TOP > マッチドットコム > Match(マッチドットコム)にいる要注意人物の特徴・見分け方と対処法3選
マッチドットコム
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

Match(マッチドットコム)にいる要注意人物の特徴・見分け方と対処法3選

タグ機能, 攻略

マッチドットコム


男性 34歳 会社員

マッチドットコムには危険人物がいる?

女性 30歳 看護師

既婚者とマッチングしたくない

このように思う方も多いと思います。

真剣に婚活しているのに、業者やヤリモクとマッチングするのは嫌ですよね。

今回は、Match(マッチドットコム)に潜む危険人物の特徴と対処法を徹底解説!

マッチドットコムがおすすめな理由
マッチコム
・男女有料で婚活向け
・宗教など、検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

Match(マッチドットコム)とは

Match
Match(マッチドットコム)は、マッチング無しでメッセージが送れるマッチングアプリ。

中身重視で考えている方にピッタリですよ。

男女共に有料で本気度の高いのが特徴です。

7つの公的書類の提出で、信頼性を高められるのもおすすめ!

マッチドットコムダウンロード

Match(マッチドットコム)にはどんな要注意人物がいる?

女性 40歳 OL

どんな危険人物がいるのか心配…

1. サクラはいない

Match(マッチドットコム)には、サクラは存在しません。

サクラとは、運営側が雇ってユーザーに課金をほのめかす偽客のこと。

Match(マッチドットコム)は月額課金制なので、サクラを雇う必要がありません。

またセキュリティ対策や365日対応のカスタマーケアが、完備されているので安心ですね。

2. 業者・既婚者・ヤリモクはいる


業者・既婚者・ヤリモクは紛れ込んでいる可能性があります。

業者とは、営利目的で利用しているユーザーのこと。

Matchでは厳正な調査のもと、悪質な会員は即時強制退会させられるので安心ですね。

どのマッチングアプリにも、危険人物は多少紛れ込んでしまうので見極めをしっかりしましょう!

Match(マッチドットコム)にいる要注意人物の特徴・見分け方3選

1. 美男美女すぎる写真

美男美女すぎる写真は、本人でない可能性が高いです。

ロマンス詐欺かもしれないので、気を付けましょう!

Googleの画像検索にかけてみると、本人かどうかわかります。

ロマンス詐欺とは
インターネットの特性を生かして、相手に会わずにネットを使って海外から仕掛ける新しい手口の結婚詐欺

2. プロフィールに投資などと書いてある


プロフィールに投資について書いてある場合、何かの勧誘をされる可能性があります。

マルチかもしれないので、十分注意が必要です。

危険だと思ったら、すぐに「ブロック」「通報」してください。

3. メッセージが平日にしか来ない

平日だけ、夜遅い時間帯にしかメッセージが来ない場合、既婚者・ヤリモクの可能性が高いです。

家に妻・夫や子供がいたら返信しにくいですよね。

さらに勤務地は中心地なのに、家が郊外なら既婚者の可能性大です。

Match(マッチドットコム)で相手が要注意人物だった時の対処法

受信拒否


指定した相手を「受信拒否」をすると、メールやインスタントメッセージの受信を拒否できます。

無料会員でも利用可能で、相手に受信拒否していることがバレません!

受信拒否のやり方
1. 受信拒否する相手のプロフィールを開き、右上の「」をタップ
2. 「受信拒否」を選択

2. 検索から削除


「検索から削除」をすると、お互いのプロフィール画面が表示されなくなります。

突然プロフィール画面が消えることになりますが、一切連絡が取れない状態なので安心して利用可能!

有料会員のみができる対処法なので、注意してください。

3. 不審点を報告

「不審点を報告」は、運営に通報するということです。

報告内容によっては、利用規約違反で強制退会になります。

>>>マッチドットコムの無料DLはこちら

4. 他の婚活アプリ・サイトに変えてみる

自分にはあまり合わないと思ったら、他のアプリに変えてみるのもアリです。

30~40代の本気で婚活をしたい方にはユーブライド、手頃な値段で始めたい30~50代にはマリッシュがおすすめ!

まとめ

今回は、Match(マッチドットコム)の要注意人物の特徴や対処法をご紹介しました。

要注意人物の特徴
・美男美女すぎる写真
・プロフィールに投資などと書いてある
・メッセージが平日にしか来ない
このような方に気を付けましょう。

今回の記事を参考に、素敵な出会いをマッチドットコムで見つけてください!

マッチドットコムがおすすめな理由
マッチコム
・外国人やLGBTとも出会える
・宗教など、検索条件が細かい
・30~40代におすすめ

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。