TOP > パートナーエージェント > 記事
パートナーエージェント
パートナーエージェント
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【結婚相談所 体験談】妥協なしで成婚!3高希望の40代女性の場合【パートナーエージェント】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

パートナーエージェント


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

「結婚相談所ってどんなところ?」
「どんなお相手と出会えるのかな?」

馴染みのない人にとっては、結婚相談所って未知の世界ですよね。

そこで、今回は、結婚相談所パートナーエージェントのコンシェルジュOさんにリアルなお話を聞いてきました!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

成婚率No.1!パートナーエージェントとは?

パートナーエージェントといえば、話題となってとなったドロンジョとブラック・ジャックの広告のイメージがある人も多いと思います。

2006年に創業した結婚相談所ですが、わずか10年で成婚率No.1(※)へ昇りつめました。

 

専任コンシェルジュを中心としたチーム体制で、ゴールまで手厚くサポート!

この「チーム婚活」という独自サービスが、利用者にとても人気です。

※株式会社ネオマーケティング2017年調べ
パートナーエージェントについて詳しくはこちら↓

パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

 

婚活がなかなか上手くいかず、「次がダメだったら一生独身だ」と考えた経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、ほどよい緊張感をもって婚活に臨むといいかもしれませんよ。

今回お届けするのは、「パートナーエージェントで、いい出会いがなければ、生涯独身でいきます」と、まさに同じような末路を口にするほど焦っていたYさんについて。

今回は、そんなYさんが婚活にどう立ち向かっていったのか。

そして結婚相手に求めるハードルが高く、焦りを募らせるYさんが成婚できた秘訣とは何なのかをご紹介いたします!

ということで今回は、パートナーエージェントのOさんが担当された会員様の“成婚体験談”をインタビュー形式でお届けします!

 

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

もう、後がない!パートナーエージェント様、助けて!

古澤

今回お話を聞かせていただく、パートナーエージェントのOさんです。
本日はよろしくお願い致します!

Oさん

こちらこそ、よろしくお願い致します!

古澤

早速ですが、今回ご紹介いただけるのは、どのような女性ですか?

Oさん

大手メーカーマーケティング部に所属している42歳女性のYさんです。
責任感のある、まじめな方ですよ。

古澤

しっかりした性格の持ち主なのですね。

Yさんは、どのような経緯でパートナーエージェントを訪れたのでしょうか?

Oさん

1年間お付き合いした方がいらっしゃったのですが、結婚までつながらず、お別れされたことがきっかけでした。

古澤

辛いご経験をされたのですね。

真剣だった交際が終わってしまい、追い詰められてしまったのでしょうか。

Oさん

「もうパートナーエージェントで良い出会いがなければ、生涯独身でいきます」と宣言していましたね。

それはもう、かなり険しい表情で。

古澤

そこまで追い詰められていたのですか……。

Oさんにとっても、その言葉はかなり重みのあるものだったのでは?

Oさん

私もYさんの決意に少しプレッシャーを感じましたが、それと同時に、。

「Yさんを絶対に幸せにするぞ!」と決心することができました。。

まずは、2時間のインタビューでYさんの想いをお聞きしました。

古澤

2時間もですか!?

Yさんを幸せにしたい本気度が伺えますね。

そのインタビューでは、どのようなことをお話したのですか?

Oさん

婚活に失敗したことを受け、とにかく焦っていたYさん。

でも、実際に婚活をしたのは1年間「だけ」なんです。

そこを踏まえ、「焦りすぎはよくない。結果を急ぎすぎたり、途中で諦めるだけはやめてね」とお伝えしました

Yさんへのハードル

古澤

焦りは禁物ですもんね。

ちなみに、Yさんが男性に求める条件は、どのような内容だったのですか?

Oさん

それが、なかなか厳しい条件でして……。

高収入・高学歴・高身長」にだけフォーカスしていました。

古澤

俗に言う「3高」ですか!

そこまで理想が高いのには、何か理由があったのでしょうか?

Oさん

その理由は、Yさんの責任感の強さにありました。

Yさんは、ご両親が高齢の中で生まれたのですが、。

今まで、ご両親の期待に応えようと、さまざまな努力をなさっていたようで。

古澤

なるほど、そうだったのですか。
だから良い結婚相手を見つけて、安心してもらいたいと考えているのですね。

Oさん

そうなんです。

次第に岡田さんも「もしYさんが私の娘だったら」とい思うようになりまして・・。

その結果、「Yさんが自然体でいられ、かつ両親に安心してもらえる人」という条件も加わりました。

古澤

なんだか、OさんはYさんのお母さんのようですね。

それだけ真剣にYさんの幸せに向かい合っているんだなと感じます。

Oさん

まるで本当の母娘のような関係でしたよ。

Yさんからお話しをお伺いしているうちに、信頼関係もどんどん深まっていきました

難易度は上がりましたが、あえてハードルは下げず、さらに男性を絞っていくことになりました。

古澤

条件に当てはまる男性の中から、フォーカスを定めていったのですね。

その条件に当てはまる男性は、見つかったのでしょうか?

 

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

出会いは、突然に

Oさん

ええ、出会いは突然やってきました。

製薬会社に勤めている、45歳の男性Tさんです。

古澤

おお!ついに理想の方に出会えたのですね。

Tさんはどのような方ですか?

Oさん

あまり積極的に前に出られるタイプではなく、女性を引っ張るのは得意ではありません。

そのことが影響したのか、結婚歴もない方です。

古澤

やや消極的な性格なのですね。

Tさん自身も、物静かな女性を望んでいたのでしょうか

Oさん

ええ、もともとTさんは「控え目な女性がいい」とおっしゃっていました。

Yさんはどちらかというと、控え目な方とは言えません。

でも「Yさんも1人の大人。相手を尊重して、一歩引くことができるのでは」と思ったんです。

古澤

なるほど。
では、Tさんのどのような部分が、Yさんに合っていると感じましたか?

Oさん

Tさんは、立ち振る舞いがとても美しいんです。

これなら、Yさんのご両親にも安心していただけるなと確信しました。

そこで、2人のお見合いを設定することになったんです。

古澤

当初の希望のタイプではなかったものの、「この2人なら大丈夫なのでは」と感じたのですね。

その予想は当たりましたか?

Oさん

嬉しいことに、見事的中しました。

Yさんはお見合いの後に、「Tさんといると自然体でいられて安心できる」、Tさんは「45年生きてきた中で、こんなに話が合う人は初めて」とおっしゃっていました

古澤

相性ピッタリですね!

当初の条件と異なっていたことが嘘のようです。

やはり相性というのは、直接会ってみないと分からないものですね。

Oさん

そうなんですよ!

よく写真だけで「この人はちょっと」とお断りをする人もいるのですが、それは非常にもったいないです。

古澤

そうですよね。

Oさん

本当の相性は、会ってみないと分からないものです。

古澤

YさんとTさんも実際に会って、相性のよさを感じたわけですもんね。

コンシェルジュの方が「この2人は相性がいいのでは」と薦めて下さったことに対し、素直に受け入れたことも大きなきっかけですね。

Oさん

そうですね。

Yさんが私を信じて下さったからこそ、成婚にたどり着けたと言えます。

古澤

どれだけコンシェルジュと信頼関係を築き、頼ることができているか。

そこが成婚できるかを左右させるようですね。

Oさん

おっしゃる通りです。

我々も真剣に向き合っているので、ぜひコンシェルジュを信頼してアドバイスに耳を傾けてくれたらと思っています。

あと、今回のYさんのように、焦っていても最後まであきらめないことですね。

古澤

そこが成婚にぐっと近づけるポイントですね。

貴重なお話をしていただき、ありがとうございました!

Oさん

こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

ハードルを下げることなく、最後まで諦めずにいたことで、成婚のチャンスを逃すことなくゴールインできたYさん。

実際に会った上で相性を感じ取ることも大切なポイントでしたね。

「もう諦めようかな」「一生独身かも」と思っている方も、ここでちょっと踏みとどまってみませんか?

時には本当の親子のように、そして真剣に向き合ってくれるパートナーエージェント。きっとあなたの力強い味方になってくれるでしょう。

 

【今回の成婚までのポイント】

・コンシェルジュを信じ、アドバイスや予測を信頼したこと。
・相性は実際に会わないとわからない。
・どれだけコンシェルジュを頼れたか。

パートナーエージェントについてもっと詳しく知りたい方はこちら!
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?
↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
パートナーエージェントパートナーエージェントに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。