TOP > Tinder(ティンダー) > Tinder(ティンダー)のブースト機能でマッチ率アップ!効果的な使い方・料金
tinder ブースト機能

Tinder(ティンダー)のブースト機能でマッチ率アップ!効果的な使い方・料金

タグ 機能

Tinder(ティンダー)

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い
24歳 会社員

Tinderのブースト機能って何?

20歳 大学生

Tinderのブーストはいつ使うべき?

このようにTinder(ティンダー)のブースト機能について知りたい方も多いのでは?

今回は、Tinder(ティンダー)のブースト機能と効果的な使い方・料金について徹底解説します!

Tinder(ティンダー)のブースト機能でマッチ率アップ

Tinder(ティンダー)ではブースト機能でマッチ率をアップさせる方法があります

ブースト機能・・・30分間自分のプロフィールを優先して表示してくれる機能

ブースト機能で自分のプロフィールの表示回数が最大10倍になるので、マッチ率がアップします!

>>>Tinderのダウンロードはこちら!

Tinder(ティンダー)のブースト2つの入手方法

マッチ率を上げるブースト機能を入手する方法は2つあります。

どちらも料金が発生しますが、それに似合う成果を感じることができますよ!

1.有料会員になる

Tinder(ティンダー)のゴールド会員になると、月に1度無料でブーストを利用できます

有料会員なので、いいねし放題など様々な特典がもらえますよ!

tinder goldの料金(iOS版)

1ヶ月プラン3,001円/月
6ヶ月プラン1,880円/月
12ヶ月プラン1,250円/月

6ヶ月プランが出会うには十分な期間で、コスパも良いのでおすすめです。

2.課金して直接購入

Tinder(ティンダー)では、ブースト機能を直接購入できます

ブースト機能のみなので有料会員よりも安く、短期間でマッチング率を上げられてお得です。

tinderのブースト料金(iOS版)

ブースト3回分407円/1回
(一括1,220円)
ブースト5回分306円/1回
(一括3,060円)
ブースト10回分245円/1回
(一括4,900円)

回数で見ると値段に大きな差がないので、3回分を購入して試すのもありです。

マッチングが多くなったら、5回分や10回分の購入を考えましょう。

>>>Tinderのダウンロードはこちら!

Tinder(ティンダー)のブースト機能が効果的な曜日・時間帯

Tinder(ティンダー)のブーストをいつ使うべきか迷う人もいるのでは?

ブースト機能を使う効果的な曜日と時間帯を紹介します

1.ブースト機能が効果的な曜日

Tinderのブーストで効果的な曜日は、金・土・日曜日です

平日よりも週末の方がログインしている人が多いので、ブーストが一番効果的です。

休みの人が多いので、その日や次の日にデートなんてこともあるかも!

2.ブースト機能が効果的な時間帯

Tinderのブーストで効果的な時間帯は、夕方から夜にかけてです。

昼間学校や職場にいて、夕方自宅に帰ってからゆっくりTinderを楽しむ人が多いのが理由。

マッチングしたらそのままディナーデートや飲みに行けますね。

>>>Tinderのダウンロードはこちら!

Tinder(ティンダー)のブースト機能を使う際の3つの注意点

Tinderのブースト機能を使う前に、3つの注意することを紹介します。

この3つの注意点を抑えれば、マッチング率も向上するので活用してください。

1.30分間は止められない

Tinderのブースト機能を開始すると、一時停止できず30分間継続されます

マッチやメッセージにすぐ対応できるように、30分間集中できるタイミングで利用しましょう!

2.マッチングしやすいプロフィールを作成する

Tinderのブースト機能を使う前に、一度自身のプロフィールを確認しましょう

プロフィールがしっかりしていないと、マッチ率も下がってしまうので注意!

相手が安心できるように、本人確認を完了させておくこともおすすめです。

3.なるべく都会で利用する

Tinderのブースト機能は利用者の多い都会で利用するのが効果的

地方や田舎だとブーストを行う範囲に人が少ないので、マッチ率が低いかも…。

Tinderの課金プランで位置情報を変更する機能があるので、地方でも利用は可能です。

>>>Tinderのダウンロードはこちら!

Tinder(ティンダー)と併用したいマッチングアプリ3選

Tinder(ティンダー)以外でもマッチングアプリを使ってみたいという方もいるのでは?

そんな方におすすめなTinderよ併用したいマッチングアプリ3選を紹介します。

1.タップル

タップル

会員数累計
600万人以上
年齢層20~30代
目的恋活
月額料金男性:2,234円~
女性:無料

タップルは、Tinderと同じスワイプ形式で気軽に出会えるマッチングアプリ

20代が中心のアプリで、若い人向けのデート・恋活向けのアプリです。

「お出かけ機能」でその日でもデートができます!

タップル誕生ダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ

会員数累計
1,000万人以上
年齢層20~50代
目的恋活・婚活
月額料金男性:1,320円~
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ

幅広い年齢層と会員数の多さで、マッチングしやすいのが最大の特徴です!

コミュニティ機能で同じ趣味・価値観を共有できるお相手と出会うこともできます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.with(ウィズ)

with(ウィズ)

会員数累計
500万人以上
年齢層20~30代
目的恋活
月額料金男性:3,600円~
女性:無料

with(ウィズ)は、外見よりも内面重視で出会えるマッチングアプリ

プロフィールに相手との共通点が表示されているので、価値観の合うお相手を探せます。

「恋愛診断」や占いなどコンテンツも充実しているのも魅力です。

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

今回は、Tinder(ティンダー)のブースト機能と効果的な使い方・料金について徹底解説しました。

Tinder(ティンダー)のブースト機能をうまく利用して素敵な人に出会いましょう

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。