TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

外国人と結婚相談所で出会うのは難しい?安全に出会える婚活サービスをご紹介

タグ

結婚相談所


  • 外国人と出会える結婚相談所は現状少ない
  • どうしても外国人と出会いたいなら「国際意結婚相談所」を利用するのがおすすめ
  • 結婚相談所より婚活サイトやマッチングアプリの方が外国人と出会える

近年、外国人と結婚したい!と感じている人が増えていますよね。

外国人は、日本人にはない魅力を持っていますし、強い憧れを抱く人も少なくありません。

そんなときは、外国人と出会える国際結婚相談所や婚活サービスを利用してみましょう!

今回の記事では、国際結婚相談所の概要や注意点について詳しく解説します!

国際結婚に憧れているものの、理想の相手になかなか出会えない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
外国人と出会えるおすすめ結婚相談所・婚活サービス5つを今すぐ知りたい方はこちら

編集部が厳選した結婚相談所3社はこちら。
まずは資料請求をして、自分に合った結婚相談所を見つけましょう!

成婚率No.1
パートナーエージェント
業界最安値!
ゼクシィ縁結びエージェント
店舗数No.1
オーネット
専属コンシェルジュによる安心のサポート
まずは無料相談
資料請求はこちら

初期費用・お見合い料・成婚料0円!
まずは無料相談
資料請求はこちら
日本全国40支社の店舗展開!
まずは無料相談
資料請求はこちら

結婚相談所は高いなと感じた方におすすめな、真剣婚活サービスはこちら!

結婚相談所より安いオンライン婚活
ペアーズエンゲージ
コンシェルジュによる24時間婚活サポート
登録はこちらから
スマリッジ 
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

外国人と出会える結婚相談所は滅多にない!

実は、外国人と出会える結婚相談所は滅多にありません。

というのも、結婚相談所の大手である「パートナーエージェント」では、以下のようなことを謳っています。

お見合いの場では外国人と出会う機会は数少ないでしょう。お見合いパーティの中には外国人専用のパーティもあるようですが、一年に数える程しか開催されていないようです。
引用:https://www.p-a.jp/contents/omiai/type/foreigner.html

つまり、異性の外国人と出会えるチャンスが少ないため、婚活がスムーズに進まないということですね。

また日本結婚相談所連盟では、国際結婚に取り組んでいますが、

・国際結婚が人身売買として扱われるケースが多い
・戸籍制度がちゃんとしていない国も少なくない
参考https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73187/blog/12934/

といった理由により、慎重に取り組んでいると明言しています。

要するに、異性の外国人と出会えるチャンスが少ないだけなく、おもわぬトラブルに巻き込まれる危険性もあるわけです。

国際結婚相談所とは?外国人と結婚できるの?

国際結婚相談所とは、外国人と結婚したい人向けに国際結婚を希望する人をマッチングさせる結婚相談所です。

とくに外国人男性に魅力を感じる女性は、年々増えています。

たとえば、ヘアスタイルやお洒落な服を着ている場合、外国人男性はすぐに気付いて褒めるといった細かい部分の配慮ができます。

また、女性を優しくリードするのも得意な人が多いですよね。

一方、外国人男性は忍耐力があって男性に尽くす大和撫子のような女性を探すケースが増えています。

そのため、国際結婚を勧める結婚相談所が誕生しました。

しかし、一般的な結婚相談所と違うのは、登録料や年会費などの費用が高い点です。

さらにお見合いをする際は、海外に住む相手のもとに出向いたり日本に来てもらったりなど、別途で費用が発生することも少なくありません。

では、実際に国際結婚相談所を利用した人は、どんな意見を持っているかチェックしてみましょう。

国際結婚相談所でのトラブルには要注意!ネットでの口コミを紹介

国際結婚相談所を利用した人の中には、トラブルに巻き込まれたなんて声もちらほら上がっています。

国際結婚相談所に登録し、入会後に知り合い3ケ月交際した彼女に交際終了を告げた所、彼女は結婚をするつもりになっていた為、慰謝料50万を請求されています。

自分はあくまでも交際中の認識で、婚約をした事もありません。
彼女の話では婚前交渉をしているので結婚相談所の規約にある通り、即成婚退会の対象になるので、成婚するしかない。
それが嫌なら慰謝料を払って欲しいと告げられています。
引用https://www.bengo4.com/c_8/c_1842/c_1870/b_779401/

3ヶ月ほど交際した後に、相手は「結婚」、自分は「交際終了」のつもりだったところ、慰謝料として50万を請求されたケースです。

国際結婚相談所を利用する際は、事前に規約をチェックして責任者と意見の相違がないよう確認する必要がありそうですね。

国際結婚相談所を利用し、今年7月に入籍した外国人妻が私が仕事で外出中、英語で「探さないで」との書置きを残し、家出をして1月ちょっとが経ちました。

妻がいうには、「DVを受けている、監禁されている」とのことから、私の元には戻りたくないが、日本で働きたい為、離婚には応じるつもりはない。
と、捜索願いを依頼した警察官から聞きましたが、本人が居場所は教えないでほしい、とのことで、夫の自分にも居場所は教えてもらえませんでした。

そのような事実もなく、結婚から数カ月しかたっておらず、最初からビザ取得目的だったのか、とも落胆してはいるのですが、まずは離婚に応じてもらえず困っています。
引用:https://www.bengo4.com/c_3/c_1152/b_307034/

このケースは、国際結婚をしてからのトラブルです。

相手の目的が「結婚」なのか「ビザ取得」なのかが明確になっていませんでした。

国際結婚相談所を利用していることから「結婚」を目的にしているはずですが、こうしたトラブルも起こり得る危険性があるということですね。

ただ、すべての国際結婚相談所をおすすめしないわけではありません。

安全に外国人と出会える結婚相談所について、次でじっくり紹介しますね!

安全に外国人と出会える結婚相談所・婚活サービス5つ

安全に外国人と出会える結婚相談所や婚活サービスは、

結婚相談所ララストーリー
結婚相談所デュマン
エヌ・シー・ビー グローバル
パーティー・パーティー
マッチドットコム
などの5つです。それぞれ紹介します。

結婚相談所ララストーリー

結婚相談所ララストーリーは、海外赴任者向けのサービスが充実した結婚相談所です。

ララストーリーの代表は、海外大学でMBAを取得したり外資系企業の営業・赴任の経験を持っています。
コンサルタントは、海外赴任や留学の経験がある人が多いです。

また、全国の結婚相談所が加盟する「良縁ネット」に加盟しています。

25,000人以上の会員情報を結婚相談所間で共有しており、相互に紹介できるので効率的に相手を探すことが可能です。

公式ホームページはこちら

結婚相談所デュマン


結婚相談所デュマンは、マンツーマンで婚活をサポートする国際結婚相談所です。

理想の相手との出会いから成婚まで、専任スタッフがしっかりとサポートしてくれます。

婚活における相談には、夜間でも受けてくれるので不安や悩み感じてもすぐに解消することが可能です。

公式ホームページはこちら

NCBグローバル


NCBグローバルは、アメリカを中心に展開する女性向けの国際結婚相談所です。

アメリカにある複数のメーカーと提携しているので、なかなか出会えないアメリカ人男性を紹介してもらえます。

NCBグローバルでは、お見合いパーティーや1対1マッチング形式を取り入れているので、相性の男性を効率的に探すことが可能です。

公式ホームページはこちら

パーティー・パーティー

パーティー・パーティーは、IBJが運営する日本最大級の婚活パーティの情報サイトです。

一般的な婚活パーティーはもちろん、国際交流パーティーなども開催しています。

結婚相談所やマッチングアプリとは違い、会費は参加するパーティーの費用のみ。

パーティー・パーティーでは、年齢を明記してパーティーを開催するので、話が合いやすい相手が集まります。

いきなり結婚するのではなく、まずは恋人を見つけたい人におすすめのサービスです。

>>公式ホームページはこちら

マッチドットコム

マッチドットコムは、世界25か国で展開するマッチングアプリです。

日本国内のユーザー数は、25,000人を超えていますよ。

マッチドットコムは、日本に住む外国人の知名度が高く、よく利用されるアプリの1つ。

そのため、他のマッチングアプリよりも外国人との出会いが多いといえます。

マッチドットコムの利用は、男女とも有料なので婚活に真剣に取り組んでいる人が多いのも特徴的です。

>>マッチドットコムの無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回の記事では、外国人と出会える結婚相談所について紹介しました。

国際結婚相談所とは、外国人と結婚したい人向けに国際結婚をマッチングする結婚相談所になります。

外国人と出会える結婚相談所は少ないですが、どうしても外国人と出会いたいのであれば、マッチングアプリや婚活サイトを利用することをおすすめします。

ただ、お金目当てだったりビザ取得を目的にしたりといったトラブルに巻き込まれる可能性があるのも事実です。

国際結婚を目指しているのであれば、詐欺の被害に遭わないように注意しならが国際結婚相談所を利用しましょう。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。