婚すると決めている」ような真剣な婚活をしているのならば、年齢縛りのパーティーより別の縛りのパーティーに参加することをオススメします。

『年齢縛り』のパーティーにオススメな人
・出会いは欲しいけれど、今すぐ結婚する程の真剣な婚活はしていない人
・婚活パーティーに慣れていないor人見知りなので、話しやすい同年代がいい人

→Cさんが参加した『年齢縛り』のパーティーは「CHANE CLAIRE(シャンクレール)」から探せます。

 

タイトルに過剰な期待はしない方が吉?『少し変わった縛り』

・Ⅾさん(33歳男性)の口コミ

参加したパーティー
・縛り:33歳以下、今までで告白されたことが「3回以上」ある女性( 男性25歳~36歳、大卒or公務員or年収550万円以上)
・形式:少人数タイプ・個室(男女比8対6)
・参加費:男性5000円、女性2000円
Dさん

 え、「魅力的な外見」に当てはまってないけど…と思う方もいました。アプリのプロフィールを見ながら話せるので、みんな同じ初めましてトークに終始しないで済むところは良いと思いました。

Cさんが参加したパーティーは「今まで3回以上告白されたことのある女性」という少し変わった縛り。
「ならば参加している女性は皆可愛いはず」と思って参加したそうですが、全員が全員可愛いという訳ではなかったようです。

他の条件の場合でも、タイトルに書かれていると
・「高身長の男性限定」→「モデル体型のかっこいい男性に出会える!」
・「年上女性」→「参加しているのは全員、包容力のある心優しい女性だ!」
と思いこんでしまいがちですが、あまり過剰な期待をするのはやめましょう。

ただCさんは最終的に1番好みの女性とマッチングすることが出来たので、タイトルの縛り文句をパーティー選びの参考までにするのはいいと思います。

・Eさん(女性)の口コミ

参加したパーティー
・縛り:  28歳~33歳、ちょっと年上で面倒見のいい女性(男性25~30歳、大卒or公務員or年収550万円以上)
・形式:少~中人数タイプ・個室(男女比12:10)
・参加費:男性5500円、女性2500円
Eさん

終わったあとのなんとも言い難い疲労感と虚無感。 わずかな奇跡を信じて、今度は別の形式で他の婚活パーティーに参加するかなと思う体験でした。

Eさんは特別年下男性にこだわりがあってこのパーティーにした訳ではなく、たまたま日にちが空いてるから参加したそう。
「誰の顔も覚えていないし疲れた…」とのことなので、Eさんにとってはあまり向いていないタイプのパーティーだったようですね。

パーティーに参加するときは「予定が空いているから」だけでなく、コミュニケーション能力など自分の性格に向いている形式(人数規模)を選ぶのが婚活パーティーを有効活用する秘訣です。

『少し変わった縛り』のパーティーにオススメな人
・スペックなど条件にはあまりこだわりがないが、ある程度は対象を絞りたい人
・お相手に求める、どうしても譲れないポイントがある人

→ⅮさんとEさんが参加した『少し変わった縛り』のパーティーは「オトコン」から探せます。

 

何着ていけばいいの?婚活パーティーおすすめの服装紹介

「婚活パーティーって何着ていけばいいんだ…」
とお悩みの方は多いはず。

「もし場違いな恰好をして1人だけ浮いてしまったら、最初から対象外にされてしまうかも…」
という不安で、パーティー前日にネット検索をして頭を悩ませている方もいることでしょう。

しかし実際「婚活パーティー 服装」で調べると、男性ウケのいい服装!女性ウケのいい服装!ばかり出てきて、
「いやウケも気になるけど、まずはどのくらいカジュアルな服装で行けばいいのかを知りたい」
と思いませんか?

そんな方々に、これを着ていけば間違いない!おすすめの服装を男女別にご紹介していきます。

男性はシンプルイズベスト

「普通の恰好」って一番困りますよね…
このように服装の欄に「普通の恰好でお越しください」と記載してある場合は、どんな服装で行くのが正解なのでしょうか?
口コミを見てみましょう。

参加者男性(29)

カジュアルなものを着るのがいいと思います。スーツは返って浮きます。本気すぎる感じがしました。

参加者男性(32)

清潔感ある服装がいいです。スーツ風な装いの男性も中にはいたけれど、カジュアルな服装でいいと思います。

「普通の服装」と記載されている場合はスーツでなく、「清潔感のあるカジュアルな恰好」をしましょう。

ただ「清潔感のあるカジュアルな恰好」といっても、ざっくりすぎますよね。
参加者の具体例を見てみましょう。

参加者男性(29)

チャラいよりも、シンプルで清潔感のあるコーデの方が感じがいい。プリント無のインナーにテーラードジャケット、黒のタイトなパンツに白のスニーカーで行きました。

シンプルイズベスト。こだわりすぎたファッションをしても、相手の女性によっては「なんか着飾りすぎじゃない?」と感じさせてしまうことも。
せっかく参加した婚活パーティー、服装1つで無駄にしないためにも、相手を選ばないシンプルなものを選んで着ていきましょう!

先程「スーツは浮く」といった意見がありましたが、逆にスーツで行くべきパーティーとは、どんなパーティーなのでしょう?

参加者女性(28)

私が参加したパーティーでは、男性はスーツが多かったです。

こちらの女性が参加したのは「職種・年収縛りの、少人数規模のお見合いパーティー」。参加している男性は全員40歳以上で、婚活真剣度の高いパーティーだったそう。

このように「参加している年齢層も高く、婚活真剣度の高いパーティー」では、スーツで行くのがスタンダートのようです。
他にも、高級ホテルで行われるパーティーなどもスーツで行った方がよいですね。

婚活パーティーおすすめの服装~男性~
・基本的には「清潔感のあるシンプルカジュアル」が間違いない
・ジーンズ、スニーカーでも全身で見た時に大人っぽく、清潔感があれば◎
・年齢層が高いor職業・年収縛りの「婚活真剣度が高いパーティー」には、スーツで行くべし

ここで最後に注意したいのは「服のシワ、靴の汚れ」
服装はキマっていても、シワや汚れがあったら全て台無しです。シャツにはアイロンをし、靴は磨いてパーティーに挑みましょう。

 

*「モテる男性の服装」についてはこちらを参考にどうぞ
元アパレル店員が教える♡男性のモテ服講座!〜女子はココを見ています〜
【ホリエモン×MB特別対談】女性にモテるポイントは、清潔感×大人っぽさ

 

女性は普段使いのワンピースでOK

女性は特に「男ウケする服装」の情報が雑誌にもサイトにも溢れかえっていますが、ここでは「婚活パーティーにはどんな服装をしていくのが無難か」について考察していきます。

参加者女性(29)

カットソーとスカートで行きました。普段着レベルでのワンピースや、明るめの服などでいいと思います。パーティーというものの、パーティーの装いでいく必要は全くなし。

参加者女性(31)

みんなスカートでした。タイトスカートが多かったです。OL風の服装、カジュアル過ぎない恰好で行くのがいいと思います

圧倒的スカート率の高さ。やはり出会いの場なので、女性らしい恰好の方がいいようですね。
過度な露出は控え、「綺麗めで普段使いのスカートorワンピース」で行けば間違いなさそうです。

ここで1つ気を付けたいと思ったのは次の口コミ。

参加者女性(28)

女性は清潔感のある綺麗系の格好をした方が多かったです。私は白いニットにライトグレーのタイトスカートで伺いました。男性との距離が近いので香水は控えた方が良いかもしれません。

「香りで男をオトす!」なんていう特集をよくメディアで見かけますが、至近距離で男性とお話しする婚活パーティーの場ではつけすぎ禁物。つけるとしても足首にワンプッシュぐらいにしておきましょう。

特に個室タイプのパーティーではお部屋に匂いがこもってしまうので、控えた方がいいですね。
自分ではいい香りだと感じていても、香りの感じ方は人それぞれです。そもそも香水自体が苦手、という人もいます。
初対面の相手にも配慮が出来てこそ、素敵なお嫁さんになれると思いませんか?

「でも何もつけないのは嫌、いい匂いすると思わせたい!」
という方は、ボディークリームやヘアコロンがおすすめです。
香水のように強くなく、あくまで“さり気なく”香らせることが出来ます。

ただやはり香りが薄く持続力もないため、仕事帰り夜のパーティーに参加する場合などは、ミニボトルを持ち運ぶか、香りのよいハンドクリームを使用するとよいですね。

婚活パーティーおすすめの服装~女性~
・ベストなのはワンピース。ツーピースの場合ボトムスはスカートで
・品がある、普段使いのもので問題なし。色は白など明るめをチョイス
・香水付けすぎはNG!ボディークリームやヘアコロンで自然に香らせて

 

*「モテる女性の服装」についてはこちらを参考にどうぞ
春夏の婚活モテ服はこれ!アラフォー女性が初デートに着るべき服装を解説!
(タイトルがアラフォーですが、前半はどの年代の女性にも共通の内容になっています。)

 

婚活パーティーの顔面レベルは?外見に自信なくても大丈夫?

婚活パーティーにはどんな人がいるのか、顔面レベルはどうなのか?は気になるポイントですよね。

また容姿に自信ないから…と婚活パーティーを嫌煙しがちな方々にも、身だしなみ以外の部分でパーティーを成功させるテクニックをご紹介します。

ズバリ、婚活パーティーの顔面レベルは

参加者に「異性のレベル」を5段階評価をして貰ったところ、平均は2.25でした。結構低いですね…
口コミも見てみましょう。

参加者女性(29)

お話しするのはかなり短い時間なので、第一印象のみでしか判断できない。終わった頃には、話した男性全員ほとんど顔も覚えていない。

参加者男性(29)

最初にお話しした人の印象が一番残ります。流れ作業のようにどんどん席が変わっていくので、なかなか印象に残りづらいです。

総じて「印象に残るお相手はあまりいなかった」という意見が目立ちました。

「メラビアンの法則」によると第一印象は視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%で決まると言われています。
つまり短時間の婚活パーティーで印象に残る人は、容姿が良い人です。

このことからも婚活パーティーは顔面偏差値が高いとは言えなさそう。

ではその中で容姿がいい人だけが婚活パーティーで収獲が得られるのか?というと、そういう訳ではありません。
外見に自信がなくても、身だしなみ以外の部分で婚活パーティーを成功させるテクニックをご紹介します。

 

容姿は関係なし、パーティーを成功させるテクニック!

参加者男性(29)

事前に連絡先を控えて、気になった異性に渡せる準備は必要かと思います。マッチングしなければ、出待ちしないと連絡先もわからないので。

1対1で話せる時間が少ないので、チャンスを逃さない準備が重要ですね。
連絡先を控えたメモを、パーティーに参加する前に数枚準備しておきましょう。

 

参加者女性(28)

男性のスペックは似ていたので、お話がうまく、コミュニケーションが取りやすい方が人気でした。

参加者女性(29)

3分間くらいのかなり短い時間なので、第一印象のみ。雰囲気や話しやすさを良くすると、好印象を受けると思う。

やはり大事になってくるのがコミュニケーション能力。話術を磨くのはなかなか難しいですが、話しやすい雰囲気なら努力すれば出せるはず。
話すスピードを少しゆっくりにしてみる、相手の話を聞くときは笑顔でいるなど、相手がリラックス出来るような話し方を心掛けましょう。

以上を踏まえて、

1.気になった相手に自分の連絡先を書いたメモを渡す
2.話しやすい雰囲気を作る

この2点は必ずこなすようにしましょう。

 

*「婚活パーティーの活用法」など載っていますので、こちらの記事も参考にしてみてください
婚活コンサルタント 澤口珠子直伝!婚活パーティーがオススメな人の3つの特徴

 

【20、30代向け】東京のおすすめ婚活パーティー3選!

婚活パーティーに初めて参加しようとしている方に、初心者でも気軽に行けるパーティーを3つピックアップしてみました!

【シャンクレール】同世代縛り

※※同世代Festa※※『共通の話題で盛り上がっちゃおう♪』

日程 7/2(月)19:15~
場所 ゼットエックス銀座ビル10F パーティーRoom
参加条件 男性:22~32才
女性:22~32才・
参加費 男性:6,500円
女性:500円

同世代縛りのパーティーなので、堅苦しすぎず話しやすいはず。
webで予約すれば500円0ffになります。

※※同世代Festa※※『共通の話題で盛り上がっちゃおう♪』に参加する

 

【PARTY☆PARTY】お散歩コン

《写真散歩  in 鎌倉》写真を撮りながらぶらりお散歩&食べ歩き♪

日程 7/1(日)13:00~
場所 JR「鎌倉」駅集合
参加条件 男性:散歩好きorカメラ好きの方(24~38歳位)
女性:散歩好きorカメラ好きの方(20~34歳位)
参加費 男性:4,500円
女性:3,400円

 

「お散歩コン」という企画。参加者全員でのんびりお散歩をするので、緊張も自然とほぐれます。
当日はプロカメラマンが同行して、写真撮影のレクチャーもしてくれます!

《お散歩コン in鎌倉》鶴岡八幡宮~鎌倉小町通りを大満足の食べ歩き☆に参加する

【ゼクシィ縁結びパーティー】ボウリングコン

ボウリングコン☆気軽に出会える定番企画♪

日程 7/7(土)15:00~
場所 池袋ロサンゼルス
参加条件 男性:22~32歳
女性:22~32歳
参加費 男性:5,000円
女性:2,500円

気軽に楽しめるイベント型。
1対1の時間はなく、グループデート感覚でワイワイ盛り上がれます!

ボウリングコン☆気軽に出会える定番企画♪ に参加する

 

※神奈川県の婚活パーティーを探す方はこちら
【横浜婚活のススメ】横浜・神奈川の婚活イベント、結婚相談所まとめ

 

婚活パーティー運営会社紹介

婚活パーティーの運営会社、たくさんあってどこでパーティーを見つければいいか分からない…とお困りの方に「ゼクシィ縁結びパーティー」「PARTY☆PARTY」をご紹介します。

・ゼクシィ縁結びパーティー


「ゼクシィ縁結びパーティー」は、リクルートが運営しているサービスです。「ゼクシィ」は、ブライダル情報誌として認知度が高いですよね。

特徴は、そのラインナップの幅広さ。多数の企業とコラボレーションしており、いわゆる一般的な婚活パーティーだけでなく、様々なスポーツや料理、旅行など様々なイベントを開催しています。

「婚活パーティーに参加してみたいけど、あまりかっちりしすぎているのは…」
という婚活初心者の方も、気軽に楽しめるのでオススメです。

→ゼクシィ縁結びで婚活パーティーを探してみる

 

・PARTY☆PARTY


「PARTY☆PARTY」は東証一部上場企業の株式会社IBJが運営しています。

「同年代限定」「旅行好き」など様々な条件の婚活パーティーを毎月100種類以上開催しており、参加者の満足度も平均85%という高さです。

また全国に展開している自社会場は、「話しやすさ」をコンセプトに席配置などが配慮されたつくりになっています。

「条件を絞ってお相手を探したい」
「時間があまりないので、空いている時間で参加できるパーティーを探したい」
という方にオススメです。

→PARTY☆PARTYで婚活パーティーを探してみる

 

まとめ

今回は婚活パーティーについて、1対1のものから大人数規模のものまで、タイプ別に特徴をご紹介しました。

・婚活パーティーは第一印象が全てなので、容姿がいい人や話しやすい雰囲気の人は向いている
・様々なタイプのパーティーがあるので、自分の性格、対人能力に合った形式のパーティーを選ぶのがコツ

これらのポイントを頭の片隅に置きながら、素敵な婚活パーティーライフを送っていくださいね。

 

*婚活がなかなか上手くいかない…そんなあなたは結婚相談所を利用するのも手です!

どの結婚相談所が自分に合っているか分からない方はこちらの記事をどうぞ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

*まだがっつり婚活は早いかな…orもっとカジュアルな出会いがほしい!という方は、マッチングアプリを利用してみるのも良いかもしれません。

どんなアプリが自分に合うか分からない方はこちらの記事をどうぞ↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。